恋のなやみに効くメディア

彼女の下着で好きなのは?男性71人が選んだ好きな下着・嫌いな下着

大船くじら

大船くじらK.Ofuna

©gettyimages

目次

隠す

1:彼女の下着…男性はよく見ている?

彼女の下着姿にキュンキュンすることもあれば、思わず幻滅してしてしまった……なんていう男性もいるかもしれません。では実際に、男性は彼女の下着についてどのくらい意識しているのでしょうか。

そこで『MENJOY』では、現在お付き合いしている彼女がいるという男性71人を対象に「彼女の下着に興味がありますか?」というアンケート実施しました。結果は以下のとおりです。

ある・・・57人(80%)

ない・・・14人(20%)

やはり彼女の下着には8割近くの男性が関心を寄せていることが判明しました。付き合っているからといって、下着に対して気を抜きすぎては禁物。

そこで今回は、リアルに「嫌だ」「幻滅した」と感じてしまった下着について、詳しく調査してみました。

2:彼女の下着に幻滅!こんな下着は嫌だ!5つ

(1)派手

「色が派手なもの」(43歳男性・公務員)

「蛍光色の派手すぎる下着」(37歳男性・その他)

「派手すぎる色や柄」(48歳男性・その他)

鮮やかなカラーや、派手な柄が入っている下着は、女性から見ると「カワイイ」と感じるものの、男性の中にはあまり好まない人も多いようですね。これは、水着のように見えて、下着ならではの色気を感じられなかったり、清楚系が好きな人には、ちょっと遊んでるイメージを抱いたりするのかもしれませんね。

(2)汚い・ボロボロ

「汚れているのはイヤ」(24歳男性・その他)

「汚れやシミがある下着」(48歳男性・営業/販売)

「ボロボロになっていた」(29歳男性・学生/フリーター)

「破れているもの」(32歳男性・営業/販売)

汚れている下着は不潔感がありますし、ボロボロになるまで使い込まれている下着は、だらしない印象を与えます。お付き合いがどんなに長くなっても、気を使ってほしいというのが男心ではないでしょうか。

(3)上下がそろっていない

「上下がバラバラだと萎えます」(38歳男性・その他)

「特に希望はないけど、上下はそろっていてほしい」(25歳男性・公務員)

「ブラとパンツが違うと、性格がガサツなんだろうと感じます」(30歳男性・フリーター)

下着が上下バラバラなのは、見た目からしてアンバランスで、違和感を覚えてしまうもの。「そんなこといちいち気にしていられない」「洗濯のローテなどでやむを得ない」ということもあるかもしれませんが、エッチのときなど彼氏に見られるシチュエーションでは、キチッと上下おそろえたほうが、マイナス印象を与えずに済むでしょう。

(4)キャラクターの絵が入っている

「キャラクターものの下着には萎える」(27歳男性・コンピューター関連技術職)

「キャラクターパンツ」(20歳男性・学生/フリーター)

「アニメのキャラが描かれたパンツはナイ」(39歳男性・総務/人事/事務)

はいている当人としてはお気に入りであっても、アニメキャラクターなどがプリントされている下着は、男性から見ると子どもっぽく見えてしまうもの。やはりどこか、下着にはセクシーさを求めているようです。

(5)おばさんっぽい

「おばさんがはいてそうなベージュ」(34歳男性・学生/フリーター)

「いわゆる、おばさんパンツはちょっと」(45歳男性・その他)

「色とデザインがおばさんくさいのは苦手」(44歳男性・その他)

「おばさんっぽい」で男性がイメージしがちなのがベージュの下着。透けにくいために重宝するベージュの下着ですが、男性がイメージするのは「おばさんが身につけている」という印象。男ウケを意識するときには避けたほうがいいかもしれません。

【関連記事】

エッチな下着ってどんな下着?男子が考えるエッチな下着とエッチな下着の脱ぎ方

3:男性が好きな彼女の下着5つ

続いては、そんな男性たちが「好き」という下着のタイプについて、どのようなものかを挙げてもらいました。回答の多かったものを5つ、ご紹介します。

(1)白

 

「白の下着」(29歳男性・コンピューター関連以外の技術職)

「純白」(46歳男性・その他)

「真っ白な下着」(26歳男性・学生/フリーター)

今回のアンケートでは、彼女の下着の色は白が好きと回答した男性が多数でした。白に抱くイメージは清純さや、神聖さなどのイメージを彼女に求める意識の表れかもしれません。

(2)黒

「黒の下着」(33歳男性・学生/フリーター)

「黒のセクシーな下着」(34歳男性・デザイン関係)

「黒のレース」(48歳男性・その他)

黒い下着からはセクシーさを感じられて、ちょっとエッチなイメージを抱く男性も多いはず。普段控えめな印象の彼女が黒い下着を身につけていると、意外なギャップにドキドキしてしまうものです。

(3)レース

「白のレース」(34歳男性・その他)

「ピンクのレース」(31歳男性・その他)

「紫のレース」(36歳・会社経営/役員)

色はそれぞれ好みが分かれるようですが、レースの下着も多くの男性の支持を集めていました。レースの下着には大人の色気が感じられるのと同時に上品さも感じられるのが、男性人気の高さの理由ではないでしょうか。

(4)セクシー

「白の透けたセクシーな下着」(45歳男性・研究/開発)

「赤のセクシーな下着」(27歳男性・学生/フリーター)

「ピンクのセクシーな下着」(48歳男性・その他)

「Tバック」(48歳男性・営業/販売)

透けているシースルー素材の下着や、布の面積が小さい下着などは、官能的で男心をくすぐられる人が多いようです。40代以上の男性からは、ヒップラインが強調されるTバックを推す回答も複数見受けられました。

(5)普通の下着

「普通の下着」(35歳男性・コンピューター関連以外の技術職)

「勝負下着より、普段はいてそうな下着のほうが、安心する」(49歳男性・会社経営/役員)

「派手すぎない色や柄」(48歳男性・その他)

男性は彼女の下着が独創的なデザインだったり、過度にエッチなものだったりすると、逆にそそられない場合も。あまり工夫しすぎず、一般的なものを選ぶのも正解といえるでしょう。

【関連記事】

下着がエロいと嬉しいの?アガるエロい下着と彼女のエロ下着を見たときの本音

4:彼女の下着コーフン!ガッカリ!エピソード3つ

(1)上下が違う…

「付き合いたての彼女がうちに泊まりに来たときの思い出なんですが、ごはんを食べてシャワー浴びて、いよいよ初エッチって状況になったんです。

ドキドキしながら服を脱がしたら、色もデザインも違うものをはいていて、なんだかアンバランスで……。上下そろえるのは大変なのかもしれませんが、初めてのエッチの日くらい、気を使ってほしかったですね。おろしたてのパンツをはいて気合入れてた自分が馬鹿らしくなりましたよ」(Kさん・25歳)

(2)シミが…

「僕は白いレースの下着は清純な感じと色気が両方感じられて大好きなんです。そんな僕の好みを知っている彼女は゛今日はエッチする”って日は白いレースの下着をはいてくれていました。

ある日、いつも通り彼女が僕好みの下着をはいてくれてたんですけど、よく見るとシミが……。゛なんの汚れなんだろう”って考えたら、その日は萎えてエッチできませんでした。それからはエッチのときに、下着を凝視するのは止めました」(Sさん・27歳)

(3)意外なセクシーな下着に

「彼女は゛カワイイ”っていう感じのものが好きで、下着も星の柄が入っているものとか、有名なファンシーキャラがプリントされているようなものとかを好んでいます。゛セクシーさに欠ける”と物足りなく感じてましたが、それも彼女の個性だと思って、あまり気にしていませんでした。

そんな彼女が黒いシースルーな下着を身につけていたんです。゛ビックリさせよう”って思ったらしいんですけど、意外な姿に興奮しちゃいました。こんなサプライズなら大歓迎ですね」(Nさん・24歳)

【関連記事】

彼女の下着どんなのが好き?総レースVS.紐パン…男ウケの良いランジェリー

5:男性それぞれ彼女の下着へのこだわりがある

今回は彼女の下着に関して、幻滅するものと、好きなものについて、意見が多く集まったものを紹介しましたが、「派手な下着が好き」など多数派とは逆の好みの人もいました。事前のリサーチで彼氏の好みを把握したほうが確実でしょう。