恋のなやみに効くメディア

妻の浮気で修羅場!エピソード4選と自業自得な妻への制裁5つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:嫁が浮気する夢を見る男性心理とは?

妻に浮気される夢を見ることには、どんな心理が隠されているのでしょうか? 夢は、「無意識からのメッセージ」である場合が多いです。つまり、「嫁が浮気をする夢」を見るのは、自分自身が「浮気されるのではないか」という不安や心配な気持ちが強いということ。

もちろん、相手に浮気の疑いがあるのなら、心配して当然かもしれませんが、まったくそんな兆候が見られないなら、相手を信じて不安を解消することが大切ですよね。

2:妻の浮気で修羅場! 体験談エピソード4

では実際に、妻の浮気で修羅場を体験したことのある男性たちに、その体験を語ってもらいましょう。

(1)1針縫う大ゲンカ

「妻の様子がなんとなくおかしいと感じて、妻が入浴中にスマホの中をコッソリ覗いたんです。一番上が僕とのLINEで、その次の人の名前は女の名前だったけど、気になってみて開いてみたら、浮気相手とのラブラブなLINEでした。激怒した僕はお風呂から上がってきた妻を問い詰めて……。

でも妻は逆ギレして大ゲンカに。お互いにモノを投げあったせいで家の中はグチャグチャに。妻が投げた置時計が僕の額に当たって流血したことで、お互い我に返って……。そこでケンカは終わったんですけど、1針縫うことになりました」(Wさん/39歳)

(2)家に帰ったら真っ最中

「毎日家に帰る前に、“これから帰るよ”って連絡する約束をしているんです。仕事の終わる時間がマチマチで、晩御飯の用意ができなくて困るからってことで。でも、ある日疲れすぎてて連絡を忘れて家に帰ったら、玄関に男物の靴が……。

そーっと寝室を覗いたら妻と知らない男が行為の真っ最中でした。“何してるんだっ!”って怒鳴って、裸の男に服を投げつけて“帰れー”って叫んで。妻は謝りながら泣きわめくし、大変でした」(Tさん/35歳)

(3)ラブホに入るところを取り押さえて

「結婚して10年以上の妻が、急に新しい服とかたくさん買い始めたから、何かおかしいなって思って。休みの日に友達とお茶しに行くっていうのを見送ってから、妻を尾行したんです。そうしたら、知らない男と待ち合わせしてて、俺には見せなくなったような笑顔で仲良さそうに手をつなぎながら歩きだして。

その場で男に殴りかかってやろうかと思いましたけど、証拠をしっかり押さえようと思って、そのまま尾行を続けました。結局そのままラブホに入ろうとしたところを取り押さえて、相手に事情を聴いて。妻を連れて帰りました」(Nさん/42歳)

(4)会社の飲み会の店に潜伏

「僕も嫁も働いているんですけど、嫁が浮気発覚の3か月前くらいから残業だって言って帰りが遅くなるようになって。仕事絡みの飲み会も、それまではほとんど断っていたのに、毎回“付き合いは大切だから”って言って行くようになって。

“これは別の男でもできたな”って思ったので、嫁が部署の飲み会だっていう日に、会社の前でまちぶせ。こっそり後ろからついていって、同じ飲み屋に入りました。

一人で飲んでいるフリをしながら、嫁の浮気相手を探してたら、すぐにわかりましたよ。隣に座っている男で、会社の同僚たちの前だっていうのにボディタッチとかし合ってて。頭にきて、そのまま“嫁に手を出してるのか!?”って問い詰めました。

周りがシーンとしてすごいピリピリした空気になりましたけど、そんなの気にしてる余裕はなかったですね」(Eさん/34歳)

3:汚嫁は自業自得!嫁の浮気への夫の制裁5つ

不倫の現場を突き止めてしまった夫たちは、その後妻に対して様々な制裁を考えるようです。一体どんな制裁を考えたり、実行したりしたのでしょうか?

(1)スマホを解約させた

「妻とは酷い喧嘩をしたけど、ケガさせたことに相当動揺していたので、その動揺を利用してとことん懲らしめてやろうと思いましたね。まずは浮気の原因となったLINEをさせないために、妻のスマホを解約させました。代わりに僕とだけ連絡できる簡易携帯電話を渡しました。

妻は専業主婦なので、それで困ることはないと思って。それから次に浮気したら離婚するという約束をさせましたね。こんなんじゃまだまだ甘い方だと思いますけど、今のところは妻は素直に従ってますよ」(Wさん/39歳)

(2)妻を一日中監視下に

「友達とかに話すと、ちょっとやりすぎじゃないかって言われるんですけど、浮気した方が悪いと思ってるので、今は妻のスマホにGPS機能をつけさせて一日中居場所がわかるようにしています。

あとは家の部屋全部にカメラを設置しておきました。また男を連れ込まれたくないですから。

それから毎日帰るって連絡もしないようにして、毎日ちゃんとご飯を作っていつでも食べられるようにして待ってろ、って言ってあります。妻は相当反省してるみたいですね」(Tさん/35歳)

(3)慰謝料請求

「正直妻の浮気を知った時には離婚することを考えました。でも今離婚しちゃうと負けな気がして、相手からも妻からも慰謝料を請求しようと決意しました。制裁というか俺としては当然の権利って感覚ですけどね。

相手の男の話を聞いたら、いい会社で働いていてかなり給料もらっていることもわかったので、これなら取っても問題ないなって。

とりあえずその相手からは500万、妻には100万請求して示談でまとまりました。相手の男も妻子がいる身だったので、大ごとにはされたくなかったんでしょうね」(Nさん/42歳)

(4)SNSで拡散

「嫁は会社で同僚と不倫していたので、そんなことが二度とできないように、SNSとかで本人から謝罪の言葉を報告させました。もちろんその後はSNSなども毎日見張ってます。嫁には会社の飲み会も友達との飲み会も一切断らせるようにしています。

まぁ3年くらいしたら少しは許してやっても良いかなって思ってますけど、まだまだですね」(Eさん/34歳)

(5)監禁の計画!?

「僕は妻に不倫されていることに気づいて、話し合いで何とか解決したんです。でも、どうしても妻がまた不倫するんじゃないかって不安で、一時期は妻をどこにも行かせないように家の中にずっといさせようか、って考えたこともありました。

でも、さすがにそれはやりすぎだって思ったからしていませんけどね。ただ、それくらい不倫された方はショックなんだってことは知ってほしいです」(Gさん/32歳)

4:「妻の浮気」がテーマのブログもこんなに!浮気された夫の心理は

世間の妻が浮気することが多いのがわかるものの一つがブログです。インターネットで検索してみると、妻の浮気をテーマにしたブログがたくさんあります。

『恋愛の仕方、忘れそう。誰かマニュアル持ってますか?』というブログでは、夫が過去の妻の浮気相手との対決を赤裸々に語っていますし、『浮気(調査)の裏側・探偵の本音を教えちゃいます。[探偵ジグス]』では多くの浮気妻のことや慰謝料などのことも書かれています。

他にも、多くの妻の浮気に関するブログがありますが、これらを見ていると、夫は過去の妻の浮気について振り返って書いている場合が多いようです。

実際に浮気されている真っ最中には、悠長にブログを更新している余裕なんてないのかもしれませんね。

5:嫁の浮気で離婚! 慰謝料や親権はどうなるの?

嫁の浮気が発覚して怒り心頭の夫。「お前とはもう離婚ダッ!」と離婚届けを突き付けられるケースはもちろんたくさんあるはずです。その場合の慰謝料や親権ってどうなるのでしょうか?

不倫の慰謝料は100~300万くらいが相場だそうですが、不倫の結果離婚に至った場合は、慰謝料が高くなる傾向があるそうです。

ただし、実際には相手の収入や子供がいるかどうかなどによって、差が出てくるとのこと。また不倫の結果、離婚をして、親権を奪われてしまうというケースもあり得ます。

6:嫁が出してる浮気の兆候3つ

では最後に、浮気の兆候を紹介したいと思います。今回話を聞いた妻に浮気された夫たちに、実際に気づいた兆候について、話してもらいました。

(1)服や髪型に気を遣いはじめる

長い時間夫婦生活を営んでいると、だんだんと夫の前でのオシャレなどは減ってくるもの。そんな嫁が髪型や服装などを気にするようになるのが、浮気の兆候の一つだと言います。

この時点では気になる相手ができた程度のこともあり得ますが、確実に何か気持ちの変化があったということ。なので、しっかりと観察することが大切でしょう。

(2)残業や飲み会が増える

仕事をしている女性なら、仕事場にいる相手との浮気の可能性が一番高くなります。そして仕事場に恋人がいるのなら、どうにかして一緒にいられる時間を増やしたいと思うもの。

残業が増えたり、会社の飲み会への参加が増えたりするのは、浮気の兆候の可能性があります。

(3)やけに優しくなる

浮気がばれる前に夫たちが感じていた異変の一つが、「妻の優しさや気遣いの変化」だそうです。人は自分が不貞行為などをしていると、自責の念から相手に優しく振舞ったりするもの。

無駄な喧嘩などをして夫から疑われることを避けるために、気を遣い始める女性も多いので注意が必要です。

7:浮気で失うものは大きすぎる?

一度だけの関係だったり、ちょっとした遊びの感覚かもしれませんが、浮気がバレてしまうとそれまでの信用を一気に失って、愛する夫をなくしてしまう可能性もあります。

夫の怒りが収まらなければ、離婚だけでなく、慰謝料の支払いなどで一生苦しむかもしれません。結婚後に浮気をする場合には、今回の話のような修羅場になるケースもあるのだと、常に頭に置いておいた方がいいですよ。