【特集】「下着が透ける」レースブラジャーのブランド5選や透けブラ・透けキャミ

今回は「下着が透ける」を大特集していきます! 最近は「見せブラ」も一般的になっていますので「透けちゃった」ではなく「透けさせている」ものもあります。そこでレースブラジャーのブランドや透けブラ・透けキャミなどについて、一挙にお届けしてまいります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:「下着が透ける」特集です!

みなさん! 薄着の季節がすぐそこまできているだけに、「下着が透ける問題」も深刻化しがちなシーズン到来です。

そんなこんなで今回は「下着が透ける」を、大特集してまいります。

いつも下着が透けちゃって困っている人や、透けた下着を見ちゃって目のやり場に困っている人も必読な「下着が透ける問題」を徹底的に解説していきましょう。

(1)透けるレースブラジャーってセクシー!

ところで「透けるレースブラジャーがセクシー」だと考えている人も、男女問わずにチラホラ存在します。

下着が透けちゃうのが、イコールで「下品!」となるわけではない典型例かもしれません。

ここ数年で「見せブラ」もかなり一般的になっています。よってレースブラジャーを透けさせていると「あ、わざと透けさせてる?」なんて思ってくれる人もいます。つまりファッションのテイスト次第で印象が変わるということですね。

(2)でもブラやキャミが洋服から透けてるのは女子的にNG?

でも、ブラやキャミが洋服から透けているのは、「女子的にはNGなのでは?」という考え方も。

「見せてる」のではなく「見えちゃってる」雰囲気が醸し出された時点で、“身だしなみがきっちりしていない”という印象を醸し出してしまう傾向も否めません。

女子的にはセクシーを演出しているつもりでも、一歩間違えれば、妙な生活感が出てしまい、「セクシーのカケラもない」と思われていることもあります。

(3)写真の服を透かすアプリなんかも!?

ちなみに「男子必見のアプリ!」なんて触れ込みで、「写真の服を透かすアプリ」が話題になったようです。

アパレル通販の「Moosejaw」による『MoosejawXRAY』というアプリは、カタログモデルの服が透けて、下着が見えるというもの。また『Nudifier』は、“肌色”でモザイク加工できるアプリで、服の上からモザイクをかけて、いやらしい写真に見立てることができるようです……。

これらのアプリで遊んでいる人も少なくないようですが、そこまでして透けさせたいもの?と思ってしまうところです。

 

2:透けるレースブラジャーはセクシー!おススメブランド5つ

では、ここからはマジメなお話です。

透けるレースブラジャーがセクシーということですので、レースブラジャーを透けさせたい人におススメのブラジャーブランドを5つお届けします。

(1)『ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)』


プチプラなのにセンスのいいデザインの下着が揃うことで定評のある『ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)』は、20~30代女子に絶大な人気を誇る下着ブランド。

レース使いが斬新なものからキュートな路線までバリエーションが豊富なので、お好みに合わせてセレクトしやすい!

(2)『サルート(Salute)』


ワコールの『サルート(Salute)』は、上質なレース使いが特徴的なブランドとして有名です。

高級感のあるデザインが多く、セクシーな雰囲気が漂いやすいです。

安っぽいブラジャーを透けさせると一気に生活感が出てしまいまいます。見せブラしたいときにはデザインや質感も大事!

(3)『パルファージュ(PARFAGE)』


同じくワコールの『パルファージュ(PARFAGE)』も、高級路線でレースがふんだんに使われているデザインが多い下着ブランドです。

「せっかく透けさせるなら、安っぽさだけは回避したい!」という女子にも納得できるデザインが揃っていて、人気です。

(4)『ラヴィジュール(Ravijour)』


男性目線での「おっ。いいね」なデザインを多く取り揃えていることでも人気がある『ラヴィジュール(Ravijour)』も、セクシーなレース使いの下着がたくさん揃っています。

基本的にセクシー系のデザインが多いので、勝負下着として愛用している女子も多い!

(5)『VICTORIA’S SECRET(ヴィクトリアズシークレット)』

You + lace = sexily ever after. #XOVictoria

Victoria’s Secretさん(@victoriassecret)がシェアした投稿 –


ブランドのスポークスマンとなるモデル集団「ヴィクシーエンジェル」でもおなじみのセクシー系ランジェリーブランドです。

日本の下着にはなかなか見当たらない斬新なデザインのものも多く揃っていて「キュートなのに、セクシー♡」的な絶妙なかわいさを誇っています。

女子だけでなく男性にもファンが多いところも特徴です。

 

3:透けブラしている女子を見て男子が思うこと5つ

では、「見せブラ」ではない「透けブラ」について、男子たちってどう思っていると思いますか? ここでは、赤裸々な声を5つ見ていきます。

(1)賛成派「セクシーでいいです」(30歳/営業)

「最近のブラジャーは下着っぽくなくて、むしろ水着みたいなデザインも多いと思います。なので、透けブラしてても下品っていうより、セクシーな感じがしていいですね。

ババシャツとかオバ色のキャミソールとかが透けているよりも、全然かわいいです」

(2)反対派「やっぱ下品じゃないですか?」(35歳/飲食)

「うちの店のお客さんでも、たまにブラジャーが透けてる人がいるんですけど、やっぱ下品だと思っちゃいます。

特に、うちは居酒屋なんで、酒が入る場所だから男を誘っているように見えるんですよね。

むやみに透けさせないほうがいいと思います」

(3)賛成派「トータルコーディネートしてほしい」(26歳/ベンチャー)

「見せブラしてる子が周りにも多いから、あんまり気になりません。でも、透けさせるなら、ちゃんと洋服とトータルコーディネートしてほしいです。

洋服に合っていないデザインのブラが透けていると、手抜きしている感じでだらしなく見えます」

(4)反対派「彼女だったら勘弁です!」(40歳/経営)

「ブラを透けさせている子、街中にも多いですよね~。僕は、見知らぬ子のブラが透けているのはなんとも思わないですけど、自分の彼女だったら嫌ですね。

そんなにサービスしないで、僕だけに見せてよって思っちゃいます」

(5)賛成派「いい時代になったよね~」(45歳/会社役員)

「僕が若い頃は、まだまだ“下着が透けてるのは下品”って感じだったので、今はいい時代になりましたよね。

透けていても下品って感じじゃないし、むしろ夏になると、あちこちで透けているのを見て、密かに癒されてます」

 

4:透けてるブラウスのインナーは何を着る?3つ

「透け」が人気の時代ではありますが、ファッションによっては「ブラを透けさせたくない!」という場合もあると思います。

特にブラウスを着ているときに、ブラジャーが透けてしまうとせっかくの清楚ファッションが台無しになる場合も。そこで、透けてしまうブラウスのインナーにおススメなものを3つお届けします。

(1)キャミソール

薄手のキャミソールなら、ブラウスの下に着てもモタつきが少なく、インナーとして使いやすい!

ベージュやグレーなど、透けにくい色合いのキャミソールを1枚仕込むだけで、ブラジャーが透けるのを回避できます。

(2)タンクトップ

キャミソールだと肩紐が狭すぎるなら、タンクトップを着るのが確実な方法です。

ブラ紐も隠せるので、全方位のブラ透けを回避しやすいです。こちらも、ベージュやグレーなどの透けにくい色を選ぶのが透けさせないコツ。

ただしファッションによっては“あえての黒”など、濃い色を着ることで、透け感を楽しむのもアリ!

(3)スリップ

キャミやタンクトップより女っぽいインナーを選ぶなら、スリップがイチオシです。

いろんな色合いのものが揃っている上に、ちょっとしたデザインものも豊富なので、インナーとはいえ、着ているだけでテンションが上がる女子も多いはず♡

近年は、汗対策など機能性のあるスリップも増えています。

 

5:キャミソールが透けるのを回避するテクニック5つ

ファッションによっては、ブラだけでなく「キャミソールが透けるのが嫌」ということもあります。ここでは「キャミ透け」を回避するテクニックを5つおさえておきましょう。

(1)ベージュのキャミソールを着る

まずは王道の「ベージュのキャミソール」を着るテクニックから。

ただし、ベージュの色は薄いほど透けやすい傾向にもあるので、思い切って濃いめのベージュをセレクトしたほうが、淡い色の服を着たときに透けにくいです。

(2)グレーのキャミソールを着る

「透けにくさ」でいうと、グレーのキャミソールも、思っている以上に透けにくいです。

ベージュのキャミソールを着てみて「透けちゃうかも」というときに、グレーに変えてみると、意外としっくりくるケースも多い!

トップスの色との相性もありますが、グレーの場合には薄い色のほうが透けにくい傾向です。

(3)濃い色のトップスを着る

どうしてもキャミソールが透けちゃう!となるならば、思い切ってトップスを変えるのが確実です。

「白シャツを着たいけれど、ベージュもグレーもダメ」というくらい薄手の生地で作られているアイテムは、トップスとして着るのを諦めるという選択も。夏ワンピやTシャツの上の羽織物として活用するなどして、キャミ透けを回避するしかありません。

(4)キャミソールの上にもう1枚着込む

ちょっと暑いけれど、どうしてもキャミソールが透けちゃうなら、透けないように上からさらに1枚着込むのも「透け避け」のテクニックになります。

ババシャツ的な涼感キャミソールにはオバサンっぽいデザインも多いので、思い切って“透けてもいいデザイン性のあるキャミ”を重ね着!というわけです。

(5)キャミソールを脱ぐ

外出先などでキャミソールが透けていることに気づいたら、手っ取り早く「透け避け」をするには、キャミソールを脱ぐしかありません。

ブラが透けているのをとるか、キャミソールが透けているのをとるか……のジレンマに陥りますが、透けているキャミソールのデザインによっては“見せブラ”にしてしまったほうが、おしゃれでこなれたファッションが完成するケースもあります。

 

6:「下着が透ける問題」はTPOに応じて対処を

「下着が透ける問題」は、わざと透けさせるにしても、間違って透けちゃっているにしても、TPOによって周囲の印象もまちまちに。

今の時代、「下着が透けること」はおしゃれのひとつにもなっていますが、その日の予定や出向く先によって、下着が見えないように工夫するのも淑女のたしなみですね♡