恋のなやみに効くメディア

合コンテクニックで「自分よりかわいい子」より圧倒的にモテる方法

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:合コン必勝法を知りたい!

合コンでモテるためにはコツがいることをご存じでしょうか? 誰よりも目立つべき? それとも大人しいほうがいい?

以下の攻略法を参考に、実際の合コンでも実践してみてください!

(1)はっきり言って合コンでモテるのに「顔」は関係ない!

「合コンでモテるのはやっぱり美人」だと思っている人は間違っています! 合コンでモテるのは顏ではありません。

それは気遣いであったり、愛嬌、またはオトナのエロさなどです。ぱっと見、男性は美人に惹かれるかもしれません。しかし、最後に勝つ女性は、必ずしも顔ではないのです。

(2)合コンで圧倒的にモテるためのテクニック

それでは合コンで圧倒的にモテるためのテクニックとは、どのようなものなのでしょうか?

筆者が思うに、「エロを極めた女」がその場では勝ちます。合コンなんて、半分はナンパのようなもの。そのため、そのボディを最大限に生かすのがいちばん! しかし、この方法は女性からの批判も多いことでしょう。

合コンって、参加している女性の目線も意識しなければなりません。なので、自分がやりたい放題できる場ではないのが難しいところ……。

そこで今回は女性の目線も意識したうえでのモテテクを一緒に見ていきましょう!

 

2:合コンで目当ての男子に「するだけで」モテる話題8つ

合コンでは、まず、お目当ての男子を見つけましょう。「みんなにモテたい!」なんて思ってはいけません。

参加している他の女子からしても、「みんなにモテたい!」なんていうのは図々しいお話。お目当ての男子を限定することによって、女性陣から背中を押してもらえることも!

この章では、お目当ての男子に「するだけ」で会話が盛り上がり、モテちゃう話題をお教えします。話題に困ったらこれらを使うべし!

(1)出身

彼の出身を聞き出しましょう。上京勢、地方組ならば地元の話、もともとこっちの人であれば高校や大学の話など。

そこで自分の知る限りの知識を絞りだし、彼の地元に関する話題で会話を盛り上げてみてください!

合コンに行く前に、日本の全国都道府県の名産や有名な地域、有名な学校なんかは、最低限頭に入れておいたほうがいいでしょう。

物知りで知的なイメージを相手に与えることもできますよ!

(2)ドラマや映画、アニメ、書籍

最近話題のドラマや映画、アニメ、書籍などの話。必ず彼が最近ハマっているもの、または見て面白かったものが1つはあるでしょう。

これらの話題は、次のデートの話へと、自然と持っていきやすくもなります。

ドラマの話であれば続編を予想しあったりできますし、映画であれば彼が興味のある作品で、まだ見ていないものを一緒に見に行こう!という話にもなりやすい!

アニメの原作小説や漫画などの書籍をお互いが持っていれば、貸し借りの約束だってできてしまいますよ。彼が好きな漫画や書籍がわかったら、持っていなくても「うちにあるから今度貸そうか?」と言って話を進めるのもテク!

(3)好きな食べ物

ベタではありますが、好きな食べ物の話題は鉄板!  好きなものがマッチすれば「この店〇〇が美味しいから今度一緒に行かない?」と、こちらも自然と次へと繋がる話題になります。

食の知識が乏しければ、合コン前に、雰囲気の良い、おしゃれなお店はある程度リサーチしておいたほうがいいでしょう。「おすすめのとこ、URL送るよ~。LINEつながろう!」などと、相手の連絡先を聞き出すきっかけにもなります。

(4)好きなタイプ

好きなタイプって、ある程度相手に興味がないと聞かないですよね。ここで彼の好きなタイプを聞き出して、相手を少し期待させてみては?

そうすれば、相手もこちらに好きなタイプを聞いてくるでしょう。聞かれたら正直に好きなタイプを答えるのではなく、彼の特徴を言ってあげてください。

また「なんか〇〇さんって元カレに似てるんですよね~」。こんなフレーズも彼の気を引くテクの1つ。

(5)相手の仕事のこと

相手の仕事の話題。男性は自分の仕事のことを話したいし、褒めてもらいたいんです。

彼の話をしっかり聞いて、褒めてあげてください。「すごいですね!」「そんなことやってるんですね~」と。

相手も話していて気持ちよくなること間違いなし!

(6)趣味の話

彼の趣味を聞き出しましょう。何か、共通の趣味があればこっちのもの。その場は盛り上がること間違いなし!

男性の趣味といったら旅行、食べ歩き、ダーツ、ビリヤード、ゲーム、釣り、カメラ、ゴルフ、サッカー、野球、漫画、アニメ……とこの辺りでしょうか。多少筆者の偏見入っていますけども。

話を合わせるためにも、少なくとも上記の趣味は、ある程度自分も触れておいたほうがいいでしょう。

(7)自分の強み

相手のことを聞き出すばかりではなく、自分の事も話して少しでも興味を持ってもらえるように自分をプレゼンしましょう!

例えば料理が得意なのであれば、「〇〇さんは自炊とかしますか~」と、まずは話を切り出して、そこから自分の強みをアピールしましょう。

(8)エロ話

これをするだけでほとんどの男性はゾッコン! もうその合コンで彼はあなたに夢中です!

エロ話といっても下品な下ネタではありません。「どこが感じやすいか」など、相手をムラムラさせるようなセクシーな会話を心がけてくださいね!

 

3:「歌うだけで」狙っている男子をズキュンとさせるカラオケテク8つ

合コンと言ったら2次会はカラオケ! 「歌うだけ」で彼を射止めちゃうテクなどを紹介。是非参考にしてみてください!

(1)彼の目を見る

歌っている最中、狙った相手だけに目を合わせるこのテク。

周りから見ると、特に変わったことはないんですが、目が合うとつい相手を意識してしまうのが人間の心理。その心理を利用しましょう!

(2)マイクを両手持ち

少しあざといこのテクですが、マイクは片手で持つよりも、両手でもった方がキュート♡

ちょっとアダルティーなワザですがマイクをアレに見立てて、手でスライドさせてみるのも、アノ最中の愛撫を連想させて、もうすっごくセクシー。

(3)一緒に歌おうと誘う

狙った彼と距離を一気に縮めるチャ~ンス! 「恥ずかしいから一緒に歌って」と彼にお願いしちゃいましょう。

また、歌うのをためらっている、恥ずかしがっている彼に「一緒に歌おう!」と誘うのもいい方法ですよ~。

(4)ノリノリで手拍子

彼が歌っている最中、ノリノリで手拍子をしたりタンバリン役を買ってでましょう。

自分が歌っている最中に携帯をいじられたり他の人と話されると、なんだか嫌な気分になりますよね。

彼が「歌っていて気持ちいい環境」作りを心がけましょう!

(5)耳元で囁く

わざと誰かが歌っている最中に彼に話しかける。もちろん普通に話しかけても音に負けて聞こえないので、彼の耳元に顔を近づけてそっと、囁くのです。

これで一気に彼との距離は縮まります。いきなり耳元で囁かれて、ズキュンとしない男性はいないでしょう。

(6)ギャップのある曲をセレクト

曲の選択も男性は見ています。オタクとはかけ離れたルックスの女子がバリバリにアニソンを歌ったり、一見地味な女子が激しい曲を歌いだしたりすれば、男性はそのギャップにメロメロになること間違いなし!

しかし、マニアックすぎる曲を選曲してしまうと、男性側は曲にノることができないので要注意です。

(7)彼を追っかけよう

彼がドリンクバーのドリンクを取りに行くタイミングやトイレに行くタイミングに合わせて、自分も彼を追っかけてそのままカラオケボックスの外へ。

短時間でもふたりきりになるチャンス♡

(8)どさくさに紛れて告白

歌詞の中に「大好きだよ」と彼に寄せる思いが詰まった曲が多く存在します。

その中のひとつをセレクトして、どさくさに紛れてその思いを彼に伝えましょう。彼も「自分のことかな……」と、ドッキドキ!

 

4:しんみりしたダメ合コンを盛り上げる、愛され女子のテクニック4つ

合コンって、時に、シーンとなってしまう場合もあります。

そんな時に、場を盛り上げることのできる女子は愛されますよ~。この章では、男子に好かれる盛り上げ技をご紹介。

(1)ゲーム

しんみりした場を盛り上げるにはゲームしかありません! 合コンゲームと言えば王道の『王様ゲーム』。

王様になった人はちょっとエッチな命令しちゃったり……、女子もちろん、男子のアソコまで盛り上がっちゃうかも!

(2)女子力

目の前に動いているものがあれば、それだけでシーンとした場の空気が動きます。それをあなたが買って出るのです。その時、便利なのが、男子にわかりやすい女子力。

皿に残っているおかずを全員分取り分けてみたり、食べ終わった食器をテーブルから下げてみたり。とにかく動いて、重い空気を循環させてください!

(3)脱ぐ!

沈んだ空気を明るくするには肌の露出も大事かと! 「あ~なんか暑くない~?」とかいってわざと薄着になったり、「私、楽ちんだからお座敷って大好きだんだよね~」とかいって、脚を乱れさせたりすれば、男性陣の注目の的に!

男性も自然とテンションが上がり、再び盛り上がること間違いなし!

(4)ボディータッチ

(3)と同じく、セクシー路線で攻めましょう。さりげない男性陣たちへのボディータッチで、彼らのテンションはマックス!

鍛えている男性には「お腹触らせてくださ~い」と、彼の鍛えた体を触ってべた褒めしてあげましょう。

少しぽっちゃりな男性にも「お腹触らせてくださ~い」と触って、「私、ぽっちゃり好きなんですよ~」とかいうのもアリです

触ってあげるくらいなら簡単にできますしね。触ってその場を盛り上げて、愛されるなんて最高!?

 

5:合コンで「モテ男」を落とすには?

ここまでは大衆ウケする合コンの攻略法の紹介でしたが、やっぱり「モテ男」にモテたいあなた!

「モテ男」にモテたいのであれば、彼の気を引くというよりは、あえて“彼に気を遣われる”ようにするといいですよ。

モテる男は合コンでも、自ら行動することなく相手が寄ってくるもの。おそらく彼らは、そんな女性に飽きてしまっていることでしょう。

ならばあえて、彼に近寄らない作戦はどうでしょうか。近寄ってこないあなたに彼は「僕に興味がないのかな?」と逆に自分に興味を示すはず。

もちろんこれらの方法で、確実に狙った相手を落とせるわけではありません。しかし、初めての人や合コンに慣れてネタが尽きたという人などは、上記のことがきっと役に立つはず……!と筆者は信じております。