恋のなやみに効くメディア

大人の趣味をもってないと出会いもない!アラサーおすすめ趣味と人気ランキング

スザクカナト

スザクカナトK.Suzaku

目次

隠す

1:「大人の趣味」は出会いを生む!

(1)共通の趣味があると話が盛り上がる!

同じ職場や飲み会など、人との交流がある場所で、実は共通の趣味があるとわかったら、自分も相手も嬉しくなるものです。自分たちにしかわからない話ができるので、一気に仲も深まることでしょう。気になる人と偶然趣味が一緒なんてことがあれば、ラッキーな展開も期待できますね。

(2)出会いを生む大人の趣味をもとう!

趣味を楽しむことは、ステキな出会いを引き寄せる可能性にもつながります。話のタネになりやすいからこそ、自分自身が出会いに気づけるチャンスも増えるでしょう。いま、好きなことが思いつかなくても、体験してハマれることもあります。とにかくまずは行動ですよ!

2:モテる!大人女子の趣味ランキングトップ7

今回『MENJOY』では、30代〜40代の女性321人を対象に、独自のアンケート調査を実施。「あなたの趣味は何ですか?」という質問をしてみました。回答が多かったベスト7を発表します。

第7位:パン作り・・・14人(4.4%)

料理の中でも、パン作りはさらなる技術が必要とされるイメージ。男性にかなりの料理上手だと思わせることもできそうです。

同率第4位:ダンス・ヨガ・・・16人(5.0%)

きれいな体のラインを作ってくれる趣味ですね。やっぱりモテに外見は不可欠。健康的なスタイルを維持することで、自己管理ができている印象を与えられます。

同率第4位:手芸・・・16人(5.0%)

料理と同じく、家庭的なイメージがある手芸。とれかけたボタンをつけてくれる、穴の開いた靴下を繕ってくれる……なんてことをやってほしい男性は多いようです。

同率第4位:カフェめぐり・・・16人(5.0%)

おしゃれなカフェの空間は、いるだけで幸せな気持ちになれるもの。カフェ好きの男性に出会った場合、「ひとりで行きづらいから一緒にどう?」など誘われることも増えそうですよ!

第3位:料理・・・26人(8.1%)

家庭的なイメージがある料理は、結婚したい女性の趣味としてあげられることも。インスタなどのSNSに写真を載せれば、自然にアピールもできます。

第2位:音楽鑑賞・・・37人(11.5%)

こちらも始めやすい趣味ですね。好きな曲がかぶるだけで、一気に距離が縮まります。ライブに行ったりカラオケに行ったりとデートにもつながりやすそう。

第1位:読書・・・56人(17.4%)

始めやすいからこそ、趣味としてあげる人が多い読書。それは男性も同じこと。趣味として本を読んでいれば、話が合う男性にもたくさん出会えそうです。

番外編:そのほか

そのほかにも、男性の趣味としても多そうな「ゲーム」や「アニメ鑑賞」「スポーツ観戦」などもあがっていました。話が広がりやすそうな「旅行」という声も多くありました。また、お家で過ごす時間が増えたからか、「Youtube等での動画鑑賞」も趣味としてありのようです。

4:いい出会いが多い大人の趣味サークル5つ

いい出会いを見つけるために趣味を始めようと考えているなら、できるだけステキな男性が多そうな趣味を見つけたいもの。自分に合っていて、男性との出会いも期待できる一石二鳥な趣味を見つけましょう。

(1)テニス

みんなで安くコートを借りて、グループでも楽しむことができるテニスは出会いの定番です。男性側も、あわよくばステキな出会いがほしいから、趣味としてチョイスしている場合もあります。テニススクールの講師と恋に落ちる展開もあるかも……。

(2)ワイン

ワイン好きな男性って、リッチなイメージがありますよね。ワインに凝る人は食事にも凝りますから、おいしい飲食店もたくさん知っていそうです。「今度おすすめのお店に連れて行ってください」と、ディナーデートにもつなげやすいのもポイント。

(3)陶芸

陶芸といえば、もはや名作の域に入っている号泣恋愛映画「ゴースト~ニューヨークの幻」のロマンチックなシーンを思い浮かべる人もいるかもしれません。教えてもらえば、自然に男性とのスキンシップもはかれそうなので、距離も縮まりそうな趣味ですね。

年齢層が高い人も多そうなので、年上好きならぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

(4)ゴルフ

お金がかかる趣味ですが、だからこそ高年収の男性もよくやっているイメージがあります。高年収男性に出会えたときにゴルフができれば、次に会う約束ができて、ライバルとも差をつけられるかもしれません。

グループでコースを回ることも多いですから、ステキな出会いもどんどん広がりそうです。

(5)ミニサッカー・フットサル

スポーツマン系男子が好きならば、ミニサッカーやフットサルもおすすめ。気軽にできることから、社会人男性でもやる人が多い趣味なので、少しかじっておくだけで、話を広げられる可能性が高まります。男女混合の親善試合で一緒に汗を流せば、心の距離も縮まりそうです。

5:まとめ

大人の趣味は、人生の楽しみだけでなく、出会いも広げてくれるステキなもの。共通の趣味から始まる恋は、好きなことを通して深まっていくからこそ、長続きもしやすいはずです。新たな趣味を始めることで、出会いを増やし、自分の人生にも彩りを添えてみてはいかがでしょうか。