恋のなやみに効くメディア

不倫のキス!本当は絶対ダメなのに…キスしちゃった瞬間3つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:誓いのキスをしたはずなのに…他の男に奪われた唇

結婚式を挙げていれば、大抵の場合は誓いのキスを交わしますよね。そのときは、相手と一生添い遂げる覚悟をするもの。その後、別の人とキスをするなんて考えもしないものですよね?

(1)…というか、一生、夫以外とキスしないなんて想像できます?

ですが、結婚生活も落ち着いてしばらくすると、ふと考えることもあるのでは? 「一生夫以外と本当にキスしないのだろうか? そんなことあり得るのか?」と。

キスなんて海外では異性同士でもあいさつ代わりに交わすところも多くあります。キスの1つや2つ、別にしたってどうってことないんじゃないか……と感じたちゃったりしませんか?

こんな風に想像したとき、胸が躍る感じが少しでもするのなら、それは不倫の可能性を秘めているかもしれません。

(2)不倫のキスって、なぜか「熱く、長く」なるのはなんで?

昨今、有名人の不倫のニュースが多く取り上げられています。ということは、身の回りでは、もっとたくさんの不倫が横行しているということでしょう。

不倫ってなんであんなに歯止めがきかなくなっちゃうんでしょうね……。最初は友達として2人で会っているだけと思っていても、キスをしてしまったらそれは一線を越えた瞬間です。

不倫を経験したことのある女性はみんな口を揃えて言います。「不倫のキスは信じられないくらい気持ちいい」と。

結婚生活が長くなって伴侶への恋心はなくなっても、愛は残っています。だからこそ、よほどの気持ちがない限り、愛する人を傷つけないためにも他の男とキスはしないでしょう。

もし相手から不意を突かれてキスされても、1回目は「ヤバッ」と感じて逃げるのなら、まだ罪とは言い難いかもしれません。

でも、2回目のキスからは確信犯です。キスを2回したのに、「そんなつもりじゃなかった」なんてセリフは通用しません。

不倫のキスは「熱く、長い」なんて言われているようですが、その長さは気持ちの強さに比例してしまうのかもしれないですね。

 

2:やっちまった…!結婚しているのに「不倫キス」しちゃった瞬間

というわけで、実際に結婚しているのに、別の相手とキスしちゃった瞬間を女性たちに聞いてみました。

(1)会社の同僚と会社で

「結婚してもう5年、夫婦の生活は落ち着いていて、基本的には円満です。だからこそ魔が差しちゃったのかもしれません。

会社の同僚でずっとカッコいいなと思っている男性と2人きりになったとき、ふざけた感じで“○○さんと結婚しても良かったかなぁ”って言ったら、いきなりキスされちゃって。

でもそれがすごく良かったんです……ごめんなさい」(Mさん/35歳)

(2)酔った勢いで初対面の男性と

「夫とケンカして家を出て、行きつけのバーで飲んでたら男の人が声をかけてくれたんです。ちょうどいいからその人に夫の愚痴とか聞いてもらっちゃって。そしたらその人が私のことを『魅力的だ』って言ってくれて。

ちょっと隙を見せた瞬間に、そんな雰囲気になってキスしちゃいました。酔ってたのもあったけど、あれはヤバかった……。自分でも自分がした行動に驚いてしまいました」(Sさん/32歳)

(3)夫の友達と

「夫は友達が多くて、よくその友達夫婦とかとも一緒に遊びに行ったりするんですけど、その中の1人の男性がずっと私のことを口説いてきてたんです。

相手も奥さんいるし、からかわれているんだと思ってましたけど、ある日バーベキューの日に片づけをしていたら2人きりになる瞬間があって。そのとき目が合ってキスしちゃいました。でもそれ以上は絶対しません」(Eさん/33歳)

 

3:1回のキスですべてを失う…?不倫キスの代償

不倫のキスをしたくらいでは大したことはない……なんて思っていたら大間違い! 1回の不倫キスがバレた結果どうなったか?というエピソードを紹介します。

(1)キスから泥沼に

「上司と1回キスしたのが運の尽きでしたね。私は本気でもなかったし、キスだってもうしないって思っていたのに、相手は私の体が目当てだったらしくて。エッチに何度も誘われて……。

結局仕事上のつながりもあるから、拒めなくて今では定期的に体の関係を持たされています。夫にも相談できなくて困っています」(Yさん/36歳)

(2)キスしているところを見つかって

「会社の人と仲良くなって、2人で会社帰りによく飲みに行くようになりました。

お互いに結婚していて同志っていう感じだと思ってたのに、キスするような関係になってしまい……。でもエッチは絶対にダメって断っていました。

ただある日会社の非常階段でキスしているところを誰かに見られていたらしく、上司にバレて会社にいづらくなっちゃって。今は転職を考えています」(Wさん/37歳)

 

4:不倫のキスはヤバい!

たかがキスと思っていた人もいるかもしれません。ですが、恋は大体1回のキスがあれば始まってしまいます。結婚しているのに他の男とキスをしてしまったら、それは立派な不倫キスです。

独身の頃と同じような感覚で、軽くキスしたつもりが、2回目からは本気に……なんてことにもなり得るので、十分に注意してくださいね!