財布が金運をアップさせる!? 2018年後半の金運を財布でアップさせる方法3つ

財布の色で金運がアップする……そんな話を、誰しも1度は聞いたことがあると思います。今回は、占い師で風水アドバイザーの筆者が、お財布で金運アップする方法や、2018年後半におすすめの色、ブランドについてご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:黒い財布を持つ女性…金運は?

金運が良くなる財布は黄色や金色!と言われていますが、実は筆者オススメの財布の色は、黄色ではありません。

黄色の財布は、確かに金回りが良くなります。しかし、収入が増えるぶん、支出も増える傾向にあるのです。

これに対して、しっかり貯めたいならオススメの財布の色は黒!

財布の様々な色と、色別の効果については、『Menjoy!』の過去記事「財布で金運アップ!金運上がる財布の色、ブランド、風水的に財布を買う時期は?」でご紹介していますので、こちらもチェックしてみてください。

 

2:金運が上がる財布の色やブランドは?2018年後半に財布で金運をアップさせる方法ベスト3

(1)財布の色は「黄色」

黒い財布をオススメしたばかりですが、2018年の後半に限っては、これから買うなら、オススメの財布の色は「黄色」なのです。

なぜなら、2018年から2019年にかけては、風水の五行でいうと、「土」の気が盛んになる時期だからです。2018年の後半から2019年前半にかけてが、その最盛期となります。

そして、黄色はオレンジ、茶色とともに「土」の色のひとつ。しかも、黄色は金運を司る色でもあります。ということで、2018年後半は、黄色を財布に取り入れるのが正解です。

(2)ブランドのオススメはグッチ!?

金運がアップするブランドについては、先程のこちらの記事でもご紹介しましたが、2018年後半から筆者が特にオススメするのはグッチです。

特にグッチ特有の落ち着いたブラウン地の財布であれば、「土」の気が盛んな時期の金運をぐんぐん引き上げてくれるでしょう!

(3)購入時期は「秋」のうちに!

2018年の後半に財布を買いたいなあ……と思っているなら、秋のうち、つまり冬になる前に、財布の購入を済ませてしまいましょう!

オススメは9月8日、9月13日、10月7日、10月20日です。

これらの日は、一粒万倍日と呼ばれ、財布の購入や使い始めに良い日とされています。ちなみに、この日付はあくまでも2018年のもの。ですので、毎年この日ではありません。

 

3:風水で財布の色を決める!ピンク・グレー・ミントグリーンの財布が呼ぶ運気

(1)ピンク

ピンクの財布は、金運というよりも恋愛運や人間関係の運に効果を発揮することが多いでしょう。

お金の使い道も、自然と人間関係をよくするような部分、たとえば人づきあいや彼氏とのデートに有効に使えることが増えてくるでしょう。

また、人間関係運がアップすることで、仕事がうまくいく、収入がアップする、あるいは頂き物で得をするといった金運効果が期待できるかも!

なので、ピンク色の財布は、これから彼氏を作りたい人や、既婚者でも夫と今よりも良好な関係になりたいという人、ママ友との関係をスムーズにしたい人、職場の人間関係を円滑にしたい人などに向いています。

ただ、ピンクの財布はあくまでも「女性向き」という認識が世間にはあり、いくら人間関係運からの金運をアップさせたくても、男性にオススメできる色とはいえません。

また、ピンク色の財布を持つのは派手で気が引けるけれども、人間関係を改善したい、恋愛運をアップしたい……という人には、財布そのものがピンクではなく、ピンクの飾りがついた財布を選ぶといいでしょう。

(2)グレー

グレーは、黒と白が混じった色です。

一般的に言っても、グレーは「シックで落ち着きのある色」と受け取られることが多いかと思います。しかし、風水でも似たような意味合いを持っています。

グレーは黒の仲間。ですので、グレーの財布には、黒い財布と類似した意味合いがあります。つまり風水で「水」の気の色とされる黒は金運を呼び寄せ、落ち着かせる効果が期待できるのです。

また、金運は一時的にアップしても、お金を使うことによって運気がダウンしたり、またお金は入ってくるけれども、使ってしまうので貯蓄が増えない……というパターンもよくあることです。

グレーや黒には、堅実さを高める効果があるとされているため、普段から、収入が入ったらすぐに使ってしまうという人ほど、財布は黒やグレーがオススメの色となります。

(3)ミントグリーン

青や緑は、風水でいえば「木」の気の色です。

「木」の気には、気持ちを落ち着けたり、癒す効果があります。こうした効果は、一見して金運と関係がないように思われがちです。

しかし、金運のためにミントグリーンの財布がオススメな人たちがいます。

それは……「ストレスを買い物で発散することが多い人」。

ストレスが溜まると買い物に走ってしまう、というタイプの人は少なからずいるものです。あなたはどうですか?

100円ショップで好きなものを好きなだけ買うくらいならカワイイものですが、これがウン万円単位になってしまうと、経済的に厳しくなってしまいますよね。

そんな人は、ミントグリーンの財布を使っていると、買い物をしながらでも心が落ち着き、冷静な気持ちになれます。「今、これを買っても良いのかどうか……」ということからストレスの原因に至るまで、ゆっくりと考えることができるでしょう。

 

4:え!? 財布のNG色は赤?

実は、風水上、財布のNG色は「赤」であると言われています。「火」の気を持つ赤色の財布は、中に入っているお金を燃やしてしまうのだとか……。

しかし、逆に言えば、赤の財布さえ避ければ、それぞれの色がそれぞれの効果を持って、あなたの金運をサポートしてくれます。

自分の性格や、生活に合った財布をチョイスしてみてくださいね。