恋のなやみに効くメディア

しわに悩まない人生を手に入れる!「しわ対策化粧品」口コミ人気ランキング

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:しわが気になる人向けオススメ化粧品は?

年齢を重ねるにつれ「しわが気になっています!」な女性も増えてきます。

早い人だとアラサー、遅い人でもアラフォーになると「昔はなかった“しわ”が、こんなところに……」と、劣化に気づき始めるパターンが一般的。

できてしまった“しわ”は、諦めるしかない?

いえいえ、そんなことはありません!

昨今の化粧品は本当に優秀なので、「あっ、しわ……」となったときに、頼りになるものもたくさんあるのです♡

 

2:深いしわに効く?しわ取り化粧品口コミ人気ランキング5

というわけで、一般社団法人 時短美容協会代表理事である筆者が、インターネット上に書かれている「口コミ」も参考にしながら、しわ対策としておすすめの化粧品のランキングをご紹介します!

5位 『エリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム CB』(エリクシール)

眠っている間に肌に働きかけるクリームで、ハリ感にアプローチしてくれる仕様です。

濃密なテクスチャーが特徴的で、口コミでは「お肌が生き返った」「ふっくらとしたツヤが出て、しわが目立ちにくくなった」「マッサージしながら使うと、しわが薄くなった気がする」などの声が集まっています。

伸びやすくベタつきにくい使い心地なので、気温が上がってくる夏の時期にもお手入れしやすいクリームです。

4位 『リンクル クリーム』(デルメッド)

年齢と真剣に向き合う女性に向けて作られている「デルメッド」のエイジングケアクリーム。

ローズマリーエキスによる「セラムバイタル」という成分配合で、ハリや弾力、美肌づくりへと年齢肌を導き、ハリのあるしわが目立たない肌を目指せます。

口コミでは、「固すぎず伸びがいいので使いやすい」「全体に塗れるのがいい」「ハリが感じられる!」など、エイジングが気になり始めた女性から使い勝手のよさやその実力を評価されているコスメです。

クリーム状ながら「ベタつきを感じにくい」という声が多く、気温が上がる季節に手に取りやすい点も、人気の理由です。

3位 『バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト4』(資生堂)

有効薬用成分「純粋レチノール」を配合しているほか、美白ケアも叶うクリーム。

「小じわに即効性がある!」「使用量が少なくて済むので、意外とコスパがいい」「寄れにくく、しわが目立ちにくい」など、その実力とコストパフォーマンスを評価する口コミが多いです。

初めてしわ用化粧品を使う人にも使いやすい、伸びのいいテクスチャーです。

2位 『iP.Shot』(コスメデコルテ)

年齢のサインに働きかける美容液で、独自の複合成分として「iP-Solution(アイピーソリューション)」を採用しています。

「値段は高いけれど、塗った瞬間に違いがわかる」「使い続けていたら、小じわがなくなっていた」など、年齢を重ねた女性たちから高い評価を得ているコスメのひとつです。

1位 『リンクルショット メディカル セラム』(ポーラ)

「しわを改善する」と記載できるしわ用美容液。

ポーラ独自の医薬部外品有効成分「ニールワン」を配合していて、コスメアワードの受賞歴は数知れず……な実力派です。

口コミでも「しわが薄くなった!」「しわが消えた!」などと絶賛している人が少なくありません。

 

3:目の下のしわに効くのは?しわ取り美容液人気ランキング

5位 『アヤナス アイクリーム コンセントレート』(ディセンシア)

デリケートな目元用に作られている濃密アイクリーム。

敏感肌特有の“影ジワ”に働きかける処方で、「普通のコスメだと刺激が強すぎてしまって……」という女性からも支持されている目元用美容液です。

「目の小じわが薄くなった」「“たるみ”によるしわが改善されたような気がする」など、口コミでもその実力が評価されています。

普段は敏感肌ではなくとも、肌が疲れているときなど、刺激が少ないコスメでお手入れしたいタイミングにも使いやすい美容液です。

4位 『ザ ライン ショット』(DHC)

手が届きやすい価格ながら、本格的なコスメが多いことで知られる「DHC」。『ザ ライン ショット』は、年齢サインに働きかける美容液です。

口コミでは「しわ対策で使ったら、目元のクマがほとんど消えた」「目の下の“しわ”と“くすみ”のために使い始めたところ、やや改善したような気がする」など、実力を感じている人が少なくなく、「ついでに、おでこのシワ用に使っている」など、目元以外のトータルケアに応用しているケースもチラホラ見受けられました。

「そこまで本格的なしわ対策コスメはまだ早いけれど、そろそろ何か対策をしておきたい」という女性が、最初のしわ対策コスメとして手に取るのにもおすすめです。

3位 『レチノリフトジーニアス』(ベネフィーク)

しわの改善やシミの予防にアプローチする目元用の対策クリーム。

口コミでは「伸びがよく、するすると肌に伸びていく」「目元の小じわが薄くなったような気がする」「パソコンで疲れた目元がスッキリする」などと、“しわ”へのアプローチのほか「目元の疲れを緩和してくれているような感じ」という声も目立つコスメです。

スマホやパソコンを使う時間が多い女性は、試してみて損はないかも!

2位 『THE アイクリーム』(フローフシ)

2,500円(税別)と比較的手に取りやすい価格でありながら、実力のあるアイクリームとして定評のあるフローフシの『THE アイクリーム』。

目のまわりの筋肉をじんわりとほぐしていく仕様で、“しわ”だけでなく“くすみ”や“クマ”が気になっている人にも人気があります。

「クマが消えた!」「小じわが目立たなくなった!」など、口コミでもその実力を評価する声が多いです。

1位 『R.N.A.パワー アイ クリーム ラディカル ニュー エイジ』(SK-Ⅱ)

独自成分「ピテラ™️」を含む複合成分「R.N.アーキテクト」に加え「クロレラエキス」やハリケア成分の「パルミトイルペンタペプチド」を配合した、エイジングに働きかけるアイクリームで、ハリのある目元へと導きます。

口コミでは「柔らかめのテクスチャーで、伸びが良く、使い続けていたら小じわが目立ちにくくなった」「小じわが防げるようになった」「目もとがふっくらしてきて、しわが消えた感じ」など、ハリ感UPによる効果を絶賛している人が目立ちます。

実際、筆者も1年以上使い続けていますが、エイジングが気になっていた目もとが、ふっくらした印象に変わったような実感があります。

 

4:“しわ”を諦めるのは、まだ早い!

年齢を重ねれば、お肌のいたるところに変化が訪れるのはしかたのないこと。

しかし、諦めるのは、まだ早い!

昨今は、化粧品関連の技術もめざましく進化しているので、お悩みに併せて自由に化粧品を選べる時代です。

「ここの“しわ”がなければ……」と、鏡を見るたびにため息をついているなんて、もったいない!

ぜひ、毎日のお手入れに“しわ対策化粧品”を組み込んでみてください。