恋のなやみに効くメディア

美白は食べ物で手に入れる!美白効果抜群の食べ物ランキングTOP7

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:美白を手に入れたい!ズバリ何が必要?

女性なら、誰しも美白を手に入れたい!と願ったことがあるのではないでしょうか? そのために、なにか実践したことってありますか?

インターネットなどで美白になる方法を探してみると、化粧品や食べ物など、いろいろな情報が出てきます。でも正直、たくさんの情報があり過ぎてどれを選べば良いのかわからない……と感じてしまいませんか?

今回は『Menjoy!』が独自に行ったアンケート調査の結果から、美白に効果があったと実感をした食べ物やサプリを紹介します。

 

2:美白を食べ物で!ヨーグルトは?豆乳は?美白に効果的だと思う食べ物ランキング TOP7

化粧品やサプリなどはお金がかかるし、なんとなく手を出しにくいという人には、普段食べる食べ物で美白を目指してみるのが良いでしょう。

『Menjoy!』が20~40代女性475人に対して行ったアンケートで、「美白効果があると実感した食べ物がある」と答えた216名の回答から、TOP7を紹介します。

7位 大豆・黒豆、トマト(14.4%)

大豆・黒豆とトマトが同率になりました。大豆に含まれるサポニンは、肌のターンオーバーを活性化すると言われ、イソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをしてくれると言われていますよね。

一方、トマトの赤に含まれるリコピンを、美白のための成分として聞いたことがある人も多いのではないでしょうか? さらに、トマトはビタミンCも豊富。ビタミンCと言えば、美白サプリにも多く含まれている成分なので期待ができそうですね。

6位 アボカド(15.3%)

アボカドは、世界一栄養価が高い果物ともいわれています。

アボカドに多く含まれているビタミンE、ビタミンC、ビタミンB6などが美白効果が高いとよく言われていますが、そのほかにも美容にいいとされるオレイン酸や食物繊維も豊富なので、女性に嬉しい食べ物です。

ただし、100gあたり約186Kcalと高カロリーなので(1個は、可食部のみで約120g)、食べ過ぎにはご注意を!

5位 ナッツ類(16.7%)

仕事中、小腹が空いたときなどにも重宝するのがナッツ類。職場の引き出しの中に常備しているという人も多いのでは? そしてナッツ類にもビタミンEが多く含まれています。

4位 はちみつ(18.1%)

はちみつと言うと、食べるだけでなくパックなどを思い浮かべる人も多いかもしれませんね。

はちみつにもビタミンB群やビタミンCが多く含まれています。そのほか、葉酸など普段の食事からは摂ることが難しい成分も多く含まれているので、飲み物を飲むときには砂糖の代わりにはちみつを使うと良いかもしれません。

3位 レモンなどの柑橘類(22.2%)

レモンと言えばビタミンC。美白と言えばビタミンC。ですから、「レモン=美白!」と考えて実践している人も多そうです。

実際に効果を実感している人も多いので、毎日レモンを食べる習慣を作ってみるのもいいのでは?

2位 豆乳(26.4%)

豆も女性たちに大人気ですよね。豆乳は7位に入った大豆からできていますから、大豆と同じくサポニン、ビタミン、イソフラボンが豊富。

さらに、液体だから、飲んだりソースに使ったりと、日常的に取り入れやすいと感じている人も多いのではないでしょうか?

1位 ヨーグルト(50.5%)

栄えある第1位に選ばれたのは、ヨーグルトでした! ヨーグルトは「腸内環境を良くするために食べている」という人が多いかもしれませんが、美白にも効果があるなら、さらにGOODですよね。

今はいろいろな種類のヨーグルトが発売されているので、自分に合った効果が期待できそうなヨーグルトを続けてみてはいかがでしょう?

 

3:美白効果を期待して…みんなが飲んでるサプリ TOP5

続いては美白効果のあるサプリについてです。こちらも独自のアンケート調査を行い、「美白効果を期待して飲んでいるサプリ」について、119名の女性に聞いてみました。

1位 ハイチオールCプラス(エスエス製薬)・・・19.3%

アンケート結果で一番飲んでいる人が多かったのが、「ハイチオールCプラス」でした。

こちらは1回2錠を毎食後、日に3回飲むのが基本なのですが、180錠入って2,000円前後と値段も安く、続けやすいというのも魅力のひとつでしょう。

2位 ロスミンローヤル(アインファーマシーズ)・・・15.1%

2番目に飲んでいる人が多かったのが、「ロスミンローヤル」。こちらは実は栄養補助食品として定義づけられているサプリではなく、効能効果が認められた医薬品。

だからこそ、ちょっと値段は高めです。公式サイトを見てみると、「ロスミンローヤル」はシミだけでなく小ジワにも効果があるそうですよ。

3位 トランシーノ ホワイトC(第一三共ヘルスケア)・・・12.6%

3番目に多くの人が飲んでいたのが「トランシーノホワイトC」。実はこちらもサプリではなく医薬品。トランシーノは肝斑(かんぱん)※1に効果のある「トランシーノⅡ」と、しみ・そばかす対策の「トランシーノホワイトCクリア」があります。また外から美白を助ける、薬用化粧品シリーズも出しています。

※1…治りにくいとされるシミの一種(引用:第一三共ヘルスケア HP)

4位 チョコラBB ルーセントC(エーザイ)・・・12.6%

4番目に多かったのが、「チョコラBBルーセントC」。「チョコラBB」は本品以外にも、肌荒れに効くものやニキビに効くものなども出しているので、肌トラブルで困ったときに、悩みに応じて使い分けることができます。

こちらも値段が「ハイチオールC」とほぼ変わらないので、続けやすいのも人気の秘密でしょう。

5位 ハイシーホワイト2(タケダ薬品)・・・10.9%

そして5番目に期待されて飲まれていたのは、「ハイシーホワイト2」でした。1日2回2錠で、しみ・そばかす、日焼け・かぶれによる色素沈着の症状を緩和する効果があるそうです。

 

ここまで、女性たちが美白効果を期待して飲んでいるサプリを紹介してきましたが、「実際に美白を実感したサプリ」も気になりますよね。

美白を期待して飲んで、実際に美白効果を実感できたという女性90人へのアンケート結果もサクッとお伝えしちゃいます!

 

4:美白効果を実感したサプリ TOP5!

1位:チョコラBBルーセントC(エーザイ)・・・21.2%
2位:ロスミンローヤル(アインファーマシーズ)・・・14.4%
3位:ハイチオールCプラス(エスエス製薬)・・・13.3%
4位:ハイシーホワイト2(タケダ薬品)・・・11.1%
5位:エルシスホワイト240(DHC)・・・10.0%

 

同じく同率で第5位だったのものは、「ホワイトショット インナーロック IXS」(ポーラ)、「マスターホワイト」(ヴィジョンステイト)、「トランシーノ ホワイトC クリア」(第一三共ヘルスケア)、「L-システイン」(ナウフーズ)です。

 

5:今日から食べ物で美白!

あなたが今まで美白効果を期待して食べていた食べ物や飲んでいたサプリなどは今回の結果に出てきていましたか?

もしまだ試したことのない食べ物などがあるのなら、今日から少しずつでも食事に取り入れてみてはいかがでしょうか?

「美白は1日にしてならず」ですが、続けることで、きっと効果が実感できますよ。