上唇が薄い人の特徴って?上唇より下唇が厚い女性の恋愛の特徴5つ

上唇が薄いと、恋愛に影響する……って知っていましたか? 嘘か誠か? 今回は、人相学にも詳しい占い師で恋愛心理カウンセラーの筆者が、上唇の薄さ、厚さによる恋愛への影響や、男性のとらえ方についてご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:上唇が薄い人ってどんな人?

(1)人相学では唇で何がわかる?

人相学では、唇の形や厚みによって、ある程度の性格や運勢がわかる、とされています。

厚みに関して言えば、唇が厚いほうが相手に執着したり、情が厚いと言われています。反対に薄い唇は恋愛に関して淡泊で、意志力(自分をコントロールできる力)が強い傾向に。

また、唇が厚い人は恋愛に振り回されやすく、相手に影響されることも多いと言われています。

(2)唇が「薄い or 厚い」男性がキスしたくなるのはどっち?

正直なところ、男性ウケの良い唇、もっと言えば男性がキスしたいと思う唇とは、「薄い」or「厚い」どちらなのでしょうか。

筆者が恋愛心理カウンセラーとしてお話する、数多くの男性クライアントにお伺いしたところ、およそ7割の男性が「厚い唇のほうがキスしたい」と答えました。

その理由としては、

「柔らかいから気持ち良さそう」

「厚い唇のほうがセクシーだと感じる」

といったものがあるようです。

反対に、少数派ではありますが薄い唇のほうがキスしたくなる、と答えた男性の中には、

「感触はたいして変わらないし、見た目が薄いほうがいい」

「エロさがなくて清楚な女子っぽい」

といった意見が聞かれました。

 

2:上唇より下唇が厚い女性には共通点が⁉ 下唇が厚い女性の内面的な特徴5つ

(1)表向き淡泊

下唇が上唇に比べて厚い人は、一見して恋愛に関して興味がなさそうな様子を見せています。

女子グループの中で恋バナをしていても、「男性には興味がない」とか、「好きな人はいない……」という風を装うことが多いでしょう。でもそれは本音ではないかもしれません。

(2)本能的に性欲は強い

淡泊な表向きとは裏腹に、本能的な性欲は強いほうであると考えられています。

他人には見せませんが、頭の中で好きな人とのあれこれを妄想したり、エッチな本にも興味があるほうでしょう。

(3)肉体関係重視

異性とは精神面のつながりよりも、肉体関係のつながりを重視する傾向です。

「エッチがある=愛がある」と直結して考えてしまいがちですから、エッチの頻度が減ってくると相手への興味が薄れ、他の男性との肉体関係に溺れることも考えられます。

そんなこんなで、折角の恋の相手を失ったりと、恋愛を失敗することも。

(4)女性に対しては対応力あり

男性に対しては失敗することが多いタイプと言えますが、女性に対する対応力は申し分ないはず。

自己犠牲の精神もあり、普段から、冷静で「いい人」として受け取られるタイプでしょう。

しかし女友達は多いですが、本音を言えるような人、実は結構大好きな下ネタで話せるような友人は少ないことが予想されます。

(5)愛されたい傾向が強い

男性と付き合うと、相手を束縛したり、連絡頻度が多過ぎて疲れさせてしまうことがあるでしょう。

そもそも、「下唇だけが厚い」というのは、愛情をたくさん受け取りたいという欲求を暗示していることがあります。

これで上唇も厚ければ、「愛情を受け取りたいけれども、同等程度に愛情をあげたい!」という欲求も示します。つまり上唇は、相手にあげる愛情。下唇は受け取る愛情の大きさなのです。

従って、下唇だけが厚い人は、“愛するよりも愛されたい”という傾向が強い人と言うことができます。

その欲求ゆえに恋愛で失敗することも多いので、注意が必要でしょう。

 

3:整形?メイク?上唇を厚くするテク3つ

(1)唇を厚くする道具がある

まぶたを二重にするメイク道具があることは皆さんよくご存知だと思いますが、世の中には、唇を厚くする道具というものも存在しています。

その方法とは、小さめのカップに唇をつけて、中から空気を吸い出すことで、皮膚の薄い唇部分に血液を集め、ぽってりとした厚みを持たせられるという方法です。

この道具は2,000円ほどで手に入り、唇を厚くする所要時間は30秒程度です。早い! しかし当然ですが、持続時間は短く、また効果にも個人差が出そう。吸引中は少々痛みを伴い、やり過ぎるとあざになる危険性もあるそうなので、使用方法をしっかり確認してから、割り切ってトライしたいですね。

(2)メイクで厚みを倍に!

薄い唇を、メイクで厚みを倍にすることだってできちゃいます。

方法は案外簡単で、まずはハイライトを使い、従来の唇の輪郭を消していきます。次に、アイカラーやコンシーラー、フェイスパウダーで、元々の唇をほぼ完全に隠してしまいます。

唇が隠れたら、今度は理想の唇を再構築していきます。

リップライナーやリップブラシを使うのはもちろん、アイブロウペンシルまでを駆使しましょう!

でも、ここまでやってしまうと、グラマーな唇でつかんだ出会いが、メイク落としと一緒に消え去ってしまいそうな気がしますが……。

(3)唇マッサージでぽってりに

唇マッサージで、唇がぽってりした感じになるのなら、メイクで倍にするよりもリスクは少なさそうです。マッサージセラピストの資格も保有する筆者が唇マッサージについて紹介します。

マッサージをすると、血行が良くなるので唇の元々の色が鮮やかになったり、クリームで潤うというメリットもあります。

使うものは、ワセリンやリップクリーム。まず最初に、唇に多めのクリームを塗るのがポイントです。

滑りをよくしたら、指で優しく唇の輪郭をなぞり、マッサージ。続いて、円を描くように唇全体をマッサージしていきます。

いずれも、唇の中央から口角に向かって、唇を4ブロックに分けてマッサージしていくようにしましょう。

回数は各10回ほどと簡単。また力を入れないよう、あえて薬指などを使うのがおすすめです。

 

4:整形なしでもぽってり唇は作れる!

手相でも人相でもそうですが、理想の人生を作るために、まず理想の姿を整えることは効果的です。

上唇が薄い人は恋愛で失敗しがちと書きましたが、それなら上唇が豊かになるよう、メイクやマッサージで工夫してみてはいかがでしょうか?

すてきな唇を手に入れて、すてきな恋愛を引き寄せてみましょう!