「私のことどう思ってる?」彼の本音を聞き出すテク3つ!占い方も教えます!

好きな人が自分のことをどう思っているか、わかったらすごく便利ですよね! しかし現実には、相手が自分をどう思ってるかなんてなかなかわからない……。そんな悩めるあなたに、占い師で心理カウンセラーの筆者がカレの本音を聞き出すテク、そしてカレの気持ちの占い方をお教えします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:「私のことどう思ってる?」と聞くのはあり?なし?

好きな人の本音がわからないと、つい「私のことどう思ってるの?」と聞きたくなってしまいます。

しかし、現実に男性の心理を聞いてみると、

「そのときまで、ちょっといいかなと思っていた女性だったのに、“私のことどう思ってる?”と聞かれた瞬間に冷めてしまった」

なんてご意見も。のっぴきならない場合を除き、普通は「私のことどう思ってる?」なんて聞くのはNGです。

それでは、どうやったらあの人の気持ちがわかるのでしょうか……?

 

2:私のことどう思ってるんだろう…?彼の気持ちが分かる占い3選

(1)インターネットの占い

いちばんお手軽なのは、今やインターネットの中にあふれている無料占いです。

無料なので、信憑性はものによってマチマチですが、中には占い師が本気で提供しているものもあり、運が良ければ的確な結果に恵まれるかもしれません。

(2)タロット占い

インターネットの占いよりも信頼をおけるのが、占い師に見てもらう「タロット占い」です。

色々な占いの中でも、人の気持ちを診断するのに最も強いのがタロット占い。

タロットだけでなく、ルノルマンカード、オラクルカードといったようなカード占いは、総じておすすめです。

(3)トランプ占い

彼の気持ちがわかる占いの中で、自分でもできるとても簡単なものは、トランプ占いです。方法はとてもシンプル!

トランプの中でもハートのカード13枚を使用し、裏向きによく切って、表向き横一列に並べます。

この中で、クイーン(Q)とキング(K)が近ければ近いほど、あなたと彼とは相思相愛でしょう。

 

3:私のことどう思ってるの…?彼の気持ちを上手に聞くテクニック3つ

(1)「合コンに行くんだー」

まずは彼に嫉妬をさせてみましょう。

ある程度仲良くなった女性として、彼にも安心感があるのかもしれません。

でも、そんな女性が

「なかなか彼氏ができないから、合コンに行くんだ。友達に誘われてるの」

と言ってきたら、どうでしょう?

「本当は、合コンなんか行かなくても彼氏ができるのが理想だけどねー、あはは」

なんて言ってみて、彼の反応を見てみましょう。

(2)「忙しくなるから連絡できないかも」

彼の気持ちが気になるほどの相手なら、日常的にそこそこな頻度で、連絡を取っている相手がほとんど。

そんな中で、

「今ちょっと仕事忙しくて。連絡できないかも」

と女性から言われたら、どのような反応を返すでしょうか。

寂しがる? それとも……。

あっさりスルーする男性は脈ナシでしょう。

(3)「告白されたけど断ったの」

「○○くんから告白された、でも断った」……という流れを彼に告げてみましょう。もちろん架空の告白でOKです。

この時、「好きな人がいるから」なんていう余計なコメントは不要。

「彼氏、欲しいんだけど、その人はちょっと違った」

という言い方をすると、あなたのことを好きな男性なら、「じゃあ、オレはどうかな」と色めき立つでしょう。

 

4:「私のことどう思ってる?」への返事は?気持ちを聞かれたときの答え方3パターン

(1)彼女なら褒めまくり一択

男性が困ってしまう、「私のことどう思ってる?」の質問。男性は自分の気持ちに鈍感な生き物なので、正解の答えをあらかじめ用意しておくことが賢明です。

もしその相手が、すでに付き合っている彼女なら、とにかく彼女のいいところを褒めましょう。

そして「オレにはもったいない」のひとことで締めれば完璧です。

(2)好きな子ならちょっと待たせるのも◎

好きな子といい雰囲気になってきたし、そのうちオレから告白を……と思っていた矢先に、先手を打って「私のこと……」と聞かれてしまうこともあるかも。

もちろん、そのまま告白に突入するのもアリです。

でも、「自分から告白したかったのにな」という時は、相手の誕生日かクリスマスを利用するのがおすすめです。誕生日のほうが日付が近ければ、

「誕生日に教えてやるよ!」

とひとこと言うだけでOK! もちろん本気の相手なら、誕生日が来たらちゃんと告白しましょうね。

(3)付き合う気がなければしっかりお断りを

「仲良しだけど、特に付き合うつもりではない……」という相手もいますよね。でも、相手は付き合う一歩手前ではないか?と思っているからこそ、「私のこと……」と聞いてきているわけです。

これは、相手に完全に勘違いをさせてしまっている、まずいパターンと言えます!

付き合うつもりがないのなら、ここでしっかりお断りをしなくてはなりません。たとえ居心地よい相手であっても、大切に想っていても、自分が人生の責任を引き受けるつもりがないのなら、大切だからこそ曖昧にしないことを心がけて。

理想的なのは、

「妹のように思ってる」「姉みたい」

など、恋愛関係に発展はしないけど、大事にしているよ……と伝える方法です。

この方法なら、(女として見られてないんだ……)というショックは与えてしまいますが、それほど致命傷にはならないでしょう。

 

5:「私のことどう思ってる?」と聞くのは賭け!

女性にとって、「私のことどう思ってる?」と聞くのは賭けでもあります。

うまくいくかもしれないけれど、それによって相手に近づけないことが明確になってしまうかもしれない……。

それでも、女子には聞かなければならないときがある! 裏を返せば、女性からこのような質問をされたときは、その女性は既に悩みに悩んで、その上で、あなたにこのような質問をしているのです。

男性のみなさん、女性から「私のことどう思ってる?」と聞かれたときは、裏にそのような覚悟があることを念頭に置き、しっかりと答えてあげてくださいね。