11個のサービスで比較!タップル誕生の評判から分かった特色5つと攻略法

『タップル誕生』は、自分の趣味から恋の相手を見つけることができる今人気のマッチングアプリ。今回は、タップル誕生のネット上の口コミや評判を参考にしつつ、実際筆者が使ってみたアプリの特色をご紹介します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『タップル誕生』を完全解説した記事はコチラ
タップル誕生の評判は?使ってみた!サクラや業者の現状と見分け方・攻略法を伝授

1:『タップル誕生』はどんなアプリ?特色5つ


現在、様々なマッチングアプリが登場していますが、『タップル誕生』はどんな特徴を持つアプリなのでしょうか? まずは『タップル誕生』のアプリの特色からご紹介します。

(1)趣味で繋がることが出来る

『タップル誕生』の最大の特徴が趣味で繋がるということ。音楽・ファッション・お酒・映画・スポーツ観戦など、趣味から恋の相手を見つけることができるのが魅力です。

恋人が欲しいけれど「周りに同じ趣味の人がいない」という場合はもちろん、単純に「同じ趣味を楽しめる友達を作りたい!」という目的でも使えます。

(2)マッチングが成立しやすい「カード二択制」

『タップル誕生』は他のマッチングアプリに比べて、マッチングが成立しやすい「カード二択制」。

ユーザーを「いいかも!」「イマイチ…」で振り分けていく方式をとっています。

しかも、簡単フリック操作で、振り分けることができるので、とても楽ちん。

筆者も使ってみた感じ、かなり気軽に「マッチング」できちゃうな~と感じました。

(3)「24時間以内のデート」前提のマッチングが可能!

『タップル誕生』は2018年4月から女性が「おでかけプラン」を選べば、男性が24時間以内にデートに誘い出すことのできる、「おでかけ機能」が追加されています。

マッチングしてからデートにたどり着くまでは、本来なら何回かのメッセージのやりとりを重ねて……とある程度時間がかかるもの。

けれど、この「おでかけプラン」は、デート前提のマッチングなので、無駄な時間を省いて相手と会うことができます!

「おでかけプラン」の中には複数人で会う「合コン感覚」のものもあり、女性側も1対1で会うよりも複数人で会えれば安心ですし、さらに共通の話題で盛り上がることができるので、出会いの幅がぐっと広がりそうです。

(4)若いユーザーが多い

『タップル誕生』は圧倒的に20代のユーザーが多く、利用者の約半数が18~24歳です。

さらに「趣味でつながりたい」と考えているユーザーが多く、カジュアルな出会いを求めている人が多い傾向にあります。

そのため、「がっつり婚活がしたい!」という30代、40代のユーザーには向きません。

(5)運営会社はサイバーエージェントグループ

マッチングアプリを選ぶうえで、運営元がしっかりしていることは重要です。

『タップル誕生』の運営会社は、上場企業のサイバーエージェントグループである、株式会社マッチングエージェントという会社。

独自の監視システムを使用して、24時間365日監視を行っているそうで、安心・安全な出会いを楽しむことができます。

 

2:『タップル誕生』の評判を検証!男女の料金は?

タップル誕生』は男女共に、会員登録・相手探しができるところまでは無料で利用可能。 メッセージのやりとりからは、男性が有料となります。女性は全て無料になっています。

男性の月額有料プランは1ヶ月3,900円、3ヶ月3,300円/月、6ヶ月2,900円/月、12ヶ月2,317円/月です。

趣味でつながることのできる「カード」の追加は男女共に10枚120円から。

特に『タップル誕生』はマニアックな趣味がある人でもつながることが出来るので、「はっきりとした趣味がある」という男女からの評判は上々。

※2018年6月現在(公表されている数字、筆者が実際に使ってみた感じと口コミをもとに作成)

また、料金を他のマッチングアプリと比較してみても、『ペアーズ』や『クロスミー』等とそこまで変わらず、婚活真剣度はそこまで高くない「恋活重視のアプリ」の平均的な料金だといえます。

 

3:『タップル誕生』にサクラはいるの?

ネットやレビューを見ていると、「“タップル誕生”にはサクラがいる!」といったような口コミも多く見られますが、運営元がしっかりしている近年のマッチングアプリには、サクラは存在しません。

その代わり、「業者(外部サイトに誘導してお金を取ろうとする人物)」や「ヤリモク」は、『タップル誕生』をはじめ、どのマッチングアプリにも存在します。

「キラキラすぎるプロフィール画像」「プロフィール欄が空白」「すぐにLINEを聞いてくる」といったユーザーには注意する必要があります!

 

4:『タップル誕生』の攻略法!プロフィール写真は必要?

タップル誕生』は若いユーザーが多いので、プロフィール写真がとても大事になってきます。そのため、プロフ写真の設定は必須!

マッチングアプリの中でも『タップル誕生』や『マッチブック』など、「ユーザーが若いサービスは写真がすべて!」といっても過言ではありません。

口コミを見ても、「盛れている1枚」もしくは、うつむき加減の「雰囲気美人風」のものを設定している女性が、多くの「いいかも!」を獲得しているようです。

『タップル誕生』では必ず「盛れている写真」を設定するようにしましょう。

どうしても写真を設定したくないという人は、下記の表を参考に、「写真を登録しなくてもマッチングできる」アプリを選択したほうがよさそうです。

※2018年6月現在(公表されている数字、筆者が実際に使ってみた感じと口コミをもとに作成)

 

5:ログイン時間を知る方法はある?

多くのマッチングアプリは、ユーザの最終ログイン時間を見ることができますが、『タップル誕生』は相手の最終ログイン時間をみることができません。

ログイン履歴を見るためには、プレミアムオプションへの登録が必要になります。そうすることで、相手の最終ログイン時間を確認できるようになりますが、月額料金にプラスして4,800円/月(男女共通)がかかります。

タップル誕生の評判は?使ってみた!サクラや業者の現状と見分け方・攻略法を伝授

 

6:まとめ

いかがでしたか?

タップル誕生』は「趣味で異性と繋がりたい!」という人にはぴったりのアプリです。

ぜひ「趣味」から始まる素敵な恋を体験してみてください。

 

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMenjoy!に還元されることがあります。