恋のなやみに効くメディア

11個のサービスで比較!タップル誕生の評判から分かった特色5つと攻略法

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

©gettyimages

『タップル誕生』を完全解説した記事はコチラ
タップル誕生の評判は?使ってみた!サクラや業者の現状と見分け方・攻略法を伝授

目次

隠す

1:『タップル誕生』はどんなアプリ?特色5つ


現在、様々なマッチングアプリが登場していますが、『タップル誕生』はどんな特徴を持つアプリなのでしょうか? まずは『タップル誕生』のアプリの特色からご紹介します。

(1)趣味で繋がることが出来る

『タップル誕生』の最大の特徴が趣味で繋がるということ。音楽・ファッション・お酒・映画・スポーツ観戦など、趣味から恋の相手を見つけることができるのが魅力です。

恋人が欲しいけれど「周りに同じ趣味の人がいない」という場合はもちろん、単純に「同じ趣味を楽しめる友達を作りたい!」という目的でも使えます。

(2)マッチングが成立しやすい「カード二択制」

『タップル誕生』は他のマッチングアプリに比べて、マッチングが成立しやすい「カード二択制」。

ユーザーを「いいかも!」「イマイチ…」で振り分けていく方式をとっています。

しかも、簡単フリック操作で、振り分けることができるので、とても楽ちん。

筆者も使ってみた感じ、かなり気軽に「マッチング」できちゃうな~と感じました。

(3)「24時間以内のデート」前提のマッチングが可能!

『タップル誕生』は2018年4月から女性が「おでかけプラン」を選べば、男性が24時間以内にデートに誘い出すことのできる、「おでかけ機能」が追加されています。

マッチングしてからデートにたどり着くまでは、本来なら何回かのメッセージのやりとりを重ねて……とある程度時間がかかるもの。

けれど、この「おでかけプラン」は、デート前提のマッチングなので、無駄な時間を省いて相手と会うことができます!

「おでかけプラン」の中には複数人で会う「合コン感覚」のものもあり、女性側も1対1で会うよりも複数人で会えれば安心ですし、さらに共通の話題で盛り上がることができるので、出会いの幅がぐっと広がりそうです。

(4)若いユーザーが多い

『タップル誕生』は圧倒的に20代のユーザーが多く、利用者の約半数が18~24歳です。

さらに「趣味でつながりたい」と考えているユーザーが多く、カジュアルな出会いを求めている人が多い傾向にあります。

そのため、「がっつり婚活がしたい!」という30代、40代のユーザーには向きません。

(5)運営会社はサイバーエージェントグループ

マッチングアプリを選ぶうえで、運営元がしっかりしていることは重要です。

『タップル誕生』の運営会社は、上場企業のサイバーエージェントグループである、株式会社マッチングエージェントという会社。

独自の監視システムを使用して、24時間365日監視を行っているそうで、安心・安全な出会いを楽しむことができます。

 

2:『タップル誕生』の評判を検証!男女の料金は?

タップル誕生』は男女共に、会員登録・相手探しができるところまでは無料で利用可能。 メッセージのやりとりからは、男性が有料となります。女性は全て無料になっています。

男性の月額有料プランは1ヶ月3,900円、3ヶ月3,300円/月、6ヶ月2,900円/月、12ヶ月2,317円/月です。

趣味でつながることのできる「カード」の追加は男女共に10枚120円から。

特に『タップル誕生』はマニアックな趣味がある人でもつながることが出来るので、「はっきりとした趣味がある」という男女からの評判は上々。

※2018年6月現在(公表されている数字、筆者が実際に使ってみた感じと口コミをもとに作成)

また、料金を他のマッチングアプリと比較してみても、『ペアーズ』や『クロスミー』等とそこまで変わらず、婚活真剣度はそこまで高くない「恋活重視のアプリ」の平均的な料金だといえます。

 

3:『タップル誕生』にサクラはいるの?

ネットやレビューを見ていると、「“タップル誕生”にはサクラがいる!」といったような口コミも多く見られますが、運営元がしっかりしている近年のマッチングアプリには、サクラは存在しません。

その代わり、「業者(外部サイトに誘導してお金を取ろうとする人物)」や「ヤリモク」は、『タップル誕生』をはじめ、どのマッチングアプリにも存在します。

「キラキラすぎるプロフィール画像」「プロフィール欄が空白」「すぐにLINEを聞いてくる」といったユーザーには注意する必要があります!

 

4:『タップル誕生』の攻略法!プロフィール写真は必要?

タップル誕生』は若いユーザーが多いので、プロフィール写真がとても大事になってきます。そのため、プロフ写真の設定は必須!

マッチングアプリの中でも『タップル誕生』や『マッチブック』など、「ユーザーが若いサービスは写真がすべて!」といっても過言ではありません。

口コミを見ても、「盛れている1枚」もしくは、うつむき加減の「雰囲気美人風」のものを設定している女性が、多くの「いいかも!」を獲得しているようです。

『タップル誕生』では必ず「盛れている写真」を設定するようにしましょう。

どうしても写真を設定したくないという人は、下記の表を参考に、「写真を登録しなくてもマッチングできる」アプリを選択したほうがよさそうです。

※2018年6月現在(公表されている数字、筆者が実際に使ってみた感じと口コミをもとに作成)

 

5:ログイン時間を知る方法はある?

多くのマッチングアプリは、ユーザの最終ログイン時間を見ることができますが、『タップル誕生』は相手の最終ログイン時間をみることができません。

ログイン履歴を見るためには、プレミアムオプションへの登録が必要になります。そうすることで、相手の最終ログイン時間を確認できるようになりますが、月額料金にプラスして4,800円/月(男女共通)がかかります。

タップル誕生の評判は?使ってみた!サクラや業者の現状と見分け方・攻略法を伝授

 

6:まとめ

いかがでしたか?

タップル誕生』は「趣味で異性と繋がりたい!」という人にはぴったりのアプリです。

ぜひ「趣味」から始まる素敵な恋を体験してみてください。

 

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMenjoy!に還元されることがあります。