【完全ガイド】タップル誕生の退会の仕方と退会するとできなくなること4つ

みなさんは恋活サービスの『タップル誕生』をご存知ですか? 音楽・ファッション・お酒・映画・スポーツ観戦など、趣味から恋の相手を見つけることができるマッチングアプリです! 今回はそんなマッチングアプリ『タップル誕生』の退会方法について詳しくご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『タップル誕生』を完全解説した記事はコチラ
タップル誕生の評判は?使ってみた!サクラや業者の現状と見分け方・攻略法を伝授

1:タップル誕生を退会するとできなくなることは?4つ

「タップル誕生で恋人ゲット!」というおめでたい退会でなくとも、やはりマッチングアプリに登録する前に、「スムーズに退会できるサービスなのか?」は気になりますよね。

そこでこの記事では、『タップル誕生』の退会方法と退会したらできなくなることを詳し見ていきましょう!

まずは、「退会したらできなくなること」について。

(1)メッセージが見られなくなる

退会すると、今までやりとりをしていたメッセージがすべて見られなくなってしまいます。

相手の画面からも完全に消え去ってしまうので、LINE等の連絡先を交換していない場合は、やりとりが途中でも、「再登録してまた同じ相手とやりとりを再開しよう」ということはできません。

(2)入力したプロフィールが削除される

退会とともに、入力したプロフィールも削除されます。

画像やプロフィールの質問項目もすべて消えてしまいます。

そのため、「とりあえず退会して、また必要になったら前のプロフィールを使おう」ということはできないのです。

(3)「いいかも!」が見られなくなる

退会してしまうと、(1)のメッセージ同様に、相手からもらった「いいかも!」や、自分が送った「いいかも!」を見ることが出来なくなります。

また、退会直前に「いいかも!」をした相手の画面上からも、あなたが完全に削除されることになります。

(4)カードも消える

趣味でつながることのできる「カード」の追加は、男女共に10枚120円から購入することが出来ますが、「カード」追加枚数の残りがあっても、退会してしまうと使うことが出来なくなります。

また購入したカードを返金してもらうことも出来ません。

再登録はすぐ出来る!

上記のような退会のデメリットを把握せず、「勢いで退会してしまって後悔した……」という人もいるかもしれません。

しかし、実は『タップル誕生』は他のマッチングアプリと違い、退会してから一定の期間を開ける必要がありません。

『Pairs(ペアーズ)』などは1か月間、不正防止のために再登録することが出来ませんが、『タップル誕生』はすぐに再開することが出来るようです。

とはいえ、データは戻りませんので、どちらにせよ退会はよく考えたうえで慎重に行いましょう。

 

2:簡単にできる!タップル誕生の退会方法

タップル誕生』の退会はとても簡単!

アプリの退会は、マイページの右上の「設定」の「よくある質問」から。

「退会方法を教えてください」という質問から退会することができます。

するとこのような確認画面が。

1で説明したように、退会すると、「メッセージの内容」「メッセージ履歴」「入力したプロフィール情報」などがすべて削除されてしまいます。

「次へ」を選択し、簡単なアンケートに答えれば退会完了です。

また、有料プラン、プレミアムオプションに登録している人は「自動課金停止の手続き」も忘れずに! 停止しないと、退会後も支払いが発生してしますのでご注意くださいね!

上の「よくある質問」から、「有料プラン・プレミアムオプションの自動更新はどのように停止するのですか?」をタップして手続きを行ってください。

ちなみに、有料会員の場合に、その契約期間内に停止の手続きをすると、月割り・日割りでの返金はされないようです。こちらも知っておきましょう。

タップル誕生の評判は?使ってみた!サクラや業者の現状と見分け方・攻略法を伝授

 

3:まとめ

いかがでしたか?

タップル誕生』をはじめ、マッチングアプリは一度退会してしまうと、ほとんどのデータが消えてしまい、あとで「前のプロフィールで再開しよう」という事が出来ません!

「もしかしたらまた“タップル誕生”を利用するかもしれない」という男性は退会にせずに、自動更新を停止して、課金だけしないようにしてデータを残しておくことをおススメします。

退会する際は上記の注意点を踏まえたうえで後悔しないようにしましょうね!

 

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMenjoy!に還元されることがあります。