癒し系男子と付き合いたいならこう攻めろ!癒し系男子と出会う方法と付き合い方6つ

ワイルドな男性は魅力的!ですが、ときに「爽やかで穏やかでマイルド。一瞬で疲れをふっ飛ばしてくれるような癒し系男子とお付き合いしてみたい~」と思うことはないですか? 今回はそんな癒し系男子について。癒し系男子って芸能人でいうと誰? 癒し系男子と付き合う方法はあるの?などなど……。癒し系男子について一緒に見ていきましょう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:癒し系男子ってどんな男子?

仕事や人間付き合いでストレスが溜まる毎日。女子はいつだってご褒美と癒しを必要としています。

日々の悩みを打ち明けたら「頑張ってるね」って言ってくれる、「休んでいいんだよ」って言ってくれる……。ありのままの自分を受け入れてくれる男性は、女子にとって、癒し系男子で間違いありません。

また、誰かに頼りにされることで、自分の存在意義を感じて癒されるっていう場合もあります。上手に甘えてくる男子、これも癒し系男子といえるでしょう。

そして、癒し系男子には、ルックスも重要! だって、イケメンって見ているだけで癒されるじゃないですか♡ とにかくストレスが溜まる毎日。ただ隣にいてくれるだけでいい! あなたが笑顔でいるだけでいい!……そんなふうに思える男性も、癒し系男子ですよね。

 

2:癒し系男子のお手本!癒し系な男性芸能人

「これぞ癒し系男子!」な男性芸能人をご紹介。

(1)小池徹平

癒し系男子芸能人を数多く輩出しているジュノン・スーパーボーイ・コンテスト。最強の癒し系男子との呼び名も高い小池徹平さんは、第14回(2001年)でブランプリを受賞して芸能界入りしています。

32歳にしてこのキュートさ! 彼の笑顔に癒されない女性はいないでしょう。

(2)岡田将生

(写真:右)俳優の岡田将生さん。文句のつけどころのないルックスにスタイル。けれど、見た目が癒し系なだけではありません。性格も癒し系なのです!

おっとりとした天然な性格で、トークバラエティ番組では、岡田将生さんと仲の良い俳優仲間が、彼の天然っぷりをぶっちゃけたりもしています。彼を見ていると、嫌なことだって忘れられちゃいますね。

(3)神木隆之介

2歳でCMデビュー、6歳でドラマデビューと、小さいころから芸能界で活動している神木隆之介さん。小さいころの神木くんは超かわいかった! そして、成長するにつれ、そのかわいさに男らしさが加わって、もう文句のつけようがありません!

写真は神木くんのオフィシャルインスタグラムなんですが、今だに投稿数は1枚!癒しを求める世の女性たちは、彼のインスタ更新が待ち遠しい……!?

(4)菅田将暉

ドラマに映画と、毎シーズン引っ張りだこの俳優菅田将暉くん。

彼の飾り気のない雰囲気、自然体な感じに多くの女子が癒されています。菅田くんみたいな男性が近くにいたら、毎日楽しんだろうな~。

(5)千葉雄大

とにかく顔が可愛すぎる俳優、千葉雄大さん。29歳ですが、まだ高校生役もできちゃうのでは!?と思うくらいの若々しい顔立ち!

性格もキュートな癒し系だそうで、共演仲間の男性からも絶大な人気があります。

(6)志尊淳

その顔立ちは女性以上に美しい! 人気急上昇中の俳優、志尊淳さん。去年、人気少女漫画『きみはペット』の実写ドラマに出演、バリキャリな主人公の家にペットとして居候する“モモ”の役がとにかくドンピシャ!ってことで、彼の人気は爆発的なものに。

ドラマを見た女子は、ほぼ全員、彼の虜になりました~。

(7)市川慶一郎

市川 慶一郎さん(@ichikawa_milk)がシェアした投稿

モデルの市川慶一郎さん。どこか寂しげな、憂いのある表情の癒しパワーは抜群!

最初はちょっぴり人見知り。けれど、少し慣れてくれると、自分だけにとびっきりの笑顔を見せてくれる……妄想が止まりませんっ!

 

3:癒し系男子と付き合いたい!癒し系男子と出会う方法と付き合い方6つ

「私も癒し系男子に癒されたい~!」という女性必見、そもそも癒し系ってどんな男性?などを踏まえつつ、出会う方法や付き合い方をご紹介。

(1)若干の姉御肌

癒し系男子には、甘えん坊なタイプも多いです。このタイプの男子を相手にするなら、若干の姉御肌になりましょう。若干、というのがポイント。それを超えると、彼のお母さんになってしまうので要注意です。

(2)甘え上手に

(1)とは逆のパターンです。自分自身が素直に甘えられない性格だと、癒し系男子の恩恵には授かれません。まずは、あなた自身が人に心を開き、素直な気持ちを伝えたり、悩みを相談できるようになること。

あなたが上手く男性に甘えられることができるようになれば、話を聞いてくれる男性が現れます。それがあなたにとっての癒し系男子なのです!

(3)人の悪口を言わない

愚痴くらいならいいですが、人の悪口ばかり言うのはやめましょう。癒し系男子は基本、平和主義。なので、癒し系男子は喧嘩が苦手。

トラブルが起こりそうな場からは、すぅーっと遠ざかる傾向があります。なので、いつも文句ばかり言っている女性には、近づいてはきません。

(4)束縛しすぎない

癒し系男子は、心に余裕があるからこそ、人を癒すことができるのです。こちらが束縛しすぎると、それがストレスになって、人を癒している場合ではなくなってしまうことも。

癒し系男子の癒し力を維持させ続けるためにも、過度な束縛はもちろん、限度を超えたわがままもNGです。

(5)いつも自然体で

癒し系男子には自然体な人が多いです。癒し系男子がいつも自然体だからこそ、こちらも自然体でいられるんですよね。

なので癒し系男子に好かれたいのであれば、自分を偽ることなく、いつも自然体でいることが重要になるでしょう。

(6)信頼関係の構築が大切

癒してもらうには、信頼関係が何よりも大切です。信頼関係があるからこそ、相手も自分も素直になれるし、居心地のよい空間を作ることができるのです。

なので、まずは、特定の相手と信頼関係を構築することが大切。その相手こそが、あなたの癒し系男子といえましょう。

 

4:付き合うべき癒し系男子の性格や特徴4つ

最後に、おススメの癒し系男子の性格や特徴をご紹介!

(1)狙うは年上の癒し系?

年上男性は包容力があります。なので、「自分のわがままや話を聞いてもらうことが癒しになる」という人は、年上男性をターゲットにしてみてはどうでしょうか?

(2)自分に余裕がある男性を

自分に余裕がないと、相手を癒すことなどできません。いくら親しい相手でも、自分が多忙を極めてイライラしているときなどにわがままを言われると、苛立たしく感じることありますよね?

なので、「甘えることで癒されたい……」と思う人は、時間はもちろん、金銭的にも心にも余裕のある男性の中から、あなたの理想の癒し系ルックスの男性を探しましょう。

(3)とにかく顔がタイプな男性

顏がタイプであれば、側にいてくれるだけ、笑顔を見るだけで癒されるもの。ということで、とにかく顔がタイプ!な男性にアプローチし続けるのもひとつの手段です。とにかく、片っ端から当たっていけば、いつか、あなたの癒し系男子が見つかるはずです。

(4)自己主張の弱い男性

自己主張の強い男性というのは、人の話を聞くのが下手です。そういう人に、こちらの話を聞いてもらおうとしても、土台無理な話なのです。

逆に自己主張の弱い男性の多くは聞き上手。自分の意見で相手の話を妨げるようなことはまずないでしょう。

とにかく誰かに話を聞いてもらって癒されたいという女性は、自己主張が弱い男性にアプローチしてみてはどうでしょうか。

 

5:まとめ

癒し系男子。ぜひ自分のそばにいて欲しいものですよね。

しかし、彼らはかなりモテます。運よく癒し系男子と付き合えることになっても、浮気しないかとやきもきしちゃったり、実は大変かもしれません……。