恋のなやみに効くメディア

オフパコとは?…要注意!「オフパコ」を狙っている男の特徴8選

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

©gettyimages

目次

隠す

1:オフパコって何ですか?

では、早速「オフパコ」の意味からみていきましょう。

(1)オフパコとは?

ネットに詳しい人は、もはや聞き慣れているであろうこの言葉。簡単に説明すると、「TwitterやFacebook、ブログなどネット上で仲良くなった相手と直接会ってセックスすること」です。

少し前だったら、そんな危険なことをする人はいるのか?と思ったかもしれません。しかし最近では、SNSの普及とともに、オフパコという言葉はメジャーになってきています。

SNS上での出会いには、「普段は出会えないような人と出会える」というメリットがあります。でも、いくらネット上で仲良くなったとはいえ、相手の素性がわからないまま会うのは危険がいっぱい! そう思いませんか?

今回は「気をつけて!」の意味も込めて、「オフパコ」について詳しく紹介していきたいと思います。

(2)どんな人たちがしちゃうの?

オフパコは、いったいどんな人たちがするのでしょうか? 少し前であれば本当に一部のコアな人たちがSNS上で集い、そこから実際に会うケースが主流でした。

しかし今では、普通の子も結構オフパコしちゃってるんですよね。

今の時代、SNS上での憧れの人(例えば、Twitterのフォロワーが多い人や人気のインスタグラマーなど)と運が良ければ簡単にやり取りができてしまうんです。

そんな彼らに「会おうよ」と言われれば、危険というよりも喜びの気持ちのほうが大きく、簡単にOKしてしまう女の子も少なくないことが想像できます。

実際に会い、つい流れに身をゆだねてヤッてしまった……。これも立派なオフパコです。「自分には無関係」「遠いどこかの話」のように聞こえるオフパコですが、案外身近で起こっていることかもしれません。

そして、気をつけないと自分にも近い将来訪れてしまうかも……⁉︎

 

2:気を付けて!オフパコを狙っている男の特徴「アイコン」編8つ

いい人だと思ったのに、会ったら体の関係を求められた!なんて、危ない目に合う前にオフパコを狙ってくる男性のSNSアイコンの特徴をご紹介。とにかく気を付けて!

(1)自撮りアイコン

自撮りの男性。とにかく自分に自信があるのでしょうね。

自信がある男性はガツガツと言い寄ってきたりもするのでご注意を! ちなみに筆者がリサーチした情報によると、大抵、実物は自撮りと違うので信じないほうがいいですよ。

(2)サロモ自慢アイコン

サロンモデル、通称“サロモ”って言ったらモテると思ってる男性も多いです。確かに誰でも簡単にサロモができるわけではないですが、わざわざそれがわかるようなアイコンにしなくてよくないですか?

「俺かっこいいよ~」「サロモだよ~」と女性に近づこうとしているのが丸見え!

(3)芸能人との2ショ写真

芸能人と撮った写真をアイコンにしている男性。これ、「俺、こいつと仲いいんっすわ」自慢です。

「俺と仲良くなればコイツ(芸能人)とも会えるよ~」と女性に言い寄ってきてオフパコを狙ってきます。

(4)プリクラアイコン

つい騙されてしまうのがプリクラ。プリクラともなれば、女性だけでなく大抵の男性は美少年風に盛れる!

少し前にTwitter上で、とある男性が女性アカウントにオフパコを誘うDMを送りまくり、それがSNS上に晒されて炎上していました。この男性のアイコンはプリクラだったんですね。

プリクラの自分を見てイケメンだと勘違いした馬鹿な男。女性陣にもぜひとも気を付けてもらいたいです。

(5)自分の部屋の夜景アイコン

タワーマンションに住んでいる男性は、自分の部屋の夜景をアイコンにしがち。

簡単に言うと「タワマン自慢」ですね。「僕の家、窓からの夜景綺麗だよ~」「いつでも遊びにおいでね」なんて言葉に騙される女もいるんです。

(6)露出多めアイコン

露出の多めのアイコン。女性でいうと、水着の写真をアイコンにする女性は裸になることに躊躇がありません、そのためビッチ率も高めだと筆者は考えています。

男性も同じで露出度の高い自分の写真をアイコンにしている人は、やりたがりのオフパコラーが多い!

(7)似ている芸能人アイコン

自分が似ていると言われる芸能人の写真をアイコンにする男性。特にジャニーズなど、それでジャニオタを釣ることが多いです。

絶対にアイコンに騙されないでくださいね!

(8)アソコの写真

たまにやばいアカウントってありますよね。最近では不適切なアカウントとして摘発されるようにはなりましたが、確実に怪しい奴です。気を付けましょう!

 

3:気を付けて!オフパコを狙っている男の特徴「コメント」編8つ

お次はコメント編。基本的に、知り合いでもない相手がコメントしてくること自体、みんなオフパコを狙っていると思ってもいいくらい警戒はしておいたほうがいいです。

(1)「可愛い~」

ちょっと写真載せただけで「可愛い~」ってコメントしてくる男。言われてうれしいですかね? 筆者は、正直気持ちが悪いと思います。

そういう男性って他の女性にも同じコメントしてますよ。いろんな女性に同じことを言っているのか!と思うとますます気持ちが悪い!

そんなことで落とせるとでも思ってるのでしょうか? 気を付けてください!

(2)「尊敬してま~す」

「尊敬してます」と少し下から目線のコメント。下から目線で相手を安心させておいて、実際に会ったらガツガツくるパターンかもしれません。

腰の低いコメントもご注意を。

(3)「僕も行きたい!」

旅行先やカフェの写真を載せたときに「僕も行きたい!」とコメントしてくる男性。

「だから?」と言いたくなってしまいます。彼らは「今度一緒に行こう」とでも言ってもらいたいのでしょう。

下心丸見えで気持ち悪い!

(4)「そんなことないですよ~」

SNSでは、時にネガティブな発言をしてしまうこともあると思います。そこに出てくるのがオフパコラー。

ネガティブな発言に対して「そんなことないよ!」とわざわざ慰めてくれます。そんなアカウントに心を……開いてはいけませんよ! みんなヤリたいだけですから。

(5)「この服どこどこのですよね?」

同じ趣味を探ってくるようなコメントをしてくる男性も要注意。「この服どこどこですよね~?」と“自分もここのブランドが好きだ!”というアピールをしてきます。

少しでも共通の趣味を見つけて会話を盛り上げて、必死で仲良くなろうとしてきます。

(6)「おっぱい見せてください」

もうこれは完全にアウト。通報レベルです。いったい何を考えているんでしょうか? ダメ元で言いまくっていたら、答えてくれるような女性を探しているのでしょうか。

相手にするのも馬鹿らしい、速攻通報です!

(7)「〇〇の友達の××です」

たまに仲のいい友達の名前を出して近づいてくる男性。「〇〇とは友達でもお前のことは知らねーよ!」と言いたいところ。

その〇〇が、自分の友達だからといって安心してはいけませんよ! 相手が本当にその友達の友達なのかはわかりません!

(8)「芸能活動に興味はありませんか」

たまに芸能界にスカウトするかのようなコメントで釣ろうとしてくる男性も。アイドルになりたい若い子なんかは騙されやすい。

大手がこんなスカウトをするはずがありません。SNSは危険がいっぱい! 本当に気を付けてください!

 

 

4:気を付けて!オフパコを狙っている男の特徴「メッセージ」編8つ

お次はメッセージ。コメントとは違い、他人には見えない場でのやり取りです。オフパコ男はこのように接触してきます。

(1)「会いたい」

少しやり取りをして仲良くなったと思ったら、すぐに「会いたい」と言ってきます。

「会って話したほうが、話がしやすい」だとか「顏が見たい!」とか。やたらと“会うこと”を求めてきます。

「会いたい=ヤリたいだけ」。何度も言いますが、本当に気を付けてくださいね。

(2)「好きです」

会ったこともないのに「好きです」と言ってくる男性。好きだけならいいです、「付き合いたい」とまで言ってくる男性は要注意。

しつこさのあまり、気がなくても「OK」などしてしまうと、ストーカーにもなりかねません。それにSNS上だとしても「付き合っているから」という理由で体の関係を求めてくるケースも。

(3)「いいカラダしてるね」

コメントと違いメッセージは当事者以外は誰も見れません。なのでガチで口説いてくるオフパコラーも多いです。

例えば「いいカラダしてるね」など。コメントでは言いずらいことを平気で言ってきます。

マジでスタイルがいいと思って褒めていると思ってますか? 違います! 彼らはヤリたいだけの男たちなのです。

(4)「今度ご飯ご馳走するよ」

タダより怖いものはないですからね! 今度ご飯へ行こうと言われてもその話に乗ってはいけません。

例えSNS上で仲が良くても、ご飯だけなんてありえない! ご飯だけからキスだけから、先っぽだけ……。これが彼らの策略です。

(5)「家の近くまで行きますよ」

「家の近くまで行くので会いたい」とメッセージを送ってくる人もいます。こちらからするといい迷惑です。

最寄り駅まで来られてしまえば、追い返すわけには行かないですよね……。自分がどこに住んでいるか見知らぬ人には簡単に教えないようにしましょう。

(6)(写真付きで)「どうでしょう?」

タチの悪い変態は、自分の下半身の写真を送り付けてきたりします。写真付きで「どうでしょう?」なんて、本当に気持ち悪い……。

あわよくば彼らはオフパコできればラッキー、それよりも自分のモノを見られていることに興奮するのです。

絶対にそんなメッセージに反応しないこと! 静かに通報しましょう。

(7)「夜は忙しいんですか?」

やたらと夜の予定を聞いてくるような人。初対面であれば、せめて会うならば昼間だと思うんです。

いきなり、いつの夜が空いているかを聞いてくるような男性もヤリたがりのオフパコラー。

(8)「彼氏はいるんですか?」

「彼氏=セックスパートナー」はいるか?ということです。「いる」と言えばあきらめるかもしれませんが、「いない」といえばそのポジションを狙ってしつこく口説いてくるでしょう。

いなくても、「いる」と言ってしまったほうがいいかもしれませんね。

 

5:「オンパコ」ではなく「オフパコ」

なぜ「オンパコ」とはいわずに「オフパコ」と言うのか? 疑問に思った人も多いと思います。

直接会う(オンラインではなく“オフ”ライン)で、セックス(パコパコ)するということからオフパコと言われるようになりました。

いくらSNS上で仲が良くなったとはいえ、実際に会ったことのない相手と2人で会うのは注意が必要です。

どうしても会わなければならなくなった場合は、1人ではなく、誰かと一緒に昼間、人が多いところで会うようにしましょう。

また、近年ではSNSを悪用した性犯罪も多く発生しています。自分が犯罪に巻き込まれる可能性だってゼロではありません。重々注意してSNSを利用するようにしてくださいね。