34歳女性の婚活は?34歳女性の日常と34歳女性に効果的な婚活

ジャスト34歳女性の婚活事情ってどんな感じだと思いますか? 今回は「34歳の女性」を大特集! 34歳女性の日常と34歳女性に効果的な婚活法もお届けします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:34歳独身女性の結婚…実家暮らしだと難しい?

「34歳で、独身を謳歌しています!」という女性は、都市部にほど多い傾向にあります。

そして、「まわりが結婚した」「親が結婚を急かしてくる」などの事情によって「そろそろ結婚しなくちゃ」と思う女性も多いお年頃。

しかし、“いい大人”な年齢でもあるので、実家暮らしだと「家事できる?」「家計管理ってできそう?」という疑惑から、「結婚が難しい」イメージもつきまといます。

 

2:34歳独身女性の日常とは…?34歳独身女性の日常3パターン

さて、ジャスト34歳独身女性にありがちな生活パターンとはどういったものでしょうか?

ここではよくある日常を、3パターンお届けします。

(1)女子会ざんまい

同世代の独身女子同士で集まったり、後輩や先輩を交えて飲み会をしたりと、独身女性は既婚女性より女子会を行っている人が多い!

おしゃれな女子会だけでなく「●●について語る」的なしっぽりとした女子会も人気です。

(2)よく旅行する

20代のころに比べ、金銭的に余裕が出てくる34歳も多いため、「結婚する前に、できる限りいろんな場所に行きたい!」と、旅行しまくっている女性も少なくありません。

国内外を問わず、旅行を満喫できるのは既婚女性より、時間もお金も自由になるからこそ。

(3)自炊よりインスタ映えするディナー

自炊を楽しんでいる女性だって決して少なくはないけれど、夜な夜なインスタ映えするディナーを楽しんで、おしゃれな写真をSNSに投稿するのを生きがい(?)としている女性も多い!

 

3:34歳女性独身から脱却する方法は?婚活術5つ

さて、真剣に「結婚したい!」となったとき、34歳の女性は「35歳までには結婚したい」と口にする人も少なくないです。

そんな女性たちの婚活術を5選ご紹介します。

(1)紹介を頼みまくっている

「今、無性に結婚したくなってしまい、周囲に紹介を頼みまくっています。

できれば2~3歳年上の男性が希望です。その世代が独身市場からいなくなってしまう前、今がチャンスだと思っています」(ぷーたん)

(2)パーティに顔を出す

「35歳を過ぎると、すぐアラフォーじゃないですか。若さを売りにできるのってそろそろ限界なのかなって思っていて……。そんな焦りから、今、婚活パーティに顔を出しまくっています。

実際、パーティによっては、“女性は35歳まで”なんてものもあるので、真剣に頑張っています」(アッコ)

(3)結婚前提で付き合える人を探している

「スピード結婚を狙っているので、口説かれたら“結婚前提ですか?”を確認するようになりました。

ここ最近、何人かは“結婚前提で”って言ってくれた人がいたんですけど、スピード婚には難色を示されてしまったので……。相手も同じようにスピード婚を狙っている人を探しています」(マサコ)

(4)婚活アプリを始めました

「今の生活は会社と家の往復。なので、婚活アプリに登録しました。好みの相手と出会えれば、結婚前提でのおつきあいも考えています」(リサっぺ)

(5)お見合いを本気で依頼する

「真剣に結婚したいので、紹介だと軽いかなって思い、親戚にお見合いを依頼中です。

私に結婚意欲が芽生えたことを親も喜んでくれていて、いろんな親戚に話をしてくれているみたいです」(エイカ)

 

4:34歳女性ってかわいいんです!若いんです!34歳の女性芸能人5人

芸能界には、2018年現在で「34歳」のかわいい女性もたくさん!

今どきの34歳ってまだまだかわいくて、若い雰囲気の女性が多いですよね~。

(1)ベッキー

Becky ベッキーさん(@becky_dayo)がシェアした投稿


まだまだお肌もピチピチ! 20代の頃と雰囲気も変わらない!な34歳も多いです。

ベッキーさんのお肌も、20代の頃とほとんど変わらず、まだまだ全然若い♡

(2)道端ジェシカ

Jessica Michibataさん(@jessicamichibata)がシェアした投稿


ママになっても、美貌は健在♡な道端ジェシカさん。彼女も1984年生まれ。10月の誕生日で34歳に。

一般社会にも、34歳とは思えないほどの美肌を保っている女性は本当に多いです。毎日のスキンケアを欠かさなければ、34歳でも20代のような肌はキープできる!?

(3)山田優

山田優さん(@yu_yamada_)がシェアした投稿


山田優さんも7月5日で34歳に。カッコよさとキュートさが混在している34歳女性も多いです。
大人な女性らしさの中にも、若さを感じさせる部分があると、34歳でも20代並みに「若いね〜!」と言ってもらえる人も少なくありません。

(4)関根麻里


34歳ともなると、元気でキャピキャピとしたかわいさから、知性のある美女的なイメージに変貌する女性も多い!

10月で34歳になる関根麻里さんのように、育ちのよさと知性を感じさせる、才色兼備的なモテを発揮する人も……♡

(5)若槻千夏

@wakatsukichinatsuがシェアした投稿


若槻千夏さんのように、若見えなファッションに身を包んでいると「20代にしか見えない!」な34歳女性も多いです。

年齢を理由にファッションを諦めるなんてもったいない! まだまだ「着たいものを着られる年齢」と言えましょう。

 

5:今どきの「34歳」はまだまだ若い

今どきの「34歳」は、ぶっちゃけまだまだ若いイメージのほうが強いです。

34歳だとギリ「アラサーです」とも言えちゃいます。そのため、「20代の頃となんら変わらない自分」を自負している女性も多い年齢といえます。