恋のなやみに効くメディア

体の関係って…「体だけの関係」から彼女、そして妻へステップアップする方法

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:体の関係だけ…ってセフレってこと?

「体の関係だけ」というと、それすなわちセックスフレンド(セフレ)となります。セックスフレンドは直訳すると、セックスをする友達のこと。しかし、この関係に具体的な恋人と友達との線引きはありません。

「好きな人とセックスできるだけでもうけもん!」

「付き合うとめんどくさいし、セックスだけの付き合いのほうがらくちん!」

とポジティブに考えられるならいいのですが、

「付き合ってるとは言われたことはないけど、セックスしたあとにご飯たべたりデートもするし、どっちかというと彼女っぽいし……」

「でも、セフレから彼女昇格はありえないのかな……」

などと不安に思っている人もいるでしょう。

やっぱり体の関係だけの女は体だけが目的? 相手の男性は、セフレに何の感情もないのでしょうか?

(1)友達以上恋人未満という言い方もあるけど…

体の関係だけのセフレは、ときに「友達以上恋人未満」という言い方もします。「ただセックスをする友達」という言い方よりは、相手に対してなんらかの感情や好意があるように感じます。

しかし、やはり恋人未満。体の関係はある。おそらく相手は自分のことが嫌いではないし、むしろ好き。けれど恋人にするほど好きではない……。

悩む女性はこう考えます。「どうあがいても自分は相手にとって、体の関係だけの存在なのか?」 体の関係だけというのは、本当に女性を悩ます位置づけになるのです。

(2)心が繋がらないで「体だけの関係」って成立するの?

そもそも、体の関係があるのに、心が繋がらないなんてことはあるのでしょうか?

女性はセックスをすればするほど相手のことが好きになりやすくなります。では、男性はどうなのでしょう?

人によりますが、体の関係があってもセフレにならず、1回で終わってもよかったはず。しかし都合がいいからとはいえ、体の関係が続くようであれば、男性だって相手の女性に“何らかの感情”を抱いているのでは?と期待してしまいます。

その感情を知りたくないですか?

 

2:「体だけの関係」の女子にどんな気持ちを持っていますか?男子に聞いた

食事も一緒に行かなければ、会えばすぐにセックス、終われば即解散。体だけの関係の相手に、男性はどのようなことを思っているのでしょうか?

現在セフレがいる、またはいたという男性に本音を聞いてみました!

(1)都合のいい相手

「嫌いではないですよ、けど好きでもない。会いたい時に会うんじゃなくて、セックスしたいときに近くにいたら会うって感じです。体の関係だけの相手は、まさに“都合のいい相手”かな」(Tさん・33歳)

「体の関係だけの相手に特になんの感情も湧かない」というTさん。これが現実かーー!

(2)嫌いかもしれない

「僕のセフレは、僕の友達のことが好きだったんですよ。だけど振られたからって僕のところに来て。で、僕と付き合いたい、とか言い出して。でも、僕は絶対そんな相手と付き合いたくないので、体の関係だけにして遊んでやろうと思いまして」(Kさん・21歳)

嫌いだから、わざと付き合わず体の関係だけをもったという意見。腹が立つのはわかりますが、絶対に付き合いたくない相手とセックスできちゃうKさんに驚き!

(3)実は好き

「好きですよ。好きだから会うんじゃないですか」(Dさん・24歳)

これが聞きたかった! 「体から入った関係なだけに、なかなか言い出しずらいけれど相手のことが好きだ」という人もいるようです。「嫌いな人とは会いもしない。体の関係だけなのは、昼間が忙しくてデートができないだけ。時間があるのが夜だから」という意見も。

(4)もはや付き合ってるでしょ

「半年に1度とかならともかく、週に何回も会うようであれば、もはや付き合ってるのでは? 体の関係だけの相手からでも、お出かけしたいと言われればデートだってしますよ」(Cさん・28歳)

自分からは「付き合いたい」とは言わないけれど、嫌いでない相手だし、告白されたら付き合うっことでしょうか。

(5)顏が無理

「性格はいんですけどね、体も。ただ顏が……。そういう人は多いんじゃないですかね」(Yさん・21歳)

相手の男性にとって、どうしても顏がタイプじゃない場合、体の関係だけというポジションになってしまうこともあるよう。

(6)逆に気を遣ってる

「僕だって一緒にご飯に行ったり出かけたりしたいですよ。ただ相手がセフレの僕なんかと行きたいのかな?って」(Kさん・21歳)

実は相手も気を遣っている!?  気持ちのすれ違いでしょうか。体の関係だけの相手に、このように思っている男性もいました。

(7)来るもの拒まず

「自分からは誘わないですが、会いたい(セックスしたい)と言われたら、男はバカなんで会いますよ。来るもの拒まずですね」(Tさん・33歳)

このような男性は多いのではないでしょうか。「断りにくい」んだそうです。

(8)なんか心配

「なんだろ、なんか心配なんですよ。好きではないんですが、なんだか気になる存在というか」(Sさん・28歳)

好きではないけれどなんだか心配。可哀想だという意見も。

この感情、“情”なのではないでしょうか? 不思議な感情ですよね。

 

3:どんな女子を「体の関係」だけにしようと思いますか?

あなたは当てはまってないですか? 男性が体の関係だけを狙っている女子の特徴を紹介。いやむしろ、一度で終わらずキープされるだけ勝ち組か!?

(1)共通の友達がいない

共通の友達がいない。もしくは仕事でまったく関わりのない相手。体の関係だけの相手にされるのは、プライベートでモメて別れても、なんら支障がない相手です。

共通の友達がいなければ、自分の悪評が周りに知れ渡ることもないですからね。文字通り「体の関係だけの都合のいい相手」になります。

(2)フッ軽

フットワークの軽い女性。ヤリたいと思って呼べばすぐに来てくれるフットワークの軽さは、体の関係だけの相手の要素としてはかなり大事。逆にいうと、「キープされるコツ」ともいえます。

(3)彼氏・旦那持ち

彼氏や旦那がいる女性。体以上の関係をお互い求めないような人。感情的に割り切れる人なども好都合です。

(4)男性経験豊富

処女をセフレにするのは重い。男性は、「ある程度男性経験がある女性であれば、割り切るのは得意では」と考えるようです。

また「セックスの腕も期待できるのでは」という意見も。まぁセフレですからね。セックスを楽しめるスキルは重要です。

(5)大人しい

大人しい女性は、体の関係だけのセフレ状態が続いても、男性に詰め寄ったりしません。

数回セックスしたからって付き合おうと迫られても、「好きでもないし困る」というわけです。嗚呼……。

(6)SNSをやっていない

今時SNSをやっていないという人は珍しいですが、やっていない女性はセフレ関係に落とされやすいです。

何が切っ掛けでセフレ関係が他人にバレるかわかりません。バレる要素をとことん減らしたいと男は考えるのです。

(7)口が堅い

(6)と同じ理論です。セフレというバレてはいけない関係上、簡単に言いふらされても困ります。

芸能人なんて特にこれ。もし彼らと1回でいいから体の関係を持ちたい、というのであれば、口が堅いことは必須です。

(8)ちょいデブ・ちょいブス

「ちょいブス、ちょいデブはセックスするのにちょうどいい」と男性は言います。彼女にはしたくないけど抱きたい!らしいですよ。

 

4:「体の関係」から彼女、そして妻へとステップアップする方法

体だけの関係から本命に昇進することはできるのでしょうか? 「彼の本命になりたい~」と感じている人は多いかと思います。そんな女子、必見です!

(1)「情」で離さない

好きになってもらえないのであれば“情”を相手に抱かせる。好きではないけど、なんとなく気がかり、心配だ、ほっとけない、かわいそう、などなど……。

時に、情は、“好き”よりも、相手の心を繋ぎとめるものとなります。

(2)金銭的に囲う

彼を離したくない! どうしても本命になりたいのであれば、金銭的に彼を囲ってみては?

私といれば生活は安パイ、結婚しよう! なんて、男性からするとかなり好都合ではないでしょうか。そのためには稼がなくちゃ!

(3)一緒にいるのが自然な関係へ

体の関係だけと言っても、心はともかく、物理的に彼の一番近くにいる存在。チャンスはたくさんあります。

すぐそばにいても彼が気を遣わないでいられる関係にまでなれば、それは成熟した夫婦のような理想の関係といえます。

刺激し合える関係も素敵だけど、気を許せて、自分をさらけ出せる関係は、誰もが求める理想の関係。そんな相手になれれば妻ポジションも夢ではない!かも。

(4)子供をつくる

これは最終的な手段となります。体の関係はあるわけですから、子作りだって可能!?

できてしまえばこっちのもの! 責任を取ってもらわなくては……。でも、「絶対におろせ」なんて言う男性には気を付けてくださいね。相手の男性をよく見極めて!

 

5:女子だってそういう相手が欲しい!? 体だけの関係の相手を作る方法とは?

女子だって、ときに本命とは別に、体だけの関係の相手が欲しいと思うことがありましょう。では、いったいどうやって「体だけの関係」の相手をつくればいいのでしょうか?

(1)彼氏いる宣言

「彼氏がいる」と宣言してしまえば、相手の男性はそれ以上の関係を求めないでしょう。

割り切った関係性ができるはず。体の関係だけがもちたい場合、その相手に「本命は別にいる」と早めに伝えましょう。

(2)忙しいアピール

正直、ご飯とかめんどうくさい、体の関係だけでいいという場合は、忙しいアピールを常にしておきましょう。

相手は気を遣って、誘ってきても夜。会えばヤルだけ。もちろん朝も忙しいのでそのままバイバイとなり、とても気楽な関係が生まれます。

(3)彼氏はいらない

「今、彼氏は作る気ないんだ」と最初に言ってしまえば、後でめんどうなことにはならないでしょう。

相手と自分との間に一線を引くのです。体の関係だけにしたいなら、相手に自分と付き合いたいと思わせないのがコツ!

(4)出会いはチャライ場で

出会いは大事です。男性との出会いが健全なものであれば、今後恋愛に発展しやすいですが、出会いがベロベロに酔ったときや、チャラいクラブのナンパなどの場合、なかなか本気になりにくいですよね。

良く分からない相手、共通の知り合いもいなければ仕事関係でもない。そんな相手とは「体の関係だけ」に発展しやすい!

もし、体の関係だけの相手を探すのであれば、チャラい場に足を運んでみてください。

 

6:まとめ

最後に、セフレ状態に悩んでいる女子へ。定期的に何度も会うというのは、男性側にも何らかの感情があると思います(まぁ、人にもよりますが……)。

体の関係だけの状態から前へ進まないのは、相手があなたに気を遣っている場合もあるんです。なので、自分からアクションを起こしてみるのも手。

また、女性がセフレを作りたいときは、「彼氏は欲しくないんで」というオーラを放ちつつ、お目当ての相手に近づきましょう!