恋のなやみに効くメディア

むらむらする異性のタイプは?「むらむらする相手と好きな相手」は違う?男女に聞いた

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:むらむらする相手と好きな相手は違う?

「あ~もう、なんだかむらむらする!」そんな事はありませんか? 男性はもちろん、女性にだってこの感情はありますよね。今回は、そんな「むらむら」について見ていきましょう!

(1)「むらむら」ってどんな意味?

なんとなく意味がわかる人がほとんどかと思いますが、「むらむら」の意味を辞書で確認してみましょう。

むらむら【群群】

 そこここまだらに群がっているさま。
 群れをなして移動したり集まったりするさま。
 雲・煙などが勢いよく立ちのぼるさま。
 抑えがたい感情や思いがわき起こるさま。

〈デジタル大辞泉より〉

むらむらには、いくつか意味合いはありますが、性欲というところで言うと、4の「抑えがたい感情や思いがわき起こるさま、その抑えがたい感情」ですね。

(2)むらむらする相手のことって「好き」なのかなぁ?

抑えがたい感情がわき起こるさまを「むらむらする」と言いますが、これは好きな相手に対して感じる思いなのでしょうか?

女性は好きな相手に対して、特にこの感情が強いでしょう。なぜなら、女性は好きになればなるほど、その相手とセックスをしたいと思うもの(ですよね?)。

しかし、男性は女性とは少し違って、新しいものには目がありません。恋人や奥さんのことは大好きだけれど、好きという感情はない相手にも欲情するケースだってあり得ます。

なので「むらむら」する相手が、必ずしも「好きな相手」とは限らないのです。

 

2:男子に聞いた!「むらむら」するのはどんなタイプの女子?

ではいったい、男性はどのような女性にむらむらするのか。筆者の周りの男性にむらむらする瞬間を聞いてみました!

(1)顏が好みの女性

「綺麗な女性というよりは、好みのタイプの女性を見たときにむらむらする」そうです。

「綺麗系よりも、僕はちょいブスに惹かれますね。完全にタイプなんでしょうけど」(Kくん・24歳)

それは、街中やテレビ、誌面上でも同じこと。これが本能というものなのでしょうか。

(2)隙のある女性

わざとらしい露出ではなく、ひょんな瞬間にチラッと見えてしまう谷間やパンツなど、隙のある女性に男性はむらむらしがち。

「がっつりと谷間を強調されてもむらむらしない。腰を落とした姿勢で見える谷間とか、階段などで見えてしまったパンツなど、隙がある女性。若干ハプニング性のある露出にむらっときますね」(Tくん・33歳)

(3)強気な女性

意思の強い女性などをみると、男性のS心に火がつくそう。「いつも強気な女性の弱い部分を見てみたい!」という思いから、むらむらっとくることもあるそうです。

「普段強気の女性を見ると、あんな顔やこんな顔、普段は絶対に見せないような顔をさせたくなりますね」(Kくん・24歳)

ギャップというものでしょうか、男性のS心を刺激する女性ってこんなタイプ。また、「痴女っぽい感じの子から虐められたい」というMな男性もいるようです。

(4)ダンスが上手な女性

「ダンスが上手い女性、特にその腰使いを見ていると、セックスの際どのような腰の振り方をするのか気になりますね」(Hくん・30歳)

女性も男性のダンサーを見ると……ってなりますよね。ダンサーとのセックス、1度は経験したいものですね。

(5)胸が大きな女性

「顏やスタイルを一切抜きにしても、胸が大きな女性には興奮します! 男性はおっぱい星人っすから!」(Hくん・30歳)

「おっぱいよりお尻が好き」という人もいますが、「おっぱいが大嫌い」という男性はいないですからね。とにかくセックスをしたいのであれば、胸を強調すべきか……。しかし、強調しすぎは逆効果なのでご注意を!

(6)既婚者の女性

「危険な恋」ならぬ、「危険なセックス」というものを追い求める男性もいます。普通のセックスよりも刺激あるものだから、とにかく飽きない!

そんな男性は既婚者の女性、つまり人の奥さんに対してもかなり欲情します。

「とにかく人妻とセックスがしたい。夫婦の性生活での不満を僕がすべて受け止めてあげたい。ありえないけれど夫公認、夫の前でのセックスがしたい。奥さんとセックス!考えただけでもむらむらします!」(Tくん・39歳)

刺激的なセックス好きのTくんは、“人のモノ感”がたまらないのでしょうか?

もちろん既婚者なのにほかの人とセックスする人(奥さん)も悪いですが、結婚しているのを知っていながら近づくのもどうかと。これだから不倫がなくならないんだ~(泣)

(7)経験人数の多い女性

「経験人数が多い」という話を聞くと、そのテクニックを拝んでみたくなるのが男性。

「“経験人数が多い”と聞くと、実際にやってもらいたくなりますよね~」(Kくん・30歳)

経験人数でテクニックを期待するのもどうかとは思いますが……やっぱり男性はおバカさん。

(8)元カノに似ている女性

「昔好きだった人って、どうも他人な感じがしない」そうです。当時のことを思い出しながら、むらむらしてしまうそうで……。

「元カノに似ている子を見ると、“この子もあの子みたいなセックスをするのかな~”って考えてしまいます」(Dくん・22歳)

どうでしたか?

以上、男性がついむらむらしてしまう女性のタイプでした!

 

3:女子に聞いた!「むらむら」するのはどんなタイプの男子?

お次は女子! 一体どんなタイプの男性にむらむらするのでしょうか?

(1)男らしい体つきの男性

男らしい、たくましいカラダつきの男性に女性はついむらむらしてしまいますよね。割れた腹筋に、厚い胸板、たくましい腕で抱かれた~い♡

「ゴリマッチョとまではいきませんが、たくましいカラダつきの男性には、ついむらっとしちゃいますね♡」(Mさん・23歳)

そんな彼に1度抱かれたらもう虜。やっぱり筋肉ってサイコ~。

(2)とにかくイケメンな男性

好みのタイプは誰しもあるでしょうが、イケメンって系統の好みとか関係ないんですよね。綾野剛さんみたいな顏の薄い塩顔系男子が好きでも、松本潤さんのような顏の濃い別タイプのイケメンが現れたら、好みなんて関係なし!

「とにかくイケメンだったら、女性はたいていむらむらしますよ!」(Kさん・21歳)

性格を知らない誰かなんて、顏しか信じれるものはありません。付き合うのは別にすると、人間はしょせん、見た目がすべてなんですよ……。

(3)中心的人物

女性はコミニュティで中心的なリーダ的存在の男性に惹かれるものです。サークルの部長なんかがカッコよくなくてもモテるのは、このことから。

「とにかくコミニュティ内で力を握っている人の女になりたいですね」(Aさん・22歳)

Aさんは、サークルの部長と付き合っていたそう。それも「彼の立場」に惹かれて。彼が大学を卒業し、社会人1年生というペーペーの存在になったら、彼に魅力を感じなくなり、即、振ったそうです。

女性ってこわ~い。でもそんなもんなんです。

(4)既婚者の男性

男性が人の奥さんにむらむらするという話を上で紹介しましたが、「妻子持ちの男性につい惹かれてしまう」という女性も多いです。

「どうしてか妻子持ちの男性に色気を感じてしまうんですよ~」(Hさん・25歳)

妻子持ちの余裕あるオーラが女性を虜にするのでしょうか。にしても、これはハマってはイケない沼。ただむらむらするだけで抑えておいたほうが……。

(5)笑顔が素敵な男性

笑顔って、すごい力を持っています。特に男性は凛々しい顔立ちからの崩れた顔のギャップがすごい。そんな笑顔に女性はメロメロ。

「笑顔が素敵な男性って、なんだかキュンっときちゃう」(Mさん・24歳)

子宮がうずく瞬間……。男性の笑顔を見たら、むらむらが止まらな~い。

(6)フェチな部分を持つ男性

血管フェチとか、男性の首筋が好きだとかいう女性は多いです。いわゆるこれはフェチズムの世界。自分が好きなパーツを備えた男性を目にすると、もうこれはたまらない!

「Vネックはやばい! 私は男性の首筋からデコルテにかけての部分がすごく好きなんですが、Vネックは特に男性のその部分を強調するので最高!」(Sさん・27歳)

みなさんは、何フェチですか? 筆者は男性の困り顔が大好き~。これもフェッチって言うのかな(笑)?

(7)元カレに似ている男性

別れたばかりのときなど、寂しさから元カレと似ている人に欲情することはありませんか?

「元カレが、サーフ系のチャラ男タイプだったんです。別れてからも忘れられなくて、なぜか、同じような人に惹かれちゃう」(Mさん・24歳)

顔や雰囲気が似ているといっても、中身はまったくの別人。なのに、似てるっていうだけでむらむらしちゃう……。これは本能か、または精神的なものなのか。

(8)歌が上手い男性

「歌が上手な男性とカラオケに行くと毎回ヤリたくなります」(Kさん・19歳)

歌が上手な人は確かにセクシー。これはわかる気がします。

 

4:男子に聞いた!「むらむら」する相手と付き合いたい?

では、「むらむら」と「好き」は同じなのでしょうか? むらむらする相手と付き合いたいかどうか聞いてみました!

まずは付き合いたい派の意見をご紹介。

毎日が楽しそう

毎日むらむらさせてくれるような子はたまらない!との意見が。毎日が刺激的でそれはもう楽しいに違いないと思うそう。

マンネリしなさそう

男女関係がこじれる理由って、セックスがあると思うんです。特にマンネリ化。

「むらむらさせてくれる女性だと、マンネリしない気がして、良好なお付き合いができそう」という意見もありました。

お次は、「むらむらはするけど付き合いたくない」という男性の意見をご紹介。むらむらと好きはやっぱり違うのか~?

不安でたまらない

「男性をむらむらさせる女性は不安でたまらない」という意見もありました。「付き合ったら、毎日監視してないといけなくなるから無理」だそうです。

嫉妬深い男性は、そのような女性とのお付き合いは難しそうですね。

むらむらと好きはまったくの別物

そもそも、男性は「やりたい相手=好き」とは限りません。「ちゃんとお付き合いする相手ならば、体の相性はもちろん、性格などを見極めたい」とのこと。

 

5:女子に聞いた!「むらむら」する相手と付き合いたい?

女性にも同じ質問をしてみました! まずは「むらむらする相手と付き合いたい」派!

好きな人としかしたくない

そもそも、「好きな人にしかむらむらしない」という女性も多いです。そのような人は、もちろん付き合いたい派。

むらむらしない人とセックスしたくない

「むらむらしない人とは付き合えない」という女性が多数。それは「こっちがむらむらしないのにも関わらず、付き合うことによってセックスを強要されるのが嫌だから」だそうです。

お次は、「むらむらする男性と付き合いたくない」という女性の意見です。

不安でたまらない

男性がむらむらする女性と付き合いたくないというのと同じ理由で、他の女性も彼にむらむらすると思うと嫉妬心が辛いそうです。

めんどうくさい

「ぶっちゃけ、むらむらする相手と付き合いたいと思うまではいかない」という意見。「セフレとかならいいけれど」というところがリアルな心情⁉

 

6:男子に聞いた!「むらむら」しない相手と付き合える?

お次は、むらむらしない相手とお付き合いできるかどうか。筆者の周りの男性に聞いてみました!

まずは「付き合える!」という意見。

生理的に無理でないならば

四六時中むらむらしているんじゃないか?という男性にも、むらむらさせられない女性がいるものです。しかし、「別にむらむらしなくとも、生理的にNGじゃなければ付き合える!」という男性もいました。

しかし、「やっぱり付き合えない」派のほうが圧倒的に多いです。むらむらしない相手と付き合えない理由はなんでしょうか?

セックスが苦痛

むらむらしない相手とのセックス。「付き合ってるからにはしなくちゃいけないときがあると思うけれど、それが苦痛」とのこと。「嫌々セックスするのなら付き合いたくない!」という意見が多数でした。

異性として見てない

「むらむらしない女性は異性として見ていない」そうです。なので、「付き合うのはもちろん、セックスも厳しい」という意見が。

好きだからむらむらする

最後は、「そもそも好きな人にしかむらむらしない」という男性の声も。「むらむらしない=好きでない」、そんな人とは付き合えませんね。

 

7:女子に聞いた!「むらむら」しない相手と付き合える?

最後は女性がむらむらしない相手と付き合えるかどうかです。

付き合えるという女性の意見からどうぞ!

好きという気持ちがあれば!

むらむらはしない。けれど「好き」という気持ちがあればお付き合いできるという意見多数。むらむらしない場合、夜の営みはどうなるのでしょうね……?

それはともかく、「好きな気持ちがあれば付き合える」女性は多数!

それでは、付き合えないという女性の意見は?

タイプではない

むらむらしないのはタイプではないから。なので、多少は「むらむらする男性=タイプの男性」でないとお付き合いするのは厳しいようです。

絶対セックスしたくない

付き合えば夜の営みはほぼ必須といっていいでしょう。たとえ好きでも、むらむらしない相手とのセックスは苦痛。「お友達としてはよくとも、付き合うのはNG」の女性は多いです。

異性として見ていない

男性の意見と似たりよったりですが、むらむらしない相手というのは女性も異性として見ていないことがほとんど。そんなお相手とはお付き合いするのは難しい……。

 

8:まとめ

女性だって「むらむら」する瞬間はあります。この「むらむら」は恋なのか……と悩むこともありますよね。でも、女子の場合のむらむらは、「好き」から生まれるものが多いみたい。だから安心してむらむらしちゃってください♡