恋のなやみに効くメディア

浮気防止アプリとは?浮気調査に使えるiPhone・Androidアプリ14選

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:浮気を防止するアプリって?

浮気を防止するアプリというものをご存じですか? 最近では、浮気防止を目的としたものではないけれども、使い方によっては浮気を防止できるアプリも登場しています。

例えば、『Pushbullet』というアプリはiPhoneやAndroidといったスマホ端末とPC間でデータのやり取りができる機能があります。これを使えば、LINEの履歴をこっそり覗き見することも可能だったりします。また、中にはGPS機能などを使って居場所を確認するようなものもあるようです。

2:相手に知られずに、相手の居場所がわかるアプリ7選

それでは実際にパートナーの居場所が分かるアプリを紹介していきましょう。

(1)ケルベロス【Android】

浮気防止アプリとして最強を誇るのが『Cerberus(ケルベロス)』です。元々は盗難防止アプリであり、目的は端末が盗まれたときの位置情報の特定や動画や写真の撮影、音声録音とそれらの送信。通話履歴の取得やスクリーンショットなどの取得などが主な内容。

そして端末を盗んだ犯人が『ケルベロス』を消去しないように、アプリ一覧から『ケルベロス』を非表示にすることができるといったステルス機能付き。

浮気調査や素行調査などを行いたいときに便利な機能がついていることが特徴的。デメリットは有料であることと、相手のスマホにアプリをインストールしないといけない点。

また、パートナーのスマホに勝手にアプリをインストール・使用することは不正指令電磁的記録供用罪が適用されるリスクがあることを記しておきます。

(2)Glympse【iPhone】

次に紹介するアプリは『Glympse』です。このアプリはGPSを用いてリアルタイムで位置情報を共有する無料のアプリ。本来は、トラックや従業員などの位置情報をGPSを用いて一括管理しようというのが、このアプリの使用目的です。

このアプリを使って自らデータ送信や相手へのリクエスト送信ができ、位置情報やメッセージなどをやりとりすることができる様子。

特徴は、アプリ内で共有を行っている相手がその端末をネットに繋がった状態で所持していれば位置情報を確認できるところ。そしてなんと、アプリの会員登録などの必要はありません。

(3)Life360【Android】

今度はアンドロイド用のアプリで『Life360』をご紹介します。家族や子ども、恋人同士がお互いに『Life360』をアンドロイド端末にインストールしておけば、お互いに位置情報を共有することができます。もとは、子どもの見守りのため、家族で位置情報を共有することを目的に作られたアプリです。

相手の位置情報を地図上で確認したり、相手が学校や病院などの特定の地点に着いたら通知を受け取ったり、緊急通知などの発信やグループチャット、盗難や紛失時にスマホの追跡や監視ができます。

(4)mSpy【iPhone】

『mSpy』は、iPhoneを遠隔操作してモニタリングできるアプリとして取り上げておきます。その機能は『ケルベロス』と並ぶ程のもので、通話内容の録音や履歴の取得、現在地とそこまでのルート情報の取得、Safariのブックマークと閲覧履歴の取得、保存されている写真やカレンダー、タスクの閲覧などが行えます。

また、ホームのアプリ一覧にアイコンが出てこないのも特徴的。

デメリットとしては有料な点。また、相手のスマホにアプリをダウンロードさせないといけないので、その点は難易度高め。そして無断インストールは、上述したように不正指令電磁的記録供用罪が適用されます。

(5)mCouple -Mobile Tracker-【iPhone】

続いてご紹介するアプリは『mCouple -Mobile Tracker-』。浮気防止を目的にするのなら、このアプリを相手にインストールさせましょう。

お互いにID承認が必要なようですが、それさえ済ませてしまえば、現在地の把握だけでなく、SNSやFacebookなどのチャットの読み取り、通話リストの確認などが行えます。

またステルスモードがあるため、アプリ一覧から非表示にすることも可能。あらかじめこのアプリをインストールしたiPhoneをプレゼントされても、ユーザーにはわからないことでしょう。間違ってもストーカー行為になるような使い方はしてはいけません!

(6)Suica Reader【Android】

『Suica Reader』もご紹介して起きたいアプリ。正確な現在地を知ることはできませんが、SuicaやPASMO、おさいふケータイつきのスマホを2~3秒程度自分のスマホにかざすだけで乗車履歴がわかるといったもの。

頻繁に利用している駅を特定することができれば、待ち伏せなどを行って尾行することも可能かもしれませんよ。

(7)Wheres My Droid【Android】

『Wheres My Droid』もぜひご紹介しておきたいアプリ。用途としてはアプリ名にもあるとおり、紛失したアンドロイドスマホを探すためのもののようです。

機能は主に2つで、あらかじめ設定を済ませておけばアプリをインストールした端末宛にSMSを送信するだけで“音を鳴らす”ことができたり、“端末の位置情報を知る”ことができます。

この2つは、送るSMSの本文によって使い分けることができるので、位置情報を知りたいだけだったのに音が鳴ってしまうことはありません。

「紛失したときのために」と、アプリを彼に勧めてインストールしてもらいましょう。後はSMSの本文を何に設定したのかを聞き出すことができれば位置情報を得ることが可能。デフォルトのままであればより簡単ですね。

すごい点はGPS機能がオフになっていてもオンにして位置情報を教えてくれたり、マナーモードになっていても音が鳴るところ!

3:無料版も!浮気調査に使える人気GPSアプリ7選

今度は無料で使える浮気防止アプリをご紹介します。上述しましたが、使い方によっては不正指令電磁的記録供用罪が適用されることをお忘れなく!

(1)Prey Anti Theft【iPhone/Android】

まず始めにオススメしておきたいのは『Prey Anti Theft』です。位置情報の取得だけでなく、スマホにロックをかける機能やアラームを鳴らす機能などがついていることから、紛失または盗難防止用として開発されたものなのでしょう。アプリのアイコンを遠隔で隠すことも可能です。

無料版でこれ程の機能を備えているものは他にはないでしょう。デメリットとしては英語表記であること。

(2)Phonedeck【iPhone/Android】

次にご紹介するのは『Phonedeck』です。まずはGPS機能を使っての位置情報取得が可能な点が挙げられます。他にも、PCなどからの遠隔操作で周辺の音を録音したり、カメラ撮影をしたり、SMSやメール履歴の確認なども行えます。通話履歴や通話場所の確認といったことも行えますし、アドレス帳や写真の閲覧も行えてしまいます。

しかし、最大のデメリットとしてはアプリを起動する度に毎回通知が出てしまう点。浮気調査を目的として作られたアプリではないので、これはしかたのない機能。

(3)カップル覚書【iPhone/Android】

浮気の“防止”という観点からオススメしたいのは『カップル覚書』です。アプリ名の通り、1対1のカップルのためのアプリで、お互いにID登録が必要ですが、それを済ませてしまえば相手の位置情報の取得や移動経路の閲覧などが行えます。

また、相手が設定した場所にいればお知らせしてくれる機能があったり、SMSや通話履歴を監視することもできてしまいます。

(4)GPS追跡【Android】

次に紹介するのは『GPS追跡』です。小さなお子さんの安全のためであったり、災害時などに家族がどこにいるかを知ることができるアプリで、その機能を使えば浮気防止にも役立つというもの。機能としてはリアルタイムでの位置情報の取得や過去の移動履歴などが閲覧できるということ。

登録済みの全てのデバイスの位置情報を地図上に表示してくれるので、「休日出勤」といって出かけていった旦那さんの嘘を見抜くことができるというわけ。

(5)iPhoneを探す【iPhone】

今度はiPhoneで使えるアプリをご紹介。それが『iPhoneを探す』です。これは文字通りiPhoneを探すためのアプリ。iOS9以上であれば、iPhoneにプリインストールされているので、コソコソとパートナーのiPhoneにアプリをインストールする必要はありません。

しかし、AppleIDに登録されているメールアドレスとパスワードが必要で、しかも相手のiPhoneの設定を“iPhoneを探す”機能をオンにしなければならないという難易度の高さ。また、当該機能で位置情報を取得するとAppleIDに登録されているメールアドレスに通知が送られてしまいます。

Gmailを使用しているのであれば、フィルター機能を使ってAppleからのメールを迷惑メールフォルダに振り分けるように設定することは可能ですが、これもまた難易度が高そうです。

(6)Androidデバイスマネージャー【Android】

次に紹介するのは『Androidデバイスマネージャー』です。このアプリは、基本的に上述の『iPhoneを探す』とほとんど同じ機能が備わっているようです。

このアプリを使うための条件は、デバイスの電源がオンになっていること、Wi-Fiやモバイルデータ通信に接続されていることのようです。またiPhoneとは異なり、メール通知はないようですが、スマホにプッシュ通知が送られる様子。それをなんとかしたいというのであれば“Google Play開発者サービス”の通知をオフにすれば回避できるようです。

しかし、そのデメリットとしてGoogleサービスに関連する全ての通知がストップしてしまうのだとか。

(7)Couple Tracker–忠実度のパートナーと愛【Android】

最後に紹介するのは『Couple Tracker–忠実度のパートナーと愛』です。まさに「相手を束縛したい!」という人には持ってこいのアプリ。パートナーの位置情報の取得や電話帳の閲覧、通話履歴の確認だけでなくSMSのメッセージ履歴の閲覧、Facebookの『いいね!』やチャットの読み取りなども行えるという機能があります。

また、パートナーの怪しい動きは逐一報告してくれるというサービスもあるのだとか。くれぐれも相手の承諾を取った上で利用しましょう。

【関連記事】

【体験談アリ】浮気防止アプリ6選!相手にバレずに居場所がわかるアプリ

4:アプリの使用は相手の同意を得てから使うべし

いかがでしたか? 浮気防止に役立つアプリをご紹介しました。相手のスマホやiPhoneに勝手にアプリをインストールして個人情報を盗み見ることは犯罪です。相手の同意を取ってから使いましょう。

あくまでも浮気“防止”を目的として使う程度に抑えておきましょう。

被害者であったはずのあなたが、いつの間にか加害者になっていたなんてことも起こりえるので、慎重な行動を心がけてください。