恋のなやみに効くメディア

セルフプレジャーはいいことだらけ!? セックスでイケる!美容にも?

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:セルフプレジャーの意味、知ってる?

みなさん「セルフプレジャー」と聞いてその意味がパッと思い浮かびますか? 聞き慣れない人も多いかと思います。

今回はそんな「セルフプレシャー」について少し見ていきましょう。

まずは語句の説明です。英語を訳すとその意味は見えてくると思います。「セルフプレジャー=自分自身を喜ばせる」

なんとなくわかった人も多いかもしれません。自分自身を喜ばす……自分のカラダを喜ばすという意味です。つまりはマスターベーション。オナニーのこと。

マスターベーション、オナニーと聞くと、男性の自慰行為を想像しがちかもしれません。でも、女性にだって性欲はありますし、もちろんひとりですることも、「普通」です。

ということで、今回はそんな「セルフプレジャー」について詳しく見ていきましょう!

 

2:セルフプレジャーは何のため?美容にもいいってホント?

セルフプレジャーは、ただ気持ちよくなるだけではありません。セルフプレジャーを行うことで、いいことがいっぱいあるのです!

(1)ストレス発散になる

セルフプレジャーはまずストレスの発散になります。人は、性欲を我慢することによってもストレスが溜まっていきます。仕事や人間関係などでイライラしているときにも、セルフプレジャーを行うとスッキリできるという女子は多いです。

(2)女性の魅力が増す

セルフプレジャーは、セクシーな気分を高めてくれます。なので、女性的な魅力がアップします。筆者自身の経験上「肌がうるっとツヤツヤになってきた」という実感があった経験も。

(3)睡眠不足が解消できる

就寝前のセルフプレジャーは、不眠解消にも役立ちます。オーガズムに達すると、非常にリラックスした状態になれるからです。こちらも筆者自身の経験談ですが、寝る前にセルフプレジャーをすると熟睡できますよ!

(4)イケるようになる

セックスでなかなかイケないために、セルフプレジャーを始める女性も少なくありません。

「セルフプレジャーを通して、自分で気持ちよくなるポイントを見つけられるようになったら、セックスでも自然とイケるようになった」という人は筆者の周辺では結構います。

(5)彼氏がいなくても平気に

セックスは相手がいないとできませんが、セルフプレジャーは「セルフ」の言葉通り、ひとりでできます。つまり、欲求不満が募って「とにかくセックスしたい」という理由で、うっかり好きでもない人とセックスしちゃって大後悔!っていう失敗を回避できるのです。

 

3:セルフプレジャーの効果的方法ともっとエンジョイするコツ

お次は、筆者おススメのセルフプレジャーを盛り上げる方法をご紹介します。

(1)グッズを使う

世の中には、女性専用セルフプレジャーグッズというのが存在します。有名なのが『iroha』など。一見エッチなグッズに見えないかわいらしいデザインが人気です。

(2)女性専用AVを見る

女性向けに作られたAVの作品を見ながらのセルフプレジャーは、いつもより一層盛り上がります。

今では、女性向けをうたったAVもネットで見られます。おすすめは『SILK LABO』。まだ見たことのない女性は絶対に見るべき! 今までのAVの概念を覆す、女子目線のAVで、恋愛ドラマ感覚で見られます。キュンキュンが足りていないあなたにとっておきの作品です!

(3)声を出す

セルフプレジャーを行う際に声をこらえてはいませんか? ひとりでも気持ちいと感じた際に、「あっ、ああん……」と声を漏らしていいのです。

案外自分の声でも興奮するもの。より一層普段のセルフプレジャーが楽しくなるでしょう。色っぽい声を出す練習にもなりますよ~。

(4)アソコだけでなく上も

女性はセルフプレジャーを行う際、アソコを手やグッズで刺激して快感を得る人は多いです。

しかし自ら胸や乳首を刺激することによって、いつも以上の刺激と快感に浸ることができます。アソコだけでなく「上」も自ら開発すると、セックスでも感じやすいカラダになれます。

(5)モノを挟む

セルフプレジャーも、同じような行為の繰り返しでは飽きがきてしまいます。そんなときは方法を変えてみましょう!

例えば、タオルや布団などを股間に挟んで動かすと、手やグッズを使ってするときとはまた違った感じ方が味わえますよ。

 

4:まとめ

女性の性欲は男がいないと発散できない……と思っている人も多いでしょう。そんなことはありません。セルフプレジャーを行うことで、性欲を発散することができます。

また、性欲だけでなくストレスだって発散できるし、おまけに女子力もアップ! セルフプレジャーはいいことづくしなんですよ。

セルフプレジャーという言葉や行為の浸透率はまだまだ低いです。みんなで、女性も性に前向きになれる世の中にしていきましょう!