夢占い「性行為」!ドキドキな性行為の夢は夢占い的にどんな意味?

性行為をしてしまう夢を見た……。そんなとき、真っ先に考えるのは、「私って欲求不満なのかな!?」ということですよね。しかし、実を言うと性行為の夢には、欲求不満とはまったく違った意味があって……。今回は、占い師の筆者が、性行為の夢に隠された意味のあれこれを解説します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:夢占い!「性行為」しちゃったのはどんな意味?

(1)夢の中での「性行為」はどんな意味が?

性行為を夢に見ると、「うわ~……私そんなに欲求不満なのかなぁ」「私ってエッチなのかなぁ」と思ってしまうことが多いでしょう。

もちろん、実際に欲求不満で性行為の夢を見てしまうこともあります。……あります! 確かにあるのです。

しかし、性行為の夢は、必ずしも自分の欲求不満を示すものではありません。

まったく別の意味、しかも良い意味を持った性行為の夢もあります。一方で、エッチなこととは関係なく、悪い意味のものもあります。

これから詳しく解説しますので、どんな夢だったかよく思い出しながら、チェックしてみてください。

(2)夢の中での「性行為の相手」には特別な意味がある?

性行為の夢には、相手がいるのが普通です。

夢の中の性行為の相手が表すサインには、良いものと、そうでないものとがあります。

性行為の夢で多いのが、「彼氏、夫などの実際のパートナー」、もしくは「元彼などの元パートナー、好きだった人」を相手にしたもの。

また、恋愛感情がないはずの「友人、上司、同性」というパターンもあるでしょう。「芸能人」や「架空の生き物」が相手になっている場合もあります。

それぞれのケースについて、夢占いの観点から、解説していきましょう。

 

2:夢占い…夢の中での「性行為」が意味するところ

(1)パートナーに不満がある

自分の現在のパートナーと性行為をする夢を見た場合は、パートナーに不満があることを意味しています。

もっと充実感を得たいという欲求が、現在のパートナー、彼氏や彼女、夫や妻との性行為の夢を見せると考えられます。

また、パートナーがいるのに元彼や元カノと性行為をしている夢を見た場合も、同様のことが言えます。現状に不満があり、過去のことを「あのころは良かった……」と思い出しているのかもしれません。

(2)恋したい!

あなたが今、彼氏や彼女などのパートナーがおらず、性行為の夢を見てしまった場合は……肉体的な欲求不満というよりも、「恋したいなぁ」という不満を暗示しています。

特に、今現在、恋人がいなくて、元彼や元カノとの性行為を夢に見た場合は、過去を美化して、懐かしんでいる証拠。かといって、その相手との復縁を望んでいるわけではなく、新しい一歩を踏み出したいと思っている状態でしょう。

本格的に恋活を始めたほうが良さそうです。

(3)人間関係トラブルの予兆

性行為の夢が人間関係トラブルの予兆を示していることもあります。

とりわけ、嫌いな人や、きょうだいなどの肉親と性行為をする夢であれば、人間関係トラブルの可能性が高まります。

嫌いな人と性行為をした夢の場合、その嫌いな人とのトラブルが生まれる可能性が高いでしょう。しかし、あなた自身がトラブルを起こす可能性も否定できないので、口を慎むなど対策が必要です。

一方、肉親との性行為は、相手本人とのトラブルとは限りませんが、家族関係や親族とのトラブルがあり得ます。

(4)もっと仲良くなれる

今まで、特に好意を持っていたわけではなかったけれど、ただの友達や知り合いと性行為する夢は、その相手と「これからもっと仲良くなれる!」ということを示しています。

これは、相手が同性でも異性でも同じです。同性の相手と性行為をする夢を見たのなら、同性愛に興味があるということではなく、相手ともっと良い友達になれる可能性があるということ。

異性の友達と性行為する夢であれば、ただの友達ではなくなる、親友になれるという意味なので、もしかして恋愛関係への発展もあり得るかも……?

(5)良いところを吸収できる

同性と性行為をする夢には、もうひとつの意味があります。それは、相手の良いところを吸収できるという意味。

同性だからこそ、目標にしたいとか、自分には足りないといった部分を持ち合わせていることは多いですね。

あなたが夢に見た相手は、そんなあなた自身の目標となる相手かも。良いところを吸収できるよう意識してみて。

(6)健康運ダウン

衝撃的かもしれませんが、老人と性行為をする夢を見た場合は要注意です。

健康運がダウンしている可能性があります。

日常的に健康に気をつけたり、健康診断を受けたりするのも良いかもしれません。

(7)運気大幅ダウン

老人との性行為の夢は、主に健康運のダウンを示しますが、同時にあなたの運気が総合的に下がっているという可能性もあります。

このほか、「人間ではない生き物・動物」との性行為の夢も、運気が大幅ダウンしていることを暗示します。例えばイヌやネコ、その他の実在する動物がこれに該当するでしょう。

そんなときは、自分の行動に危険がないか、よく注意してください。赤信号を渡るとか、天候の良くない日に山や海に行くなどは御法度です。

また、目覚めた後、夢の後味が良くなかったときも、運気ダウンの証拠と言われています。

(8)運気大幅アップ

反対に、運気の大幅なアップを指し示す性行為の夢もあります。

その代表格が芸能人との性行為の夢です。

芸能人=光り輝く存在の象徴であることから、芸能人との性行為を夢に見る場合は、自分の才能が開花したり、将来的な飛躍の可能性を暗示していると言われます。

また、このほかにも、宇宙人や架空の生き物、神格を持った生物などとの不思議な性行為は、運命的な転機や出会いによって、人生の先が開ける可能性が暗示されています。

性行為の夢を見て目覚めたとき、気持ち良かったり、スッキリしていたときは運気アップの予兆かもしれませんよ。

 

3:「夢で性行為したい」ときはどうすればいいか?

(1)うつぶせに寝るといいらしい?

眠っている時間も気持ち良く過ごしたい……寝ている間に性行為の夢を見ることができたら最高かも?

ということで、「夢で性行為したい!」と願う猛者たちが試していることをご紹介します。

あくまでも、「こうするといいらしい」「いいかも?」という諸説であり、いずれも科学的根拠はないことを最初に明言しておきます。

さて、まずは「うつぶせ寝」。

うつぶせに寝ると性行為の夢を見られる、という説があるのですが、果たしてその理由は……?

うつぶせで寝ると、腹部、胸部が自然と圧迫されますね。枕のあるなしで多少の違いはありますが、なんとなくハアハア、苦しい感じがするものです。

その状態が性行為の状態を思い起こさせるのか、「うつぶせで寝ると、かなりハードなエッチの夢を見る」という人もいるようです。

(2)対象を明確にするといいらしい?

寝る姿勢はともかくとして、性行為の夢を見たければ、まずは「誰と」性行為をしたいのか……その対象を明確にするといいようです。

もちろん、現実に好きな人がいるなら、その人でOK。

憧れのタレントや、二次元のキャラなど、しっかりとイメージングを行っている人もいます。

対象は誰でもいいですが、とにかくひとりに絞ること。「誰でもいい」はダメ!

そして、その人のことを考えながら眠るのが肝心です。

(3)枕の下に写真を入れるといいらしい?

「ひとりに絞る」ということを効率的にイメージングするためには、対象となる人の写真を手に入れ、それを枕の下に入れて寝ることです。

こうなると、芸能人や二次元キャラは圧倒的に有利なわけですが、現実の男性が相手だったとしても、ぜひ写真を手に入れて、プリントアウトして枕の下に入れてみてください。

(4)低反発のものを手近に置いて寝るといいらしい?

例えば低反発枕、それから抱き枕など……。

適度な弾力があるものを手近に置いて寝ると、寝ている間に手がそれにぶつかって、あたかも性行為をしているかのような感覚を得ることができる……らしいです……。

その手の感触が、性行為の夢を誘発してくれるというのですが、果たして……?

(5)寝る直前にエッチなビデオを見るといいらしい?

これはもう、ストレートな方法ですね。

寝る直前にその……性行為のビデオを……見るといいらしい、という説です。

寝る直前に見ることで、なんとなく悶々としたまま寝付くと、夢の中で性行為を楽しめちゃうかも!というわけです。

しかしこの方法は、寝入るときに悶々としていることが大事。ですので、「スッキリしたい!」からといって、ひとりエッチをしてから寝ては、当然効果がないでしょう。

(6)寝入るときにそのことばかり考えるといいらしい?

寝る直前にビデオを見なかったとしても、寝入るときに性行為をすることばかり考えて寝ると、その夢を見られる……という説は濃厚です。

ヒプノセラピスト(催眠療法を用いた心理相談)をしている筆者に言わせると、そのことばかり考えるといっても、いかにリアルに想像することができるかが、勝負の鍵になるかもしれません。

感触も、吐息や声も、リアルにリアルに想像していると、眠ってからもそれが夢に現れてくる可能性が……。

(7)丸めたタオルを入れておくといいらしい?

低反発枕同様、感触の話になると、「丸めたタオルを寝具の中に入れておくといいらしい」という説もあります。

丸まったタオルは「隣に誰かが寝ている」感を演出するものとして有効、かもしれません。

うまく脳を騙すことができれば、性行為の夢が見られるかも?

(8)むしろビデオをかけながら寝るといいらしい?

もういっそのこと、エッチなビデオをかけながら寝てしまいましょう。

ビデオの中には、なかなか長時間のものもあります。寝入った後にクライマックスになるくらいの尺のものが良いでしょう。

気になる音量ですが、眠っている状態に作用させるため、そこそこ大きな音量でかけるのが良いとされています。

同じ家の中にご家族がいる方には、あまりおすすめできる方法ではないかもしれませんが……。

スピーカーのついている枕などをお持ちでしたら、これを使うのも良いのではないでしょうか。

 

4:性行為の夢は内容によって良し悪し

夢占いの観点から性行為の夢を解析すると、内容によってその意味合いは良いこともあれば悪いこともあるのが、おわかりいただけたかと思います。

夢の中に出てきた性行為の相手が誰だったのか、そして夢の後味はどうだったか……よ~く思い出して、今後の運勢に役立ててくださいね。