恋のなやみに効くメディア

「葉山女子旅きっぷ」でぶらりとしながら…インスタ映えで遠隔モテ!

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:「葉山女子旅きっぷ」でGO!

旅には出たいけれどどこに行くか決められない、計画を練ったりチケットをたくさん予約したりといった作業がめんどう……なんてとき、とっても便利なのが「葉山女子旅きっぷ」です。平成最後のこの夏、「葉山女子旅きっぷ」で旅に出るのはいかがでしょうか?

(1)京急の「葉山女子旅きっぷ」が使える!

ところで、「葉山女子旅きっぷ」って知っていますか? 公式サイトの説明によると、こんなきっぷなんです!

「葉山女子旅きっぷ」は電車&バスの乗車券+選べる逗子・葉山ごはん券+選べるおみやげ券がセットになった、とってもおトクなきっぷです!

〈出典:京急電鉄オフィシャルサイト〉

(2)「葉山女子旅きっぷ」は男子でも使えるの?

「女子旅」と銘打っていますが、女性限定ではありません。男性でも利用できます。

たとえば、品川駅発であれば3,000円、横浜駅発であれば2,800円。電車とバスに乗れて、さらにごはん券とおみやげ券までついて、このお値段というのは驚きですよね~。

旅に出るとついついお金を使いすぎてしまうのが心配……なんてこともありますよね。「葉山女子旅きっぷ」さえ買ってしまえば、1日中お金をほとんど使わずに逗子と葉山を楽しめちゃいますよ!

 

2:「葉山女子旅きっぷ」でまわりたいインスタ映えスポット

「葉山女子旅きっぷ」でまわりたいインスタ映えスポットをご紹介します!

美しい海や、夕焼けなど自然のスポットもたくさん! 都会では撮影できないような美しい写真をゲットしちゃいましょう。

(1)一色海岸

葉山町さん(@hayama_official)がシェアした投稿

神奈川県で夕日が見られる絶景スポットとして有名な一色海岸。夕焼けは、刻々と変化する色合いが幻想的で、本当に美しいんです。

(2)長者ケ崎

葉山町さん(@hayama_official)がシェアした投稿

長者ヶ埼は、三浦半島西岸の岬にある景勝地。鮮やかなブルーが印象的です! この美しいブルーはインスタ映えも抜群ッ。海水浴をしたり、のんびりお散歩したりと、ゆったりと過ごせるスポットです。

かながわの景勝50選や、「三浦半島八景」の「夕照」にも選ばれていて、夕焼け時にはまた違った一面を見られます。好みの時間帯を狙って訪れてみてくださいね。

(3)葉山あじさい公園

葉山町さん(@hayama_official)がシェアした投稿

葉山あじさい公園は、あじさいが美しい時期はもちろんですが、そうでない時期も、高台からの葉山の絶景が楽しめるおすすめのスポットです。

無料で24時間解放されている公園なので、いつでも訪れることができるのも魅力的。

(4)げんべい商店 一色店

げんべい商店さん(@genbeihayama)がシェアした投稿

履き心地が良く、長時間履いても疲れないビーチサンダルで有名な専門店。芸能人のファンも多いんだとか。

カラフルなビーチサンダルがみっちりと並ぶシェルフはインスタ映え抜群!

お気に入りの1足を探したり、一緒に訪れた仲間とお揃いのビーチサンダルを購入!なんていうのも楽しいですよ!

(5)マーロウ 葉山店

葉山にあるプリン専門店。おしゃれな容器や、どこか懐かしい雰囲気のあるプリンたちがなんともフォトジェニックです。10種以上あるプリンのフレーバーから好みのものを選べるのも嬉しい!

カフェ好きさん、スイーツ好きさんにはたまらないインスタ映えスポットです。

(6)森戸神社

葉山のパワースポットとしても人気のある森戸神社。

こちらでは、かながわ景勝50選にも選ばれた「森戸の夕照」とよばれるサンセットが見られます。海が見える神社、というのも珍しいですよね。

(7)葉山マリーナ

ヨットやクルーザーが青い海にずらりと並ぶ、素敵なロケーション! まるで海外にいるかのような、おしゃれな写真が撮れますよ♡

美しい海を満喫するなら、クルージング体験もおすすめです。

(8)パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ 葉山本店

看板商品のスワンシューは、そのかわいらしいルックスにキュンとしてしまいます。インスタグラムでも目を引くこと間違いなし!

「葉山女子旅きっぷ」のおみやげ券で、好きなケーキを3つ選べるのも嬉しいッ。

 

3:「葉山女子旅きっぷ」…おいしいごはんスポット

次に、「葉山女子旅きっぷ」で楽しめる、おいしいごはんスポットを8つピックアップしてご紹介します! きっぷにごはんまで付いているなんて、満足度高いですよね~。

(1)海辺のレストラン ラ・プラージュ

フレンチを堪能できるお店です。優雅なランチで旅気分を高められますよ。

旬の鮮魚を使ったメインにスープ、サラダ、デザートまで! 旅に来たのなら普段あまり手が出しにくいオシャレな本格フレンチに挑戦するのも素敵ですよね~。

(2)engawa cafe & space

ゆったりと葉山らしい時間を満喫したいときにおすすめのお店。engawa(縁側)と名づけられた、古民家を利用した雰囲気のいいカフェです。

旬の三浦半島野菜をたっぷりと、疲れた体に嬉しい食事をいただけますよ!

(3)オレンジ食堂

葉山の一軒家レストラン。「葉山女子旅きっぷ」では、おつまみ3点盛りと、アルコールもOKのワンドリンクのセットが楽しめます。

葉山を散策して、ちょっと飲みたい気分になったり、おしゃれに葉山の夜を過ごしたい!なんてときに、チョイスしてみてはいかがでしょうか。

電車の旅は、アルコールを心置きなく飲めるというメリットもあります。ドライブとは一味違った楽しみ方を探してみましょう。

(4)魚寅

まるでカフェのような雰囲気の海鮮料理店。明治時代から続く、老舗のお店です。

おしゃれ感と、歴史ある味のタッグは味わう価値ありです。

(5)Pizzeria VivaVita

住宅街にある一軒家のピッツエリア。

石窯で焼かれる絶品ピザには、葉山でとれる海の幸・山の幸がたっぷり使われています。

(6)浜寿司

創業100年を超え、葉山では60年以上店を構える老舗。毎朝、4代目のご主人が佐島漁港で新鮮な地魚を仕入れています。新鮮な地魚をお寿司で……! とっても贅沢ですね。

(7)レストラン オランジュ・ブルー

神奈川県立近代美術館葉山に併設されたレストラン。海を一望しながら、アートな空間でのんびりランチ、なんて素敵ッ。

シェフおすすめのオリジナルメニューがいただけます。

(8)菊水亭

最寄り駅からバスを利用するちょっと不便な場所にありますが、魚介類、野菜はすべて地元産というこだわりよう! せっかくの旅行、地元のおいしいものを食べない手はありません。

釜揚げシラスと季節の食材のスパゲティなどが楽しめます。また、嬉しいワンドリンク付きなので、アルコールを楽しむのも◎。

 

4:まとめ

「葉山女子旅きっぷ」で巡る旅は、美味しいごはんとインスタ映えスポットが満載です。

のんびりゆったりと葉山を満喫する、優雅な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

京急電鉄オフィシャルサイト_葉山女子旅きっぷ