恋のなやみに効くメディア

デートで男子が来て欲しい服!アラサーの季節別デートスタイル

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:デートコーデの人気のスタイルが知りたい!

デートで何を着よう……!と悩んでしまうことってありますよね。大好きな彼に少しでも好印象を持たれたいッ。

そしてアラサー女性なら「若過ぎないかな」「かわいすぎないかな」なんて悩みも……。そこで今回は春夏秋冬のデートコーデ別のおすすめアイテムをまとめました!

まずはアイテムからそろえ、全体のコーディネートを考えていく、というのも1つの手段です。男性に人気のデートコーデをさっそくみていきましょう!

 

2:30代のデート…!アラサーのデートコーデ春夏秋冬別おススメアイテム9選

アラサーになったら、どんなデートコーデが正解なのでしょうか? 男性の意見を参考に、元アパレル店員の筆者がまとめました!

花柄ワンピ

DRWCYSさん(@drwcys_official)がシェアした投稿

過去記事『初デートの服装チェック!“女の子の初デート服装”はコレでバッチリ』でも春のデート服として紹介されている「花柄ワンピ」。

デートコーデの王道ですよね! ただし、花柄はものによっては幼く見えがち。アラサー向けの大人っぽい花柄ワンピなら、柄が小さめのもの、地の色が落ちつたものなど「色や柄の大きさ」に注意して選ぶのがポイント。

年齢に合わせて、花柄ワンピを買い替えていくのもおすすめです。

レースのブラウス

やっぱり清楚で女性らしいレースブラウスって人気なんです。トレンドにも縛られにくく、パンツにもスカートにも合わせやすいので、とっても便利ですよ!

「女性らしさを前面に出すのが恥ずかしい……」という方にも、シンプルなデザインを選んだり、パンツと合わせることで取り入れやすい。

白ワンピ

DRWCYSさん(@drwcys_official)がシェアした投稿

“デートに白ワンピ”鉄板説は本当か?男子500名のホンネを直撃』で実施した調査では、「デートに白い服を着て来た女子」に対して「清楚」というイメージを持つ男性が12.6%で1位という結果に。

清楚なイメージを抱いてもらえる白ワンピ、オススメです! とくに夏に取り入れると、爽やかな印象に。アラサー女子なら、上質な生地をセレクトして。

ノースリーブ

FRAY I.Dさん(@fray_id)がシェアした投稿

夏のノースリーブは鉄板ですよね。女性らしいセクシーさを適度にアピールできちゃいます! 二の腕や、脇のチラ見せが男性には嬉しいんだとか。

そのため、サマーニットのノースリーブトップスや、ノースリーブワンピは夏に大活躍間違いなし!

二の腕が気になる……なんて方は、ノースリーブの上にカーディガンをフワッとかけるのもあり。袖を通さずに羽織ることで、肩回りや二の腕がチラチラと見えるんです。これだけでも、とってもセクシー♡

暑い夏を涼しく乗り切るアイテムで、男性ウケも狙えるなんて取り入れるしかないですよねッ!

トレンチコート

デートの服装でもう迷わない!シチュ別“これで大丈夫”なデート服装』でもご紹介したトレンチコート。アラサーのしっかりした大人っぽい雰囲気も醸し出せます。

さまざまな服装に合わせやすいうえに、女性らしさも演出できる秋のマストアイテム!

プリーツスカート

長め丈のプリーツスカートもかわいい秋アイテムです。

温かくしっかりとした素材のものを選ぶと、寒さ対策にもなりますし、風にユラユラと揺れる裾は、男性の視線をゲットできちゃいます。

色も種類豊富にあるので、自分に似合う色を探してみましょう。秋っぽい深みのある色だと、エレガントに決まりますよ!

ロングコート

冬のコーデはコートによる印象が大きくなってしまいがち。しっかり自分に似合うコートをゲットするのはマストですよ!

筆者のおすすめはロングコート。

ワンピースに合わせると女性らしさも際立ちますし、デニムなどに合わせても丈感が長く揺れるので気品が保てるんです。

丈感や色合いで大人っぽい雰囲気も演出できるので、彼が年上……なんてときにもぜひ!

ニットワンピ

DRWCYSさん(@drwcys_official)がシェアした投稿

初デートの服装チェック!“女の子の初デート服装”はコレでバッチリ』でも紹介されているニットワンピ。冬のデート服の定番ですよね。

かわいらしく女性らしい雰囲気で彼をキュンとさせちゃいましょう! ほどよくボディラインがわかるものがデート向き! サイズ感によって印象がかわるのでしっかりと試着して、自分のスタイルに合うものを探しましょう。

時間がないときや、コーデに迷ってしまったときにもバッチリ決まるので1着持っておくと便利ッ。まさに冬のマストアイテムではないでしょうか。

大きめマフラー

ふわっと首回りに巻くことで小顔効果が期待できたり、室内ではひざ掛けとして利用できたり、さらには寒空の下彼と2人で使う……なんてこともできちゃいます。

遊園地デートで失敗しない!遊園地デートファッションのNGと持ち物9つ』でも紹介されているように、寒い日の屋外デートでもきっと役立ちますよ。

 

3:メンズのデートコーデ!彼女が喜ぶメンズのデートコーデ春夏秋冬5選

次に、メンズのデートコーデも見ていきましょう。

彼女が喜ぶメンズコーデを春夏秋冬でご紹介します。彼氏にも、ぜひ取り入れてほしい~!

テーラードジャケット

きれい目なテーラードジャケットをさらっと羽織った彼が待ち合わせ場所に立っているとキュン!としちゃいます。

グレーや黒なら、使いやすく着回し力も抜群。シンプルなインナーと合わせてコーデするのが定番です。

サマーニット

おしゃれさと大人っぽさを兼ねそろえているサマーニットを使ったコーデも◎。

暑い夏はTシャツをついつい選んでしまいがちですが、デートでのおしゃれさを優先させるのも素敵ですよね。サマーニットは風通しの良いものも多いので、しっかり選べば爽やかに着こなせるはず!

少しサイズ感に余裕のあるものや、丈感の長めのものを選び、ゆるっと着こなすのもアリです。

白シャツ

J.PRESS_JPさん(@jpress_jp)がシェアした投稿

清潔感がある白シャツに、デニムなどのシンプルなコーデ。

スタイルが良い男性だとシンプルなコーデも似合う♡ 夏にぴったりの爽やかコーデです。おしゃれのセンスがいまいち……という男性には、まずはシンプルでかっこいいコーデを教えてあげるといいかも!

カーディガン

優しい雰囲気を追加できるカーディガンを使ったコーデ。

秋らしさを取り入れつつ、ちょっとした優しさをプラスできます。シンプルシャツ+黒パンツというスタイルでも、おしゃれなカーディガンを羽織ると一気に秋らしさとかっこよさが追加されます!

チェスターコート

チェスターコートってかっこいいですよね! すらりとした高身長の男性なら、なおさらかっこいい。

クリスマスコーデはこれ!デートで着たい&彼に着てほしいコーデ6選』でも、選ばれています。大人っぽい雰囲気を醸し出したり、ロマンチックなディナーに行くときなんかには、ぜひ着てほしいッ。

普段ゆるい服装の男性が、クリスマスデートのときだけピシッとしたきれいめスタイルで登場するとギャップにキュンがとまりません~!

 

4:まとめ

男女それぞれの季節別のデートコーデ、いかがでしょうか?

せっかくのデートなので、男性は女性を、女性は男性を喜ばせることを意識したコーデを考えるのも素敵ですよね。

「男ウケを狙うなんてちょっと……」なんて抵抗感も、彼の嬉しそうな顔が見られると吹き飛んでしまうもの。ラブラブな2人のために、デートコーデを見直してみるのもアリ!