恋のなやみに効くメディア

いい体~!の画像満載!男女が惚れ惚れしてしまう「いい体」の特徴と「いい体してる~」の芸能人7人

Ema

EmaEma

目次

隠す

1:いい体してますか?

最近では、「ボディメイク」や「パーソナルトレーニンング」なんて言葉も流行していますね。海外のセレブや俳優の間でも話題となっている「ボディメイク」は、直訳すると「体作り」であり、目標とするのは、自分自身が理想とする体!

「理想の体=いい体」ですね!

 

2:「いい体~!」男女別いい体の特徴10個

(1)男性が「いい体してる!」と思う女性の特徴5つ

1.むっちりセクシーなお尻

「お尻にお肉がついてない女の子はちょっとな〜。細いのは良いことだけど、細すぎるのは魅力を感じない」(会社員/30代)

男性は丸みをおびたキュッと引き締まったお尻に魅力を感じるようですね。お尻専門のトレーニング方法なんかも、今とっても人気です。

ヒップのトレーニングは、バストアップに比べると、努力で報われやすいから、頑張りたいところ!

2.手首足首はポイント

「どれだけ太ってても、手首足首がほっそりしてるだけで好感度高め! 女性らしさがある」(コンサルタント/20代)

ほっそりした手首足首をすらりと露出できたら、着やせテクにも直結ですね。これらの部分のスリミングには、毎日のマッサージが効果的のようです。また、体を冷やさないことも大切!

3.二の腕ですべては決まる

「二の腕を出せる女子は強い! なかなか出したがる人は少ないけど、ノースリーブとか、超イイ!!」(広告営業/30代)

二の腕は、贅肉がつきやすい部分ですよね。そして、落ちにくい部分でもあります。日頃の食生活の表れといいましょうか……。ほどよく筋肉のある、すらりとした二の腕は最強です。

4.むっちり太もも

「太ももが細い人はいやですね。ある程度の太さがあるほうがセクシー!」 (会社員/20代)

太ももやお尻やバストは女性の象徴とも言われる部分ですからね。ある程度太さが欲しいというのは理解できます。しかし、太ももだけお肉を残して、ふくらはぎは脂肪を落とし、筋肉をつけるって……言ってることは理解できますが、難易度高めですよね。

5.ふっくらバスト

「ナチュラルなバストがいちばん。変に手を加えないでほしい」(IT関係/30代)

ナチュラルさを求められるバスト。脂肪を落としすぎず、筋肉をつけすぎず、程よいふっくら感が求められるようです。

 

(2)女性が「いい体してる!」と思う男性の特徴5つ

1.スジ入りの腕

「腕!! ふとした瞬間に見える筋肉のついた腕や血管はときめきしかない!! 大好き!! それだけで、“イケメンだな〜”ってなってしまう。特に、体細めなのに腕だけ男らしいのは最高! そのギャップにやられる! つまりは、私、腕フェチなんだと思います」(英語講師/25歳)

2.胸筋ラブ

「普段は見られない胸筋が鍛えられてるのは、とってもハイポイントです。男らしいですよね。着替えるときとか、チラ見しちゃいます。彼氏においては、抱きしめられるときの心地よさに繋がるから、とっても大事です!!」(会社員/27歳)

3.キュッと引き締まったお尻

「男子の小さめの引き締まったお尻は、本当に惚れちゃいます。お尻って、なんか性格というか、その人の人となりがでますよね。お尻が垂れてる人って、だらしないイメージがあります。キュッとしてると、誠実なイメージ。偏見かもしれないですが!」(飲食店勤務/27歳)

4.腹筋はうっすら割れてて

「最近マッチョが流行ってるから、鍛えてる男子も多いけど、実際ばっきばきに割れてるのはドン引き。“筋トレの時間だから”ってデートの途中で帰られそうだし。私は細マッチョの、うっすら筋肉が好き! 腹筋っていちばんのセクシーポイント!」(会社受付/26歳)

5.背筋

「運動してる人だったり、学生時代にアスリートだった人って背中がしっかりしてるじゃないですか! 男らしくてたまらないですね。しっかり筋肉つけないと筋肉があらわれにくい部分だから、相当運動頑張ってきた人っていう、それだけでもう自慢です!!」(秘書/28歳)

 

3:「いい体してるなぁ~」な芸能人男女7人

(1)ローラ

SNSで美しく鍛えられあげたボディーをアップし、世界中から注目されていますね。食事にも大変こだわっていることをテレビや自身の本でも語っています。程よく引き締まった上で女性らしいという圧巻のスタイル。女子も男子も目が離せません!

(2)深田恭子

女性らしい柔らかい雰囲気と、程よくついた腹筋のセクシーさ。まさしく男子の憧れ。女子も、顔立ちのかわいらしさとボディのエッチさをお手本にしたいという人も多いですよね。そして、深田恭子さんの美しさは年々増しています!

(3)長谷川潤

女神的存在感のある長谷川潤さん。大らかで品のある雰囲気と、健康的な美しい体は、もう拝むしかありません! 気さくな雰囲気もあって、好感度が高いですね!

(4)福山雅治

全世代女子の心をつかむ福山雅治さん。ドラマの役に合わせて、体も念入りに追い込んでいるのだとか。ドラマの現場には、ダンベルを持ち込み、まるで試合前のアスリートのような筋トレに励んでいるとか……。

女優の貫地谷しほりさんも、NHK大河ドラマ『龍馬伝』で共演した際、福山さんのことを、ギリシア神話の最大の英雄“ヘラクレス”と絶賛していたそうです。

(5)山下智久

甘いフェイスに鍛えられた体……山下智久さんの肉体は、女性のハートを鷲掴みです。普段は拝めない山下さんの肉体美が映画やドラマ、雑誌で披露されるときの世間からの騒がれようは、凄まじいものがありますよね。

(6)阿部寛

190cm近くある高身長に堀の深い顔立ちが魅力的な阿部寛さん。体もそうとう締まってます! その肉体美を映画やドラマで見ている人も多いのではないでしょうか。努力の証ですね。

(7)福士蒼汰

爽やかさと清潔さに加え、甘めなフェイスで若手俳優の中でダントツの人気を誇る福士蒼汰さん。彼も鍛えあげられた肉体美がとっても話題ですね。まさしく、すべての女性の求めるものを詰め込んだ王子様。完璧です。

 

4:まとめ

肉体は誰しもが努力で自己ベストが作れます。毎日の少しずつの積み重ねが、いつか美を生みます。自分を大切にするという意味でも、心も身体も鍛えていきたいものですよね!