恋のなやみに効くメディア

W不倫ブログから40代婚外恋愛ブログまで!人気の不倫ブログ10選

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

©gettyimages

目次

隠す

1:40代の恋愛ブログ…不倫ブログ多数!?

40代のブログを読んでいると、ちらほらと不倫をしている人のブログに出くわします。「既婚者でありながら、パートナー以外の人を好きになってしまった」といった赤裸々な告白。つかの間の逢瀬を重ねる二人。蜜月の日々を過ごす男女の姿はまるでドラマのようです。

しかし、ブログを読むと意外に冷静な部分があったり、現実主義的な部分が顔を覗かせてくることがあります。やはり、全てがドラマのようにはいかないようです。

 

2:秘密の恋ブログは蜜の味?アメーバの婚外恋愛ブログ5選

「アメーバ」と題打ってありますが、アメーバブログに限らず婚外恋愛を綴ったブログを紹介したいと思います。

(1)「W不倫の日常 23歳差~いつの日か~」

ずっと憧れていた人……。そんな相手はいませんか? 「好き」といえずに卒業してしまった学生時代の先輩や、既婚者だと知っていたからずっと想いを伝えられずにいた上司など。そんな恋愛模様が読めるのがこちら、『W不倫の日常 23歳差~いつの日か~』。

このブログはそんなずっと憧れていた男性と7年越しの想いを実らせた人のブログです。しかも、自分は27歳(子持ち)で相手は50歳(子なし)という23歳差のW不倫。

二人の出会いからしっかりと綴られているので、どのように不倫関係に至ったかが分かるのが特徴。また、ドロドロとした雰囲気のものが苦手という人にもピッタリ。幸せな雰囲気が伝わってきます。

(2)「W不倫12年突破!」

不倫が長く続くとどうなるのか。結婚という制度があるからこそ、夫婦という関係は長続きするのでしょうか? それとも、結婚の制度に縛られずに長続きしている愛こそが本物なのでしょうか?

そんな恋愛に関する1つの答えを提示してくれているのがこちら、『W不倫12年突破!』です。

彼と彼女の密かな不倫が綴られているブログなのですが、まるで日常生活の中に不倫そのものが溶け込んでしまったかのように淡々とした日記になっています。それこそが不倫という愛の到達点なのかもしれません。

不倫も12年を突破すると「お互いに離婚して結婚など面倒なことは必要ない」という心境になるようです。しかし、時に彼の家庭に嫉妬してしまうのも彼女の本音のようで、不倫という愛の切なさが「お香の残り香」のように余韻を残しています。

(3)「RayのW不倫ブログ」

恋愛に関する女心は時に男性には理解できないほど複雑だったりします。

人肌を求めて情事を重ねてしまう寂しさ。しかし、それでもたった一人の男性の元へ帰って行く一途な純真さ。そんな矛盾した気持ちを1つの心に押し込めていれば、張り裂けないわけがありませんね。

それがもしかしたら不倫をしてしまう赤裸々な心情の告白なのかもしれません。『RayのW不倫ブログ』とはまさにそんなブログ。

不倫相手は仕事で海外を飛び回る既婚者だからこそ、会えない寂しさを募らせて、別な男性とも情事を重ねてしまう。恋愛感情に振り回されてやりたいことをやっているだけと思う人もいるかもしれませんが、「穏やかな恋愛を求めているだけ」という寂しさの隠された一言には真実が隠れています。

(4)「W不倫をして別れました」

次に紹介するブログはこちら、『W不倫をして別れました』です。既に完結しており、結末はタイトル通り。決して結ばれないと分かっていながら、相手を求めてしまう姿は、まさに愛が必ずしも幸福なものではないということを教えてくれています。

結末までをしっかりと綴られているので、不倫に対して悩んでいる人の1つの答えになるかもしれません。不倫の終わりをぜひ、目撃してみてください。

(5)「W不倫そして妊娠・中絶」

不倫の結末は1つとは限りません。不倫の果てとはどこなのか……。不倫を経験されたことのある人なら一度は考えたことがあるかもしれませんね。

『W不倫そして妊娠・中絶』には、その1つの結末が載っています。しかし、タイトルのような結末こそが「果て」とは誰も言い切れないでしょう。

そうなのです。彼女にとって“果て”とはそこではありませんでした。その結末が気になるのなら読んで見ることをオススメします。記事数自体が少ないのでサクッと読めるのもポイントです。

 

3:ブログ村の婚外恋愛ブログ!40代で始まる既婚者の恋愛ブログ5選

今度は40代に絞った不倫ブログを紹介します。「ブログ村」と題打ってありますが、同じくそこだけに限定せずに、様々なブログ媒体からオススメの記事を集めました。

(1)「40代・50代で始まる既婚者の恋愛」

恋愛とは時に年齢を問わず突然始まってしまうことがあります。思わぬきっかけで相手を好きになってしまうこともあれば、会ったこともない相手をひと目見ただけで抑えられない想いを抱いてしまうこともあるのです。

この『40代・50代で始まる既婚者の恋愛』というブログの主も、結婚して20年という歳月を歩んでおきながら、突然の恋心に戸惑ってしまいます。男性目線の不倫ブログは珍しいので一読しておくのもいいでしょう。SNSがどのようにして不倫のきっかけになるのか、そういった部分も分かりやすく書いてあるのでオススメ。

(2)「誰も知らない私」

女性の方は結婚すると名前で呼ばれることが少なくなると思います。「●●さんの奥さん」や「●●くんのお母さん」など、もしかしたら自分の名前を“誰も知らない”のではないかと思ったことはないでしょうか?

そんな時に、一人の女性として見てくれる男性が現れたらどうでしょう。そんな展開が描かれているのがこちら、『誰も知らない私』です。不意打ちのキス。驚きとドキドキ。久しぶりに芽生える恋心。このブログを通してW不倫というものを疑似体験できるのではないでしょうか。

(3)「三日月の内緒のお話」

不倫とはまさに日陰の愛。決して人には言えない内緒の関係です。既婚者にとっては満月の夜では月が明るすぎて逢瀬を重ねることができないのかもしれませんね。

それが『三日月の内緒のお話』というブログのタイトルにもよく現れているように感じます。

このブログはシングルマザーのブログ主が既婚者の恋人とお付き合い中なのですが、恋愛感情はあるものの相手が既婚者というだけに割り切った関係を意識していることが伝わってきます。多くを望んではいけないという想いが文章からにじみ出ています。もしかしたらそれが、不倫という愛の宿命なのかもしれませんね。

(4)「人生を救う不倫もある」

時に不倫は人の目を気にしていたら罪悪感に押しつぶされてしまいます。人の家庭を壊しているという後ろめたさや負い目など。

しかし、中には我が道を行くブログ主も現れます。それが『人生を救う不倫もある』を書いているブログ主の男性です。不倫に対する罪悪感はみじんも感じられず、むしろ奥さんに対する本音がちらほらと。不倫に対する男性の本音が知りたいなら、このブログがオススメです。

(5)「旦那と親友の浮気」

番外編として最後に紹介するのはこちら、『旦那と親友の浮気』です。不倫をしている側のブログばかりではなく、不倫をされた側のブログも読んでみることもオススメします。

離婚をして落ち込んでいるときに支えてあげていた親友が、まさか旦那と不倫をしていたという驚きの展開に読んでいる方も怒りを覚えてしまいます。裏切られることの辛さがよく分かるブログです。

 

4: 読んで満足する!は賢い選択

いかがでしたか? 不倫に関するブログを紹介してきました。読みたいブログは見つかりましたか? 不倫にはリスクがつきものです。社会的制裁を受けることも考えられます。だからこそ、こういった読み物で満足しておくのは賢い選択かもしれませんよ。

 

【参考】

W不倫の日常 23歳差~いつの日か~

W不倫12年突破!

RayのW不倫ブログ

W不倫をして別れました

W不倫そして妊娠・中絶

40代・50代で始まる既婚者の恋愛

誰も知らない私

三日月の内緒のお話

人生を救う不倫もある

旦那と親友の浮気