恋のなやみに効くメディア

下着透けは非モテ⁉ 下着が透けやすい服と下着が透けてたエピソード

Ema

EmaEma

目次

隠す

1:下着透け…女子は恥ずかしい?男子は?

こう猛暑が続くと、服装への配慮なんてできないですよね。しかし、素材が薄すぎて下着が透けていたり、汗で下着が透けてしまっていたり……。誰かに言われて気づくこともあれば、鏡を見たときに自分で気づくことだってしばしば。女子の心情としては、恥ずかしさが勝るのではないでしょうか。

一方、服から透けた下着をつい見てしまった男子側の意見とは? 興奮するのか、それとも不快な気分なのでしょうか……。検証してみます。

(1)下着が透けたら恥ずかしい…と思う女子は8割以上!

『Menjoy!』が20代〜30代の女性309名にアンケートを実施したところ、以下の結果に。

1位 ものすごく恥ずかしい……46.9%

2位 少し恥ずかしい……37.5%

3位 全然恥ずかしくない……15.5%

やはり、「下着透け」は、失態を犯してしまった!と感じる女子が多いよう。その中でも、「ものすごく恥ずかしい派」のほうが「少し恥ずかしい派」に勝っていました。羞恥心の出し方は、ここが大きなポイントになるのではないでしょうか。そして、残りの15.5%を、「下着透け」に恥ずかしさを感じない女子が占めています。

 

(2)女子の下着が透けていた!男子の気持ちは……

『Menjoy!』が20代〜30代の男性226名にアンケートを実施した結果は以下の通り。

1位 ラッキー……61.1%

2位 下品だからやめてほしい……8.0%

3位 下着に興味がないので、何も思わない……31.1%

男性が偶然女性の下着を見てしまってラッキーだと感じるのは、ごく一般的な感情として理解できるという女子も多いと思います。

しかし、ここで驚きなのが、「下着に興味がないので何も思わない」という男性が全体の30%以上もいるという事実です。

現在は、現実的な恋愛に興味が沸かず、一切交際に発展しない男性も増えています。こうした、ちょっとした感情のレスさが、晩婚化の要因のひとつにもなっているのでしょうね。

 

2:下着透けしちゃう…下着が透けやすい服と対処法5つ

(1)白Tシャツ

白Tシャツは、どんなボトムとあわせても、清潔感があり、カジュアルかつ、シンプルにまとまるオシャレアイテムと言われています。しかし、厚手だと体操服のようだし、一方、薄手すぎると下着が透けてしまうのが難点。

白Tを下着透けさせずに素敵に着こなすには、透けにくいシームレスな下着をつけて、爽やかさを出すのがポイントです。

(2)スポーツウェア

意外と下着透けが気になるのがスポーツウェア! ブラやカップ付きのウェアが主流なので、トップスはまぁいいとして、問題はパンツ。スパッツなどボディにフィットしたボトムだと、パンツの線がクッキリでてしまいます。

パンツをTバッグにするという女性もいると思います。ラインが出にくいボクサーショーツをチョイスするというのも手です。また、スパッツの上からショートパンツを重ね着するという方法もあります。

(3)タンクトップ

タンクトップは、かなり下着のラインがでやすく、かつ、見えやすいです。見せブラや盛りブラであえて下着を主張するのもアリですが、チューブトップやヌーブラであれば、ヘルシーにみえ、ムダな色気を出さずに済みます。

(4)タイトスカート

タイトスカートからパンツの線がくっきりでてるOLさん、よく見かけます。男性からすると、これこそラッキースケベのどストライクでしょうね。目を離せなくなってしまいます。

しかし、あまり見られることを心よく思わない女性であれば、厚手のストッキングやペチコートを履くなどしてカバーした方が良さそうですね!

(5)パーティードレス

少しおめかししてお出かけする際に着るドレス。特に海外でつくられたものは、シースルーのレース使いなど、よりセクシーに仕立てられています。そのため、下着が透けやすくなっているものも多くあります。

そんなときは、勝負下着で挑むのが良さそうですね。普段とは違う、セクシーで女性らしい、品のある黒の下着なんかも、色っぽくて素敵です。

 

3:下着が透けていたら嫌?「彼女の下着透け」エピソード5つ

(1)白T最高

「彼女が白のTシャツを着ているときは下着が透けてテンション上がりますね。普段、なかなか見れないじゃないですか。レアですよね。しかも、シンプルな感じで。特に見せようとしているわけじゃないのに見えてるのって、逆に可愛いと思います。夏こそ、白Tですよね!!」(不動産勤務/27歳)

(2)着替えてもらう

「家でだったら、どんな格好しててもいいと思うんですけど、外で普通に下着が透けてたら嫌です。だって、他の人だって見れるわけでょ? 自分の本当に好きな子だったら、絶対嫌なので、僕なら着替えてもらいます(笑)。

ただでさえ、下着が見えて喜ぶ男が多いのに、わざわざ透けるような服を着るなんて、絶対にダメです!」(金融会社勤務/28歳)

(3)注意したら、喧嘩勃発

「前に同棲していた彼女が、出かけるときにスカートからパンツが透けてて、着替えなよって言ったら喧嘩になりましたね。どれだけ見せたいんだよ!って思いました。

まあ、確かに女子はファッションを楽しみたいのかもしれませんが、それで公の場に行くのは、ちょっとどうかと思いましたし、それ以来、あまり信用できなくなってしまいました」(会社勤務/26歳)

(4)セクシーな彼女に惚れ直し

「会社帰りに待ち合わせをして、デートをしたら彼女のワンピースから下着が透け透け。セクシーすぎません? 本当はその日のうちに解散のつもりが、結局朝まで一緒にいました。今までは、可愛い系の彼女がいいなって思ってたんですが、今はもっぱら色気のある、大人女子の方が好みです」(公務員/31歳)

(5)隠れて嫉妬してる自分がいます

「僕の彼女は今年で31歳になります。同じ会社の先輩なんですけど、普段会社ではかなり真面目で仕事もできるタイプで、決して騒ぐ方でもなくて。どちらかというと地味ですね。そんな彼女が白シャツからたまに下着が透けてると、チャラくないのをわかっていても心配になって、不機嫌になってしまう自分がいます」(会社員/27歳)

 

4:まとめ

下着透け。少し間違えれば男性からの見せ物になって不快な思いをするし、見方を変えれば自分の体のシルエットを綺麗に見せてくれる美点にもなります。その場その場での使い方次第ですね。

自分を守れるのは自分しかいません。それをわきまえた上で、ファッションと色気を使いこなせる女性になれたら、憧れの的です。