恋のなやみに効くメディア

清楚ビッチ!「男好きする」と女が勘違いしている清楚系ビッチの痛い実態

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:清楚系ビッチがモテると勘違いして…

清楚系ビッチといえば、様々な恋愛コラムで「王道モテ女子」だと紹介されています。

もちろん、彼女たちはモテますが……最近は「勘違い清楚系ビッチ」も増殖中!?

(1)ただのビッチのくせに男好きを狙って「清楚」な格好…

清楚系ビッチとは、性格は尻軽でビッチなのに、見た目は清楚風な女子のこと。

一見、「あざとく作られているタイプ」に見えますが、実は多くの「天然清楚系ビッチ」が存在します。

「天然清楚系ビッチ」女子とは、とくに男受けを狙って清楚系を装っているわけではなく、自然体の状態で清楚系の服をチョイスし、自然体の状態で奔放に恋愛を楽しみます。これこそ、天性の小悪魔女子。だからこそモテるんです!

だけれど、そんなモテる「天然清楚系ビッチ」に憧れて、あざとく清楚系ビッチを目指し、「私も清楚系ビッチだからモテるはず!」と勘違いする女子もいるようで……!?

(2)「ビッチ」も「清楚」もそもそも「普通じゃない」

モテる女子の代表として紹介される清楚系ビッチですが……。

「ビッチ」も「清楚」も、そもそも普通ではないですよね?

「ビッチ」なのに「清楚」というギャップモテを狙っているわけですが、勘違いしているな……と周囲に「痛い女子」認定されてしまうことも。

Twitter上にも、数多くの勘違い「清楚系ビッチ」が存在します。

清楚系ビッチたちは、エロ発言を連発しているにも関わらず、ナチュラルメイクにヒザ丈ワンピの男受けを徹底的に狙ったアイコンを設定しています。

「エロい呟きしてるからって、すぐにヤレる女なんて思わないで!」などと清純派アピールをしているのに、実際裏では……!? なんてこと、あるあるなんですよ。

「ただの目立ちたがり……!? じゃあエロい呟きするなよ!」なんて思ってしまいます。

だけれど、彼女たちはモテるために必死なんです。

 

2:清楚系ビッチがしがちな「間違ったエロ清楚服」

それではここからは清楚系ビッチがしがちな「間違ったエロ清楚服」をご紹介!

これを着ている女子は清楚系ビッチの可能性が!

(1)オフショル×ハイウエスト

清楚系ビッチが大好きなブランドといえば『dazzlin』。

もちろんかわいいデザイン展開で、全女子人気も高いのですが、「徹底的に男受けを狙ってるだろ!」と同性から突っ込まれるようなデザインのものも多いのです。

清楚系ビッチは、『dazzlin』のアイテムの中から、あえてそういうアイテムだけをピックアップするのです。

(2)ヒザ上白ニットワンピ

王道モテが狙える白ニットワンピの中でも、清楚系ビッチはヒザ上をチョイス。

イスに座ると、パンツが見えそうで見えない……というエロい状態に。当然、真冬でも生足で勝負します。

(3)頻繁に韓国旅行「韓国ファッション好き」

DHOLICさん(@dholic_official)がシェアした投稿

筆者の知り合いの清楚系ビッチは「どんだけ韓国いくねん!」突っ込みたくなるほど頻繁に韓国に旅行しています。同じような系統の清楚系ビッチの友達とともに。

そして、インスタ映えスポットを巡ってSNSにアップするのです。

彼女たちは韓国ばっかり行っているので、どんどん韓国ファッション文化に感化されていきます。

韓国のファッションは日本のファッションより露出が多いものが多く、「下着が透ける」のもおしゃれ文化のひとつ。

よって、韓国ファッションに身を包んだ清楚系ビッチと変貌していくのです。

(4)レース基調のおフェロ「背中出し」

Rosarymoonさん(@rosary.moon)がシェアした投稿

おフェロブランドの代表と言えば「Rosarymoon」。

ボディコンシャスだったり、胸元が大きくあいていたり、スケスケだったり。かなり攻めたデザインのアイテムが多く展開されています。

普通の女子であれば「これ、着こなせない……」と思うようなおフェロ感満載のデザインは、清楚系ビッチの大好物。

たとえば写真のように、レースで清楚さを抑えつつ、背中を思いっきり露出します。

(5)清楚系ビッチはインスタにビキニ姿をUP

清楚系か清楚系ビッチかを見分けるには、彼女たちのインスタをチェック。

清楚系ビッチは、どれだけ見た目とファッションが清楚でも、夏になると自分のビキニ写真を惜しみなくアップします。

エロいアングルで撮るわけでなく、さりげなくUVカットパーカーやYシャツを羽織って「全出し」しないのも特徴。こうすることで「清楚系」であることをアピールします。

でもね、そもそもホンモノの清楚系はビキニ姿をSNSでさらしません……。

 

3:清楚系ビッチが「病み系」になっていく理由

キラキラして見える清楚系ビッチですが、実はどんどん「病み系」になっていくんです。

その理由をご紹介します。

(1)自分の本当に好きなものがわからなくなる

清楚系ビッチは「モテ」を軸に置いたファッション・メイク道具を選びます。

常に「男子にどう思われるか」を意識するので、モテるブランドやモテるワンピース……と、とにかく「モテるかどうか」を考えます。

本当はストリートファッションが好きなのに、モテるためにワンピースを着る。本当は派手なメイクがしたいけれど、男受けが悪いから、ナチュラルメイクで……という風に、自分の好きなものをどんどん押し殺していきます。

結果、ふとした瞬間に「あれ、私……誰?」と思うのです。そして病み系に……。

(2)不特定多数の男子のモテを狙いすぎている

特に勘違い清楚系ビッチが病み落ちする最大の理由は「不特定多数のモテを狙いすぎている」ということです。

本来恋愛は、「好きな人ができる」→「付き合いたい」→「好きな人に好かれるように努力する」という段階を踏みますが、作り込まれた清楚系ビッチは「みんなにモテたい」→「万人受けを狙う」→「とりあえず彼氏が欲しい」という段階を踏みます。

結局、清楚系ビッチとは、目立ちたがり屋のかまってちゃんなのです。

不特定多数の男子から注目されないと不安になり、結果仲のいい男友達に彼女ができたりすると、どんどん病んでいきます。

(3)下心で近づいてくる男子が多い

(2)のように、万人受けを狙った結果、清楚系ビッチは普通にモテます。

しかし! それは本当の「モテ」ではないのです!

彼女たちに声をかけるのは「清楚系ビッチ」だと気づいている男子たちばかり。

結果として下心を含んでいることが多いのです。いや、「下心しかない」といっても過言ではありません。

「清楚系でかわいいうえに、すぐヤレそう」と思った男子が近づいてきます。決して「この子を彼女にしたい!」と思って近づいてきているわけではありません。

しかし、清楚系ビッチはモテていると勘違いして、「私のこと好きなんだ~♡」とすぐに体を許しますが、1度限りの関係で終わったり、セフレ認定されたり、結局本命になれないことが多いのです。結果、病みます。

(4)好きな人に好きになってもらえない

下心で近づいてくる男子ばかりなので、その内のひとりを本気で好きになっても、結局相手は自分のことを本気で好きになってはくれません。

清楚系ビッチはフラれるたびに「なんで私は男運が悪いんだろう……」と落ち込み、病みの沼にハマっていくのです……。

(5)演じる自分に疲れる

天然の清楚系ビッチを除いて、基本的に清楚系ビッチは後天的に「万人モテ」を意識して作られたものです。そのため、清楚系ビッチのほとんどが「女優」。

常に、本当の自分を隠しながら、モテモテのドラマのヒロインを演じるのです。

そのドラマには監督はいないので、誰もカットをかけてくれません。結果、延々に演技し続けなければいけなくなります。

本心と違う発言をする自分。したいファッションではなく、男子の目を気にしたファッションの自分に違和感を覚えるタイミングがやってきます。そして、病みます。

(6)「生涯孤独だ」と嘆く

清楚系ビッチにとって、最大のステータスは大勢の男子にモテること。

男子に声をかけられる回数も、普通の女子に比べたら多いでしょう。だけれど、何度も書いた通り、ほとんどが下心100%の男子です。

そして、「万人モテ」を狙った結果、運よく彼氏ができ、付き合ったとしても、清楚系ビッチは他の男子にまでモテようとします。

清楚系ビッチは、彼がナンバーワンだとしても、ほかの男子からも愛されないと気が済まないのです。

「自分を愛して欲しいけれど、自分からは愛さない」がスタンスの清楚系ビッチは、結果として本命男子からも見放され「私は生涯孤独だ」と嘆きます。そして病み系となるのです。

自業自得なんですけどね……。

(7)友達を失う

清楚系ビッチは友達も「モテ」を意識して選びがち。

結果として、かわいい子が多いです。

そして、病むことが多いので、友人にも恋愛の相談を頻繁に持ち掛けます。

相談をしたあと、「本当〇〇に相談してよかった! 〇〇は私の親友だよ!」と言うくせに、SNS上では「友達もいない、彼氏もいない……誰もわかってくれない。生涯孤独」とつぶやくのです。もはや精神が不安定、病んでいる状態です。

それを見た友人は「えっ……私って何……!?」と思うでしょう。しかし、病んでいるので、そこまで頭が回らないのです。

結果、かまってちゃん過ぎる清楚系ビッチの周りには友達も彼氏もいません。ガチの「生涯孤独」ルートを辿るのです。

 

4:まとめ

いかがでしたか?

今回は「清楚系ビッチ」について特集しました。

あなたの周りにもいませんか? もしかしたらあなたも……!?

もちろん、清楚系ビッチはモテます。だけれど天本当の自分を見失って、病み落ちしてしまう人も多いのです。

「不特定多数の異性にモテたい!」という気持ちは、悲劇の清楚系ビッチを生み出します。

「本当にモテる女子」っていうのは、不特定多数の異性にモテる女子ではありませんよ! 自分の好きな人にきちんと愛される女子のことです。

清楚系ビッチに近づいてくるほとんどの男子は下心100%です。

大切なものを見失わないように、無理に清楚系ビッチなどを装わず、ありのままのあなたを愛してくれる素敵なひとりを見つけてくださいね。