恋のなやみに効くメディア

ラブコスメって使ったことある?ラブコスメのおすすめ14選と口コミ・体験談

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:ラブコスメって?

「ラブコスメ」という言葉を初めて聞いたという人もいるかもしれませんので、まずはその説明から。

ラブコスメとは、「セクシャルヘルスケア」のことで、いろいろなアイテムがあるのですが、主にニオイや黒ずみなど体型や体質に関する女性特有の身体の悩みなどをケアするために作られたコスメのことです。

エッチなどでパートナーに身体を見られることに抵抗があって心から楽しめなかったという人も、ラブコスメでケアすることで自信を取り戻すことができる様子。

なかなか人に相談しずらかった身体の悩みを人知れずケアできるというのは、女性にとってありがたいのではないでしょうか。

 

2:ラブコスメのおすすめアイテムは?14選

それでは早速、ラブコスメのオススメアイテムを紹介します!

(1)ジャムウ・ハーバルソープ


最初にご紹介するのは『ジャムウ・ハーバルソープ』という商品です。「LCラブコスメ」公式サイトに商品の説明が書かれてあります。それによると、身体のニオイや黒ずみが気になるところに3分間パックするだけで、ニオイや黒ずみの元を洗い流してくれるのだとか。

自分の身体とはいえ、自分では気づきにくい部分でもありますから、しっかりとケアしておきたいですね。

(2)ヌレヌレ・マスカットキッス


続いて紹介するのは『ヌレヌレ・マスカットキッス』です。こちらの商品は『キス専用美容液』とうたっていて、塗るだけで瑞々しい艶やかな唇を作り出してくれます。

見た目だけではなく、男性に「キスしたい」と思わせる工夫がほどこされていて、もぎたてのマスカットのようなみずみずしい芳醇な香りが彼をキスに誘います。

他にもレモン・イチゴ・ピーチの香りでファーストキスの甘酸っぱさを演出する『ヌレヌレ・アマクアマエテ ファーストキッス』など、全部で6種類がラインナップされているので、自分や彼の好みにあったものを選んでみてください。

(3)本草絵巻 こばなびじん しゃりしゃり冷凍みかん

次に紹介するのは、『本草絵巻 こばなびじん しゃりしゃり冷凍みかん』です。夏は毛穴が気になる季節。特に小鼻の毛穴は顔の中心にあることから目立つ部分。

冷凍庫で凍らせた後、小鼻に塗って毛穴を引き締めるというアイテム。毛穴汚れや化粧崩れを予防し、すっぴんでも自信を持たせてくれます。

化粧直しをするとき、鏡を見て予想以上にテカテカしていることに驚いた経験のある人も多いことでしょう。本商品でケアしてみてはいかがですか。

(4)リビドーロゼ 2018


リビドーロゼ』はベッド専用香水。女性からエッチを誘うのは勇気がいりますよね? しかし、だからといって性欲がないわけではありません。

「今日は彼と楽しみたい!」と思っても、彼がなかなか誘ってこなくてじれったい思いをした経験のある人もいることでしょう。そんな時に役立つのがこの商品。

男性がドキドキするような香りにするために様々な成分が調合されています。しかも、2人の時間の変化に合わせて香りが変化するように作られているのだとか。

(5)リュイールホット


嗅覚を刺激するのが『リビドーロゼ』なら、触覚を刺激するのが『リュイールホット』。使い方としては美容液のような液体ですので、それを敏感な部分などにマッサージするように塗っていくのだとか。そうすると、じんわりと潤いと感度が増して、次第に気持ちよくなってくるようです。

彼とのエッチにマンネリを感じている方にオススメ。情熱的な時間を感じられるかもしれません。

(6)LCインナーボール

性感帯の開発を行うなら、彼にも気持ちよくなってもらいたい。そういう人には『LCインナーボール』はいかがでしょうか? こちらは、デリケートゾーンを引き締めるため“膣エクササイズ”のためのアイテムです。

自分では締まっていると思っていても、彼から「ゆるい」といわれてしまうこともあるでしょう。

そんなときは内側からのエクササイズで、彼を喜ばせてみるのも1つの方法です。ウエストのシェイプアップにもなる様ですよ。

(7)LCジャムウ・デリケートパック


上で『ジャムウ・ハーバルソープ』をご紹介しましたが、今度はデリケートゾーン用パック『LCジャムウ・デリケートパック』をご紹介。

『ジャムウ・ハーバルソープ』で黒ずみやニオイの元をケアしつつ、『LCジャムウ・デリケートパック』で下着が汚れる原因となるおりものなどをケアしてあげるといいようです。下着を脱ぐラブタイムの時にも自信が持てるようになるかもしれません。

(8)Vライントリマー

次に紹介するのは『Vライントリマー』です。アンダーヘアの手入れをせずにそのままにしていませんか? 見えないところこそ綺麗に差がでる部分。もじゃもじゃゴワゴワしたアンダーヘアでも、ヒートカッターで処理することで毛先が丸くなるため、下着からはみ出しにくくなります。

また、Iラインが気になるという方は、デリケートな部分への使用にも配慮された『Iラインシェーバー』という商品もあります。これでアンダーヘアのお手入れはバッチリ!

(9)プエラリア・ハーバル・ジェル


ムダ毛はアンダーヘアだけではありませんね。腕や足、脇などもムダ毛の処理をしなくてはいけなかったりして、悩みはつきないもの。そこで『プエラリア・ハーバル・ジェル』を使えば、ムダ毛処理をして傷ついた肌を、つるつるスベスベの肌に生まれ変わらせることができるのだとか。

しかも、本商品はバストケアにも対応しています。ノンパラベン・無香料・無着色であることも安心できるところ。

(10)ビューティーベリー プラス


ケアといったら身体の外側ばかりに気がいきがちですが、身体の中から綺麗にすることも大切ですよね。そこでご紹介するのが『ビューティーベリー プラス』。ミックスベリーのコラーゲンが入っているので、美味しく飲める美容ドリンクです。

2種類のコラーゲンやザクロ濃縮果汁のほか、コラーゲン補給をサポートするスターフルーツやハス、月桃葉のエキスなどもプラスされているようです。寝る前の習慣にして、潤いをケアしてみては。

(11)ラブシロップ(メープル&ナッツ)


次に紹介する商品は『ラブシロップ(メープル&ナッツ)』です。元々濡れにくい体質の人や、産後に濡れにくくなってしまった人の中には、ローションを使うことを検討しているかもしれませんね。

また、彼とのエッチのマンネリ対策のために、ローションを使ってみたいという方もいることでしょう。そういった場合にこの『ラブシロップ(メープル&ナッツ)』がピッタリ。

このアイテムの最大の特徴は“食べられる”ローションであるということ。口に含んでしまっても安全で、甘さの中に香ばしさを感じるフレーバー。まさに“おいしいセックス”が体験できます。

(12)ナデテ ロゼ2018


ナデテ ロゼ2018』は、ツヤサラな髪の毛の質感と女性らしい香りを実現したヘアパフューム。「“友達”から→“恋人”の距離に」というキャッチコピーが印象的で、香りを感じると男性が一気に「したく」なってしまうのだとか。

男性には女性の髪の毛から香るシャンプーの匂いの好きな人が多いですから、それを逆手に取った商品ということなのでしょう。あからさまな香水は苦手という方にオススメです。

(13)LCラブサプリ ムクナスイッチ


女性用商品ばかりを紹介してきましたが、男性用のものもあります。それがこの『LCラブサプリ ムクナスイッチ』です。お付き合いの年数が長くなるとどうしてもエッチがマンネリ化してきたり、男性からの誘いが減ってしまうということは起こりがち。しかし、断られるかもしれないと思うと女性から誘うのも勇気がいりますよね。

そこで男性にこのサプリメントをプレゼントしてみてはどうでしょう? やる気と愛情を応援する成分が豊富に含まれているそうで、付き合い立ての頃のような関係に戻れるかもしれませんよ。

(14)ジョリマリス アイピロウ&リストバンド

最後にオススメするのは『ジョリマリス アイピロウ&リストバンド』です。ちょっと変わったエッチを求めている人や、マンネリを解消したい人向けのアイテムで、手錠とアイマスクがセットになった商品です。これを使えば、手軽にソフトSMチックなプレイをすることができます。

見た目がハードなものだととっつきにくいですが、これはピンク色で可愛くつくってあるのが特徴。

 

3:ラブコスメの口コミ・評価まとめ 9選

ラブコスメのオススメ商品をご紹介しましたが、今度はラブコスメの口コミや評価をご紹介します。ラブコスメを使ったことある人にお話を聞いてきました!

(1)さりげなさがいい

「かゆいところに手が届くような商品が多いので、私は利用させてもらっています。例えば、“リビドーロゼ”はベッド専用香水ってことなんですけど、私は日常的につけています。

香水のような強い香りが苦手なんですけど、これはツンとしたキツさがなくて私に合っている気がします。好きな人の前でも少し自信を持って接することができるようになりました」(Uさん/26歳)

(2)ラブコスメであってモテコスメではない

「モテるためのコスメってたくさんあるじゃん。例えば香水だとか化粧だってそうだよね。でも、恋人ができれば、彼1人から“可愛い”って言われたいわけ。それって多くの男を振り向かせるような戦略じゃなくて、彼の愛情を引っ張り出すような狙い撃ちじゃなきゃいけないってことに気づいたの。それができるのがラブコスメなのかなって思う」(Tさん/24歳)

(3)彼の反応がいい

「エッチするときにはやっぱり彼をその気にさせたいし、“可愛いね”って言われたいじゃないですか。今よりも、もっともっと可愛がってもらいたいし、虜にしたい。

それでラブコスメを使ってみるとやっぱり彼の反応が違う!って思いますね。エッチの時に使うコスメって、やっぱりそれ専用だけあって効果あるんだって実感しました」(Aさん/28歳)

(4)自分もより感じやすくなった

「ラブコスメっていうくらいだから、エッチの時に使うような商品とかもあるじゃないですか。マンネリの解消目的でためしに使ってみたんですよね。あんまり期待してなかったっていうこともあって、使った感触は悪くありませんでした。そのうち安心して使うことができるようになってからは以前よりも感じるようになった気がします」(Mさん/30歳)

(5)雰囲気作りにはもってこい

「彼を興奮させるためだとか、彼をその気にさせるために最初は使ってたんだけど、でも使ってみると自分にも効果があるね。色っぽい香りって彼にだけ伝わるものじゃなくて自分も感じるし、だからいい香りがすればそれだけムードが作りやすいし、自分もその雰囲気に浸っちゃうというか。だから、使ってよかったなって思うね」(Oさん/27歳)

(6)毎日のケアには欠かせない

「毎日のケアに欠かせないかな、って思ってます。デリケートゾーンをケアする商品とかあるじゃないですか。あれ、1度使うと結構いいなって思って、前よりも自信が持てるようになった気がします。気持ちが変われば環境も変わるってことで、彼とのコミュニケーションもよくなって仲の良さも改善しましたね」(Yさん/27歳)

(7)コンパクトで使いやすい

「ラブコスメっていうから派手なのかな、ひと目見て分かりやすい見た目してるのかなって思ってたんですけど、そうでもなくて。しかもコンパクトだし、バッグの中に入ってても普通のコスメと変わらないから使いやすいですね。ホテルでするときとかにも使えて結構いいじゃんって感じ」(Rさん/28歳)

(8)ラインナップが充実していて嬉しい

「なんでもそうだと思うんですけど、新しいモノが出始めた頃ってバリエーションが少なかったり、オーソドックスな商品しかなかったりするじゃないですか。でも、ラブコスメはすでにバリエーションも豊富だし、種類も結構充実してて。自分に合ったものが見つけられるから、ありがたいですよね」(Nさん/24歳)

(9)自然派の植物成分が魅力

「私、肌に合わないコスメが結構あるんです。でも、ラブコスメは自然派の植物成分を使っていたりと、こだわっていたりするみたいだから、肌に合うものもあって助かってます。この商品を使いたくても、肌に合わなくてダメとか悲しいですよね。デリケートな部分に使うものもあるから、そういったことにもこだわってるみたい」(Mさん/23歳)

 

4:ラブコスメを使った体験談10選

ラブコスメに対する口コミや評判はいいようですね。そこで今度は、ラブコスメを使った体験談を集めてきましたのでご紹介します。

(1)すぐにイッちゃう

「最近は仕事のストレスとかがあって濡れにくくなっていたこともあり、“ラブコスメ リュイール ホット”を使ってみました。デリケートな部分に塗って彼にマッサージしてもらっていたのですが、ジンジンと暖かくなってくるのを実感。すると、どんどん気持ちよくなってきて……。

濡れにくかったのも改善されるし、めずらしく乱れる私を見て“可愛かった”と言ってらえたので、すごくよかったです」(Mさん/28歳)

(2)彼がスリスリしてきた

「旦那とのエッチがマンネリ化していたので、好奇心から“リビドーロゼ 2018”を使ってみました。ソフトSMとかそういうのは少し怖かったので、いつもとは違った香水を使う感覚でこれを選びました。すると“なんかそそられるな~”とかいいながら旦那が首元にスリスリしてきて、効果あるんだなって実感。

エッチの最中も、香りのおかげでいつもとは違ったテンションになって、すごくよかったですね」(Hさん/31歳)

(3)部屋に入った瞬間にキス

「付き合いが長い彼とセックスレスのような感じになっていたので、どうにか脱却したいと思っていて。だから“ヌレヌレ・マスカットキッス”を使ってみたんです。人前では手とか繋がない彼なので、素っ気ない態度。それほど期待してなかったから予想通りだったんですけど、何も反応がないっていうのに少しがっかり。

でも夜になって、“まったりしよう”ってなって私の部屋に来た瞬間にいきなり唇を奪われました。“誘ってたでしょ?”って冗談半分にいわれてそのままエッチ。セックスレスの解消に効果を発揮してくれました」(Sさん/29歳)

(4)脇のニオイ対策に

「私はどちらかというと脇のニオイとかがちょっと強い方なのかなと思っていて、それでニオイの元や黒ずみをケアできるっていう“ジャムウ・ハーバルソープ”を愛用しています。泡立てて使うのが基本的な使い方だと思うんですけど、私の場合は直接塗るような感じで使ってます。

結構効果があってニオイがあまり気にならなくなってきました。それからはずっとこの石けんを使ってます」(Oさん/25歳)

(5)彼が胸に頬ずり

「私は胸が小さいことにずっとコンプレックスを抱えていて。それでも、大きくないにしても、せめてケアはちゃんとしようってことで、“プエラリア・ハーバル・ジェル”でバストケアを始めました。それには彼が結構喜んでくれて、私のない胸に顔を埋めてきて、“肌触りがいい”って頬ずりしてます。今は少し自信が出てきましたね」(Uさん/24歳)

(6)彼からあたまポンポン

「私はパサつきやすい髪質で、すごく困っていたんですよ。“ナデテ ロゼ2018”をためしに購入して使ってみたら、まとまるしべたつきもないし、サラサラになってヘアブラシに髪の毛がひっかかることが減りました。

いい香りもするので、彼からあたまポンポンされて“今日、なんか良い感じだね”っていわれたことが何度もありますね。彼、結構この香りが好きみたい」(Rさん/27歳)

(7)デリケートゾーンのデイリーケア

「デリケートゾーンって自分では大丈夫と思っていても、彼からはどう思われているかわからないじゃないですか。他人と比較したことなんてないし。だから“LCジャムウ・デリケートパック”でデイリーケアをするようにしてます。やっぱりいつも清潔にケアしておきたいですからね。

あと、使うようになってからは、引き締まる効果があるのか、結構彼の反応がよくなった気がします」(Kさん/25歳)

(8)「綺麗な身体してるよね」

「昔、元彼からアンダーヘアのことを“ワカメみたい”って言われたことがあって、それから結構真剣にケアするようにしてるんですよ。Vラインはもちろん、Iラインもしっかりと。エッチの途中に“アンダーヘアが邪魔”って思われたくないですしね。その甲斐あってか、今の彼には“綺麗な身体してるよね”って言ってもらえてます」(Gさん/28歳)

(9)エッチに味覚が加わる楽しさ

「旦那とのエッチは、もうローションがないとできないですね。濡れにくい体質とかそういうことも理由の1つとしてあるんですけど、彼がローション好きなんです。色々とローションを試した結果、“甘くておいしいほうが私たちにとっては使いやすい”ってことになって、それで行き着いたのが“ラブシロップ”。

エッチって視覚と聴覚、触覚が使う感覚のほとんどだとおもうんですけど、そこに味覚が加わることでさらに楽しめるんですよ。海外の蜂蜜とかも試したことがあるんですけど、かゆくなっちゃってダメですね」(Dさん/33歳)

(10)オーラルセックスへの抵抗がなくなった

「自分の体のニオイって、日頃からケアしててもいざとなるとどう思われてるかちょっと不安で、ラブラブな時間なのに集中できないときとかあるんですよ。そこで友人に勧められて“メイクラブリップ”を使ってみたんです。味と香りがついてて、デリケートゾーンに塗って使いました。

これを使った日はいつもよりも前戯の時間が長い気がしますね。味がついているのが良いみたいで、初めて使った時は“おいしい”って叫んでましたよ」(Tさん/24歳)

 

5:悩み別!ラブコスメのおすすめ5選

最後に、悩み別でラブコスメのおすすめ商品をご紹介します。

(1)バストトップの黒ずみ


乳首の黒ずみで悩んでいるという人には『ジャムウ・ハードバブル』での泡パックがオススメ。

使い方は簡単で泡立てネットなどを使って泡立て、その後、バストトップや黒ずみが気になる部分に泡パックして、3分ほどで洗いながします。特に気になる部分には塗り込むように使うといいようです。

(2)小鼻の毛穴対策に

夏になると毛穴が目立つような気がしませんか? 特に小鼻の毛穴は目立つ……。そんな人には『本草絵巻 こばなびじん しゃりしゃり冷凍みかん』がオススメ!

使い方はいたって簡単。化粧水などでスキンケアをした後、あらかじめ冷凍庫で凍らせておいた本商品を素肌に馴染ませて使用します。

(3)濡れにくくなった時の対策に

最近濡れにくくなったという方や、産後、エッチに痛みを感じるようになったという方には、『リュイールホット』をオススメします。

こちらは愛情溢れる潤いをケアする商品で、デリケートゾーンなどにも使用できるようです。塗ったところがじんわりと潤いと感度が増して、次第に気持ちよくなってくるようです

(4)彼との距離を縮めたい

好きな人との距離を縮めたいというならヘアパフュームの『ナデテ』などがオススメでしょう。

髪の潤いをサポートしつつ、女性らしい自然な香りで、異性を惹きつけます。大人っぽいセクシーな香りから爽やかな香りまで様々な種類があるようなので、自分にあったものを選んでみてください。

(5)背中のスキンケアに


背中のスキンケアは案外盲点になりがち。でもエッチの最中など、意外と男性は背中を見ているものなんですよね。

背中に自信がない人には『カレノシセンコスメ ミトレルウシロ』がオススメ。これを使えばスベスベでつるつるな背中を手に入れることも可能かもしれません。

お風呂上がりなどに使用する背面美容化粧水だから、使い方は簡単で、背中につけるだけ。またデコルテなどの気になる部分につけてもOK。逆さまにしてスプレーすることもできるので、手が届きにくい背中にも簡単に使用できます。

6:彼ともっとエッチを楽しみたいならラブコスメ1択

いかがでしたか? 今回はラブコスメをご紹介しました。様々な商品があるようなので、彼とのマンネリ解消にも役立ちますし、女性特有の身体の悩みにも答えてくれるようです。

特に彼とのエッチの時は、ニオイや身体の黒ずみなどには敏感になってしまう女性もいることでしょう。彼ともっとエッチを楽しみたいなら、ぜひラブコスメを使ってみてください。
 

ラブコスメ以外にも実力派ぞろい!バストの魅力UPアイテム


乳首の黒ずみケアアイテムはラブコスメでも紹介しましたが、他にも気になる実力派アイテムを発見! 美白(※)成分が入った専用コスメで、透明感のある乳首を目指しましょう。

ホワイトラグジュアリープレミアム』(医薬部外品)は、しっとりした使い心地で美乳首を目指せる薬用クリーム。有名女性雑誌やテレビの情報番組で取り上げられたこともあるアイテムです。

美白(※)成分だけでなく、美容成分もたっぷり配合されていて、肌への刺激にも配慮されています。乳首だけでなく、顔やビキニラインなど、全身に使えるので、「乳首にだけ使うアイテムを買うのはもったいない」と躊躇する必要もナシです!

ケアの方法は簡単! 朝晩それぞれに大きめパール粒大ほどをとり、気になるに塗るだけ。今まで乳首ケアしたことがなかったというズボラさんでも続られるでしょう。チューブ式で最後まで使い切りやすいのもうれしいですね。

家族や同棲中の彼がいても内緒で配送してもらえるように、商品名の記載にまで気配りされたアイテムなので、今まで誰にも言えずに悩んでいたという人はぜひ試してみて!

※メラニン生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

 
※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMenjoy!に還元されることがあります。