非処女とは結婚したくない?男子に「非処女との結婚」について聞いてみた

世の中には「妻が非処女だったら離婚したい」と口にする男性もいるようです。これってどういう心理 そこで、非処女と結婚したくないという男性の心理と、反対に「非処女がいい!」と思っている男性の心理も併せて一気にお届けします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
t

1:非処女の結婚!非処女は結婚に不利になる?

かつて、日本には「非処女」だと結婚に不利になった時代があったようです。しかし、今は平成も終わろうとしている2018年。未だに非処女が結婚に不利になるなんてことがあるんでしょうか?

(1)非処女とは結婚できないという男子は多い?

まずは、筆者の知人男性の中からランダムに10名の20~30代の男性を選び「非処女とは結婚したくない?」と質問をぶつけてみました。すると、全員「非処女でも全然構わない」と回答。

「非処女とは結婚できない」と考える男性がいたとしても、極めて少数派であると考えられます。

(2)結婚相手が非処女だったら離婚したい…という男性も

しかし「結婚相手が非処女だったら離婚したい!」と口にする男性も稀にいます。

ですが、これは、「処女だと聞いていたのに、実は非処女だった!」的な、欺かれたことによるショックが原因という場合が多数。“騙された”という意識から「離婚したい!」に至るケースが多いのではないかと思われます。

(3)処女だって嘘をついてバレたら離婚理由になる?

知人の弁護士に聞いてみたところ、「仮に、処女だと嘘をついて結婚し、その後、非処女だったことがバレても、これが直接的な離婚事由としては認められません」とのこと。

とはいえ、このウソを発端として夫婦関係が悪化した結果、別の離婚事由が発生する可能性はありそうですよね。

 

2:非処女とは結婚したくない?非処女に対する男性の本音5つ

さて、ここからは「非処女」に対する筆者周辺の男性の本音を5つお届けします。

(1)「普通だと思う」(38歳男性)

「普通に恋愛してくれば、非処女なのが当たり前な時代。だから、非処女って極めて普通なことだと思います。むしろ、アラフォーで処女だったりすると、かえって問題がありそうとか思っちゃう」

(2)「あまり気にしません」(33歳男性)

「僕は相手が処女じゃなくても、まったく気になりません。

というか、それなりの恋愛経験はお互いあるわけだし、いい年して処女じゃなきゃヤダとか男が言うのっておかしい気がします」

(3)「ウェルカムです」(32歳男性)

「僕も童貞じゃありませんから、相手が非処女でもウェルカムです。

けど、僕より経験豊富なのは、ちょっと困っちゃうかもしれません。人数や回数は秘密にしておいてほしいです」

(4)「経験の数によるかな」(27歳男性)

「非処女はいいですが、ヤリマン系の女は勘弁ですね。

ちゃんと付き合ってきた彼氏たちと自然な流れでエッチをしてきたというならば、全然OKです。だから、数の問題ですかね~」

(5)「自由に選べるなら、処女かな」(35歳男性)

「処女と非処女の二択で、どちらか自由に選べるなら、処女を選びますね。

でも今のご時世、僕が理想とするような美人の処女はなかなかいませんから。ぶっちゃけこれまで付き合った子は、学生時代に初めて付き合った彼女を除いて、みんな非処女です」

 

3:非処女の何が悪い?非処女の方が良いと思う男性のエピソード5つ

巷には「処女より非処女がいい!」という男性も。

そこで、そんな男性たちに、赤裸々な本音をぶっちゃけていただきます。

(1)「処女は重い…」(31歳男性)

「この歳で同世代の処女と付き合ったら、“責任取ってよ!”とか言われそうで、怖いです。

非処女のほうが、気楽に付き合えていいですよ」

(2)「処女は、半生がミステリアスすぎる」(29歳男性)

「今どきは10代で処女を捨てる女子も多いっていうのに、大人になってからも処女だって言われると、その子の半生がミステリアスすぎてビビります。

逆に、非処女のほうが、ちゃんとそれなりの恋愛経験がありそうで、魅力的でいいんじゃないでしょうか」

(3)「非処女のほうが、いい意味で男を知っていていい」(34歳男性)

「非処女のほうが、男との交際経験があるぶん、男の気持ちとか生態とかを理解してるんで、付き合いやすいですよね。

処女だと悪い意味で男慣れしていない子が多そうで……。付き合っても大変そう。

実際、20代のころに処女と付き合ったことがありますが、いちいちめんどうで、疲れました」

(4)「非処女のほうが燃えます」(38歳男性)

「処女に憧れはあるけど、冷静に考えると、純情すぎてエッチのときなんかが、色々と大変そうだよね。

あと、非処女のほうが、元カレとか別の男の過去を想像させられるから……。ぶっちゃけエッチでは、燃えますね」

(5)「“俺が勝者”的な魅力がある」(42歳男性)

「非処女ってことは、過去にその子を抱いた男がいるってわけで。

そうすると、今俺がその子を抱いているというのは、なんか“他の男に勝ったぜ!”的な勝者気分が味わえていいんですよね。

元カレとうまくいかなかったから、今の俺との関係があるわけじゃないですか。

そういう、ちょっとした背景が恋愛ではスパイスになるから、非処女のほうが好きです」

 

4:非処女は結婚に不利ではない!

「非処女は結婚に不利かも……」と、日本古来の価値観が気になっていた女子もいるかもしれません。

しかし実態としては、今どきの男たちは「非処女でOK」な人が多い傾向があります。非処女だからと言って結婚に不利になるというわけではなさそうです。

処女だとウソをつくほうが、むしろトラブルの引き金になることも。とはいえ、非処女であることをわざわざ公表することもないですよね。

そして、処女のみなさん。今回は、「非処女ってダメなわけ?」という方向から男性にアプローチしたので、「ダメではない」という結果となっただけ。決して、「非処女じゃないとダメなんだ……」などと勘違いしないでくださいね♡

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!