恋のなやみに効くメディア

トランクスのパンツ!おしゃれでかわいいのはどこで買う?プレゼントにも

Ema

EmaEma

目次

隠す

1:トランクス派はどのくらい?女性に人気なメンズパンツのタイプは?

今回は、気になる男性の下着問題に迫ります! 最近ではボクサーパンツが人気のように思えますが、トランクス派はどのくらいいるのでしょう?

(1)20代~30代の男子のトランクス派は54.6%!

トランクス派・・・54.6%

ボクサーパンツ派・・・39.6%

その他派・・・5.7%

独自のアンケート調査の結果、男子が選ぶ下着ランキング1位はトランクスでした。

やはり男性にとっては、トランクスはなじみ深いのでしょうか。10数年前まではブリーフが一般的でしたが、後にトランクスが主流となり、今現在も多数の男子がトランクスを推している現状が見られます。そして、トランクスに迫る勢いなのがボクサーパンツ。

それでは、続いて女性側のアンケート結果を見ていきましょう。

(2)トランクスとボクサーパンツ、女子に人気なのはボクサーパンツ!

ボクサーパンツ派・・・68.4%

トランクス派・・・28.8%

その他・・・2.8%

圧倒的な人気を誇るのは、ボクサーパンツでした。やはり、ルックス的にも引き締まっていて男らしく、胸キュン♡ポイントが高いようです。

トランクスは「少しおじさんぽい」という意見が多数ありました。とはいえ、今では年齢関係なく、ボクサーパンツをはきこなしている人も多いでしょう。

 

2:トランクスだって負けない!プレゼントにオススメなトランクス5選

プレゼントにオススメのトランクスは? オススメのブランドを聞いてみました。

(1)ポロ・ラルフローレン

「彼氏にもお父さんにも贈ることができる定番ですね。品があって、インポートブランドにありがちなマッチョなセクシー感も少ないし、見た目も清潔感があってとても喜ばれます。

普段からきれいめな服装を好む人には、ぴったりなギフトになると思います」(ネイリスト/28歳)

(2)カルバン・クライン

「彼氏には、絶対ボクサーパンツをは履いててほしい!  特にカルバンクラインが出しているトランクスのかっこよさに釘付け!

スポーティなライン使いとか、とってもおしゃれなので、パンツ姿もステキ!」(広告代理店勤務/26歳)

(3)ブロス

「もともと、私自身が下着をワコールでそろえてて、その流れでワコールのメンズライン、ブロスを知りました! ワコールの機能性の高さは信頼しているので、彼氏や父の日に贈るのにも安心だと思います。

素材にもこだわっていて、肌に優しいのがいちばんですよね。大事な人には優しい下着をつけてもらいたいです」(会社受付/27歳)

(4)ネロペルラ

「イタリアのメンズ下着ブランド、ネロペルラは、プレゼントすると間違いないです。

イタリア製ってだけで、高級感があって喜ばれますし、デザインもシンプルだけどクールで、トランクスもとてもかっこいい仕上がりになっているのでオススメです」(美容関係/28歳)

(5)ポール・スミス

「大学のサークルの同級生の彼に、バレンタインデーのお返しに下着を贈ることにして、考えた結果、ポール・スミスのトランクスをあげました。

ブランド的にも品のあって万人ウケだし、デザインとか柄とか、かわいいのが多いんです。彼も喜んでくれて正解でしたね」(大学生/21歳)

 

3:トランクスをユニクロやAmazon通販で!普段使いにオススメなトランクス4選

続いては、デイリー使いにオススメなトランクスです。

(1)セシールのプリントトランクス

Amazonでも買える、セシールのプリントトランクスは、綿100%の安心素材で、柔らかいはき心地が売り。

父の日のプレゼントにはもってこいですね。

(2)ヴェルトラガのこぶたちゃん柄トランクス

同じくAmazonで人気のヴェルトラガは、とにかく柄のバリエーションが豊富。

こぶたちゃん柄のトランクスのように、微笑ましくなってしまうほどチャーミングなものもあります。トランクスにこんな可愛さを仕込んでいるメンズはきっとモテるはず。

(3)ニッセンのニットトランクス

通販ブランドとして有名なニッセンにも、使い勝手のいいトランクスはあります。

その魅力は、なんといってもお値段がお手ごろなところ。そして、シンプル且つ男前なデザインは年齢関係なく使用することができます。

(4)ユニクロのエアリズムトランクス

ユニクロからは、通気性抜群で履いていて心地いい、エアリズムのトランクスタイプをセレクト。下着はすっかりユニクロ派という人も多いのではないでしょうか。

年齢を選ばすに使える定番アイテムですね。そして、まとめ買いにもぴったりの買いやすいお値段もポイント!

 

4:かわいい女性用トランクスもあります

実は、女性にもトランクスがオススメ。

通気性が良くて、密着感がないことから、「家ではトランクス」という女性も増えているんです。

セシールなどの下着メーカーや、パジャマ専門店などでもかわいい女性用トランクスが購入できるようです。一度試したら、はまっちゃうかもしれませんよ!

 

5:まとめ

時代はボクサーパンツと言われつつも、トランクス人気もまだまだ持続中です。

彼がトランクスを末長く愛用している!という場合は、いいギフトになるかもしれません。