男に聞いたダイナマイトボディってどんなボディ?好きですか?

ダイナマイトボディってどんな体を想像しますか? また女性の方はやっぱりそういった体に憧れますか? 男性から見てダイナマイトボディって実際どうなのでしょう? 街で聞いてきました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:ダイナマイトボディになりたい?

(1)男子はダイナマイトボディが好き?

男性にダイナマイトボディに関する話を聞くと、「好き!」と声を高らかに意思表明を行う人もいれば、「俺はそれ程でもないかな」という人もいました。しかし、「ダイナマイトボディが好き」という人は一定数はいるようです。

しかも、「そんな好きじゃない」という人にどんどん突っ込んだ話を聞いていくと、本音ではダイナマイトボディが好き、という人も。どうやら「ダイナマイトボディ好き」に気づいていない人も多いようです。

(2)どんなのがダイナマイトボディ?

ところで、ダイナマイトボディとは、いったいどんな体なのでしょうか?

話を聞いてみると、その“境界線”は人それぞれ。なので、まずはその境界線に迫ることから始めたいと思います。

それでは見ていきましょう。

 

2:男子に聞いた「ダイナマイトボディ」ってどんなの?

ダイナマイトボディとは、どんなボディなのか? 居酒屋で男性たちに妄想を膨らませてもらいました。

(1)胸はEカップ以上

「胸でいえばEカップ以上は必須じゃない? だってダイナマイトだぜ? 爆発するような、はち切れんばかりの胸であることが望ましいよね。Tシャツ着たときに胸にプリントされたデザインが歪んじゃうような感じ?」(Mくん/25歳)

Eカップ以上とカップ数を指定してはいるものの、実際のところは胸がデカいと思わせるだけの迫力があるかどうかが重要なようです。Tシャツのデザインが歪んでいたら確かに胸が大きいなと思ってしまいます。

(2)むちっとしたお尻

「胸が大きいだけじゃ、ちょっと足りないですよね。やっぱりお尻がむちっとしていることは重要な要素です。この2つがあてはまったら、ダイナマイトボディということになると思いますね」(Sくん/24歳)

ダイナマイトボディなら、胸だけでは不十分という意見。Sさんはお尻フェチなのだとか。胸フェチやお尻フェチの人たちを黙らせてこそ、ダイナマイトにふさわしい体なのかも。

(3)引き締まったウエスト

「胸とお尻が大きいだけだと“単なるデブ”という可能性もある。セクシーさという意味でいえば引き締まったウエストでしょう。色気にくびれは大切です。もっといえば、胸とお尻があってくびれているという条件が欲しい」(Dくん/27歳)

(4)峰不二子

「ダイナマイトボディって言ったら峰不二子じゃないですかね。もう代表的なキャラクターでしょう。因みに彼女のスリーサイズはバスト99.9㎝、ウエスト55.5㎝、ヒップ88.8㎝なんですって。身長は167㎝で体重が50㎏」(Nくん/32歳)

ダイナマイトボディといえば、代表的なキャラクターに峰不二子がいます。かっこよくバイクにまたがる姿が印象的ですね。しかも衣装は黒のボンテージ。体のラインが出るような衣装なので、よりダイナマイトボディが強調されますね。

(5)叶姉妹

「叶姉妹じゃない? あれはダイナマイトボディっしょ。胸とかすっごいデカいじゃん。お尻もさ。結構ドレッシーな格好でテレビとかに出てるけど、あれが着こなせる日本人って少ないんじゃない? ドレスに体の魅力が負けちゃうだろうしね」(Gさん/28歳)

海外セレブなどがドレスを着ている姿はよく画像やテレビなどで目にすることがあると思います。露出度の高いドレスを着こなせるのは、体に自信のある人だけなのではないでしょうか?

そんなドレスを着こなせている叶姉妹さんは、まさにダイナマイトボディでしょう。

(6)熊田曜子

「熊田曜子の体をネットで検索してみてください。あれこそダイナマイトボディですよ。漫画『ワンピース』のキャラクターに出てきてもおかしくない胸の大きさです。すっごい迫力ありますよね」(Eくん/22歳)

漫画の登場人物として出てきても引け劣らないと評判なのが熊田曜子さん。お子さんを出産しても崩れないプロポーションは、未だに世の男性陣を魅了しているようです。

(7)肌の綺麗さ

「ダイナマイトボディって出るところはでて、締まるところは引き締まってるっていうイメージでしょう? でも、意外に欠かせないのが肌の綺麗さだと思うんですよ。グラビアとかの露出に耐えるにはそこは重要な要素だと思いますね」(Yくん/27歳)

ダイナマイトボディで胸やお尻の大きさとウエストの細さを挙げる人は多いなか、肌の綺麗さを挙げる人もいました。ダイナマイトボディはスリーサイズで語られることが多いですが、メディアなどの露出に耐えるには、こういった部分も外せない要素なのかもしれませんね。

(8)ロングヘア

「スリーサイズは当たり前として、僕が挙げるのはロングヘアですね。要するにダイナマイトボディっていうのは女性の色気やセクシーさを象徴した単語だと思うんですよ。整ったスリーサイズはその代表的なもの。

でも、色気はそれだけじゃないでしょう。髪の毛を掻き上げる仕草とかは、やはり魅力的ですよね」(Aくん/34歳)

スリーサイズ以外にロングヘアというのも色気には大切な要素のようです。ダイナマイトボディの条件としては少し弱いかもしれませんが、ダイナマイトボディにロングヘアは似合いますよね。頷く男性は多いのではないでしょうか?

 

3:男子に聞いた「ダイナマイトボディ」って好き?

今度はダイナマイトボディが好きかどうかを街の男性に聞いてみました。様々な意見を紹介します。

(1)お願いします

「いやもう、好きも何も“お願いします!”って感じですよね。ダイナマイトボディの人と付き合ったことないですもん。ぜひとも付き合いたいし、人生のうちで一度はそんな人と結ばれてみたいですよ。憧れです!」(Iくん/21歳)

ダイナマイトボディな女性とのお付き合いに憧れているという人もいるようですね。中にはバーでお酒を飲みながら峰不二子のような女性を口説くという“シチュエーション”に憧れている人もいるようでした。

(2)それ程でもない

「恋愛において大切なのは、心の結びつき。だから、ダイナマイトボディだからといってどうのこうのというわけじゃないですね。女性としての魅力っていう意味でいえば、セクシーだと思いますが、それだけですね。尊敬できる部分とかそういったことの方が大切です」(Gくん/32歳)

恋愛に求めるものが精神的な癒しであったり安心感という人にとっては、女性のダイナマイトボディはそれ程惹かれるわけではないようです。しかし、セクシーと認めていることから考えて、やっぱり好きなんですね。

(3)俺にはまだ早い

「俺にはまだ早いですね。ダイナマイトボディなんて持て余してしまいますよ。1人の女性に対しても満足させてあげる自信がないのに、そんな女性が来たら頭抱えちゃいますね。もうちょっとレベルアップしてからお願いします」(Yくん/23歳)

「まだ」という部分が特徴的ですね。いつかはダイナマイトボディの人を満足させる男になれる、という自信を感じます。つまりそれはダイナマイトボディに憧れている。よって大好きということでしょう。

(4)どちらかというと嫌い

「ダイナマイトボディの人は好きじゃない。というか嫌いな部類に属するかな。そういう人って絶対モテるじゃないですか。男性からもたくさん言い寄られているだろうし、男性経験も豊富だろうし。僕はどちらかというと素朴な女性が好きなんですよ」(Uくん/24歳)

意外な意見でしたが、ダイナマイトボディな女性が素朴な人だったらどうなんでしょう? そういう人だっているはずですよね。ダイナマイトボディは好きだけど、それよりも素朴な女性が好き、ということかもしれません。

(5)見てるくらいがちょうどいい

「ダイナマイトボディの人と付き合ったことありますよ。その人はFカップだったかな。でもすごい細身で腰とかくびれてて魅力的だった。でも浮気されたんですよ。そりゃ、俺よりもいい男は一杯いるだろうからね。その人にとって男は選びたい放題なんじゃない? 俺はもうこりごりかな」(Uくん/27歳)

どうやら自分の経験からダイナマイトボディの人はこりごりという意見です。しかし、ダイナマイトボディの人が好きで付き合ったことが見え見えですね。

(6)体よりも顔重視

「僕は体つきとかスタイルよりも顔重視なので、ダイナマイトボディかどうかは気にしません。胸が小さくても可愛ければそれで満足です。ダイナマイトボディでも、ブサイクならやっぱりお付き合いはできないです」(Oくん/29歳)

ダイナマイトボディよりも顔重視という意見です。しかし、ダイナマイトボディにこしたことはないのではないでしょうか? 可愛い人2人から言い寄られてどちらを選ぶか迷ったら、スタイルの良さを判断基準にするのではないでしょうか?

(7)貧乳が好き

「僕、貧乳が好きなんよ。胸がないのを恥ずかしがる姿とか超萌える。奥ゆかしさというかそういうのが大事。羞恥心っていうのかな。顔赤らめて、コンプレックスを隠す仕草においらはエロさを感じるんよ」(Tくん/24歳)

しかし、それはダイナマイトボディの人でも恥ずかしがることで演出できるのではないでしょうか。それを訊ねると、「そうだね」と言っていました。もしかして、彼もダイナマイトボディであることにこしたことはない?

(8)どうでもいい

「俺は別にどうでもいいかな。ダイナマイトボディであろうが、なかろうが関係ないよ。おっぱい自体そんなに好きじゃないんだよね。胸が大きいと感度が鈍る傾向にあると思うから、俺は貧乳好きだし、大きいだけだと興奮しない。触ったところで何にも感じないんだ」(Oくん/27歳)

いくつか質問してみましたが、感度が良くてもダイナマイトボディには興奮しないようでした。「服を着たときにCカップくらいが1番シルエットが綺麗で可愛く見える」のだとか。そういう人もいるようです。

 

4:ダイナマイトボディの話になると食いつき方が違う

いかがでしたか? 今回はダイナマイトボディについてご紹介しました。

色々とお話をしていて気づいたんですが、ダイナマイトボディの話には、みな饒舌で楽しそうでした。それだけでも男性はダイナマイトボディが好きってことがわかります。

嫌いと言いつつもその内容を聞いていくと、根底には「好き」という感情が隠れていたりする様子。好きな人が多いのは間違いないでしょう。