おしりが大きい女性は好き?おしりが大きくなる原因とおすすめファッション

おしりが大きいのを気にして、あえておしりの隠れる長い丈のトップスばかり選んでいたり、「おしりのラインがわかりにくいふんわりしたボトムしか履きたくない!」などという女性がいます。しかし、それは完全に日本特有の「細いほうが美しい」という固定観念からきていますよね。見方を変えれば、大きいおしりは魅力のひとつ! 今回は、男子に聞いた「おしりが大きい女性について」の意見と、おしりが大きくなる原因、そしてデカ尻さん向けのおすすめファッションをご紹介いたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:おしりが大きいのが悩みなんです!

「おしりだけが大きいと、変に目立って恥ずかしい」、そんな感情を抱く女性も少なくはないでしょう。

しかし、逆におしりにお肉がつかなくて女性らしさに欠ける……と悩む人だっているくらいですからね。要は、ないものねだりなのです。どれだけ本人が気にしていても、見方を変えれば、それは美点。まずは、自分自身を認めてあげましょう。

 

2:「おしりが大きいor小さい女性」どっちが好き?男性の本音5つ

(1)大きくてなんぼ

「おしりは大きい方がいい! セクシーだし、マシュマロ感がかわいい! 男にはないよさがある。お腹には脂肪がついていないのに、なんでおしりにだけ脂肪がつくのか不思議~! でも、そこがチャーミングだし、女性らしくて魅力的だなって思う」(会社員/23歳)

(2)健康的な美尻

「ずっと付きあってた子が、すごいダイエットをしていて、いつもガリガリの体を目指していました。彼女が頑張っていたから応援していたし、細ければ細いほどいいなって思ったりした時期もあるけど。ある時から、彼女、痩せなくちゃって、いつもイライラしてたりして……。やっぱり健康がいちばんですね。

ちゃんと健康管理のできる子の方がつきあいも安定するな、って思います。なので、おしりも健康的に、ある程度肉付きがいい方がいいかな!」(保険営業/27歳)

(3)小さいおしりが魅力

「全体的に、こじんまりしている子が好きなので、おしりも小さめがすきです。僕、小動物系が好きなんですよね。変におしりだけ大きかったら、何か不自然というか……。大きいおしりの女子を前にすると、ちょっとしどろもどろしてしまいます。それくらい、意識しちゃうってことなのかもしれませんが……」(公務員/29歳)

(4)セクシーは無敵

「おしりが大きい女子は、ポイント高い! かわいい子とか美人な子はたくさんいるけど、セクシーな子は少ない! だから希少価値。マシュマロボディーは男の憧れだと思います。今は鍛えている子も多いですけど、自分自身はそんな鍛えなくて、女性らしい“ぷるん”っとした肉感の子が好きです!」(英語教師/28歳)

(5)大きすぎず小さすぎず

「僕は細い子が好きだけど、ある程度のメリハリは欲しい。完全に棒みたいに細いのは心配になるし、魅力に欠ける。でも、ある程度の細さを維持しているほうがよい。ちょうどいいくらいに、大きすぎないおしりがベスト。スキニーを履いたときに、ぷりっとするくらいの」(広告営業/24歳)

 

3:おしりが大きく見える原因5つ

(1)姿勢が悪い

どちらかの足に偏って立っていたり、背中を丸めているようでは、おしりに力が入らず、大きく見える原因になります。この場合、大きいセクシーなおしりというよりは、“だらしがないおしり”に見えてしまうので要注意です。

(2)ヒールを履かない

ヒールは、自然と足とおしりにキュッと力がはいるので、小尻にいいトレーニングになります。それに、立っているときも美しいシルエットを保つことができます。運動シューズやぺたんこの靴のほうがラクですが、おしりを美しく見せたいのであれば、たまにはヒールを履くことも大切です。少しの努力が見せ方を確実に変えてくれます。

(3)ゆるめの服ばかりを選んでしまう

おしりを隠したいがために、メリハリのないだぼっとした洋服ばかりを選んでしまうのは、もったいない! それに、そんなファッションでは、余計に体を膨張させて見せます。

手首や足首を出すだけでも変わりますし、あえて露出をすることで意識が体型にいき、「もっと改善をしよう」という気になるかもしれません。

(4)自称、おしり大きい

自分で「おしりが大きい大きい……」といつも心の中で唱えているようでは、そればかりにとらわれて、ネガティブな発想になってしまいます。そして、それは周囲にも伝わりますので、余計におしりを大きく感じさせてしまう原因にも。

自分の体と、どう向き合うかで見せ方もガラっと変わります。ポジティブに考えていけたらいいですね。

(5)態度が大きい

たとえば、電車の中で真っ先に自分の席を取りにいったり、飲み会の席では我先に席を確保したり。とにかく自分のことばかり考えている態度の大きな女性のおしりは、余計に大きく見えるものです。

「ずうずうしいおばさん」なんて陰で言われる可能性もあります。少しおしりが大きいと「態度もおしりもでかすぎ」と悪口を言われることでしょう。

 

4:おしりが大きい人向けファッション5つ

(1)ロングスカート

ストンとしたシルエットのロングスカートはおしりをすっぽり隠してくれますし、ラインもでません。ウエストをしっかりマークしてくれるので、メリハリをつけてくれます。

(2)ふんわりトップスにワイドストレートパンツ

トップスにボリュームをもたせることで、目線を上に。そして、すとんと落ちるワイドストレートパンツで、下半身にすっきりした印象を与えてくれます。

ネイビーなど引き締めカラーなら、さらに効果がアップ! お上品なコーデで、女性らしさもたっぷり。完璧なモテファッションです。

(3)この時期ならではの浴衣

寸胴に見せたほうが美しく整う和服は、おしりの大きい女性ほど色っぽく仕上がります。夏のこの時期、浴衣で行きたい花火大会やお祭りがたくさんありますよね。

また、着物に比べて着付けも簡単なので、夕暮れ時に近所をお散歩するときなどにもぜひトライしてみて。

(4)白シャツワンピ

セクシーアイテム、白シャツワンピ! これほどに、色気のあるファッションはありません。彼の大きめのシャツを借りて着ちゃうのもアリ!

(5)黒は細くみせる!ストレッチなしのストレートパンツで決まり

ここは、あえての全身黒で勝負です! 黒はいちばんの引き締めカラー。そして、ストレッチなしのストレートパンツやデニムは、おおきなおしりさんに欠かせないスタイルアップアイテムです。

ストレッチがないぶん、おしりをコンパクトに閉じ込めてくれます。いつもより、自信のあるあなたを引き出してくれるかもしれませんね。

 

5:まとめ

いかがでしたでしょうか? 大きなおしりだって、自分が愛してあげれば、それは世界でいちばんの美尻になります。

姿勢やトレーニングなど、少しの努力でデザインやお肉のボリューム変えることだって可能です。自分自身と向き合うことで、見え方は大きく変わりますよ。