恋のなやみに効くメディア

美容家おすすめの美容家電が知りたい!人気美容家ご用達の美容家電12選

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:美容家電はパナソニック?今、美容家電が熱い!

自宅でエステのような本格的なお手入れができる“美容家電”が今、激アツ!

ひと昔前ならばサロンに出向かないとできなかったお手入れがおうちでできる時代になったのは、便利ですよね~♡

(1)美容家電とは…

「美容家電」を辞書で調べると、下記のような意味になります。

「美容家電」

美容器具として用いられる家電製品のこと。ヘアドライヤーや電動シェーバー、美顔用スチーマーなど。

(出典:デジタル大辞泉/小学館)

美容のお手入れに使う家電を総称して「美容家電」と呼んでいるイメージですね。

(2)美容家電で人気なのは……

さて、そんな“美容家電”のうちでも、特に人気が集まっているものといえば、効果が実感できる、本格派の製品です。

少々お値段が張るものも多いけれど、その分、セルフで高い効果が実感できるとくれば、多少無理をしてでも、手に入れたくなるところ♡

(3)美容家電の買い取りはどこで?

ところで、使わなくなった美容家電を持ち続けている人はいませんか? そのまま家に置いておけば、タンスの肥やしになってしまいます。

それだけに、不要になった美容家電は、リサイクルショップで買い取ってもらうという人も少なくないようです。

最近では、インターネットで申し込みをして、宅急便で送るだけで売買が成立するサービスも豊富です。これなら重い美容家電をわざわざお店まで持っていく必要もなく、女性でも利用しやすいでしょう。

また、近年ますます便利になっている、個人間売買のアプリやオークションサイトなどを活用して、使わなくなった美容家電をお金に変えている人も珍しくありません。

 

2:パナソニックの美容家電!美容家おすすめ7選

「美容家電」と聞くと、パナソニックのものが頭に浮かぶ人も少なくないのではないでしょうか?

いろいろなシリーズの美容家電を展開していますし、家電量販店やインターネットなどで手に入りやすいのも魅力です。

そこで、一般社団法人 時短美容協会代表理事である筆者が、人気のパナソニックビューティの美容家電の中から、特にイチオシなアイテム7選をご紹介します。

(1)『洗顔美容器 濃密泡エステ EH-SC65』

手では泡立てにくい超濃密な泡をつくってくれる洗顔マシン。

まるでホイップクリームのようなクリーミーな泡を、約5秒で自動生成してくれるので、自宅で手軽にエステ級の洗顔ができちゃう美容器です。

洗顔は美肌づくりの基本。洗浄料をいちいち手で泡立てるのが苦手な女子にはマストなアイテムです。

ローラー刺激とリズミカルな高速タッピングをしてくれるので、手で洗うよりも本格的な洗顔ができます。

(2)『スチーマー ナノケア EH-SA98』

大ロングセラーの『スチーマー ナノケア』は、美容通にとっては、もはやひとり1台持っていると言っても過言ではないほど、定番の美容家電。

ナノサイズのスチームを肌にあて、高い保湿ケアや肌のキメを整えるケアができる製品です。

『スチーマー ナノケア EH-SA98』は、温めるお手入れと冷やすお手入れを同時に取り入れる“温冷美容”によって、ハリのある肌や化粧ノリのいい肌を目指せます!

(3)『ヘアードライヤー ナノケア』

ドライヤーも機能性で選ぶ時代。

ただ「髪が乾けばいい」のではなく、使うほどに髪にハリやツヤを与えてくれる、美容効果が高いドライヤーが人気です。

パナソニックの『ヘアードライヤー ナノケア』は大ヒットシリーズなので、一度は使ったことのある女子も多そうですね。

毎年のように機能がアップデートし、使うほどに髪質改善効果が実感できると話題な製品も!

ツヤのある髪といえば、モテの定番。ドライヤーは定期的に最新機器にアップデートしている女子も少なくありません。

(4)『目もとエステ EH-SW56』

スマホやパソコンで疲れた目もとをじんわりと癒やしてくれる『目もとエステ』は、心地よいホットスチームで、カチカチになりがちな目の周りを集中保湿できる美容機器です。

蒸しタオル美容よりも効率的に目もとのお手入れができるのがポイント。別売りのアロマタブレットを装着すれば、気持ちいい香りに包まれながらお手入れができちゃいます。

目もとに疲れを感じている女子にとっては、もはやマストアイテム……♡

(5)『光美容器 光エステ 〈ボディ&フェイス用〉 ES-WP80』

今や、自宅でもサロン級のムダ毛ケアができる時代になっています。

パナソニックの『光美容器 光エステ 〈ボディ&フェイス用〉』は、これ1台でボディだけでなく顔のうぶ毛処理もできる優れもの。

わざわざサロンに通わなくとも、本格的なムダ毛ケアがかないます。

(6)『頭皮エステ EH-HE99』

最近では、ヘッドスパのセルフエステも大人気!

パナソニックからも本格ケアが自宅でできる『頭皮エステ EH-HE99』が発売。ヘアサロンで受ける施術のようなケアがセルフでできると人気です。

防水仕様なので、お風呂で使えるのも便利なポイント。

頭皮のマッサージは、日々の疲れを癒やすのにも最適です!

(7)『炭酸イオンエフェクター EH-SG90』


プチプチとした炭酸を美容に取り入れて、血行促進などをうながす炭酸美容も、もはやセルフエステでかなう時代に!

高濃度炭酸で温感ケアができる『炭酸イオンエフェクター EH-SG90』は、水に浸したシートマスクの上にあてて、炭酸ガスを浸透させます。肌表面に高濃度な炭酸を届けることができる本格的な美容家電です。

 

3:毛穴に効果アリ!美容家おすすめ美容家電5選

続いては“毛穴”ケアに最適な美容家電を、プロの間でも評価の高い美容家電メーカーの中から、ご紹介していきましょう。

自宅でも本格的な毛穴ケアができるんです♡

(1)『RFボーテ フォトPLUS』(ヤーマン)

あたため・クレンジング・うるおい・表情筋ケア・冷却という5つの機能に加えて、エステサロンでも人気の高い、光をあてる技術である「フォト機能」が追加された大人気の美顔器。

ラジオ波によって、温めながらの光トリートメントを自宅で楽しむことができます。ハリのある肌が目指せるため、“たるみ毛穴”へのアプローチにも期待!

(2)『LUNA』シリーズ(フォレオ)

FOREO japanさん(@foreo_japan)がシェアした投稿

毛穴に詰まっている皮脂やメーク汚れがしっかり落とせる洗顔デバイス。

やわらかいシリコーンでできているので、お肌を傷めることなく不要なものだけをキッチリと洗い流してくれると人気です。

好みの振動モードを選べるので、お肌の状態に合わせて強弱をつけられるのも便利!

(3)『ツインエレナイザーPRO2』(エビス)

発売当初から、美意識が高い女性の間で話題沸騰の美顔器。

毛穴だけでなく、たるみやくすみ、エイジングが気になっている肌にやさしくアプローチできて、即効性を感じている人も多い製品です。

開いてしまっている毛穴に効果的とされるイオンクレンジングや超音波導入などが、これ1台でまかなえるというかなりの優れものです。

(4)『アクアフューチャースキン』(イーボル)


毛穴エステで行われるウオーターピーリングが、自宅にいながらにしてできてしまう美容家電。

水の力を使って毛穴の汚れを弾き飛ばす仕様なので、毛穴の詰まりが気になっている人には、効果的なアプローチが期待できます。

週に数回のスペシャルケアとしてだけでなく、夏の終わりの毛穴ケアとして、積極的に取り入れたい美容家電のひとつです。

(5)『リファクリア』(リファ)

ReFa【公式】さん(@refa_mtg)がシェアした投稿

『熊野筆®︎』の毛を使っている本格派の洗顔ブラシ。

独自の3Dの楕円軌道が特徴で、細かい音波振動を組み合わせた動きによって毛穴に詰まった汚れやメークを効率的に洗い落とせる仕様です。

毛穴の奥に残っている汚れを浮き上がらせて洗う“イオンクレンジング機能”も搭載されているので、これひとつで毛穴対策の洗顔がバッチリかなってしまう便利な商品です。

 

4:美容家電を使って効率的にキレイになろう♡

昨今は、優秀な美容家電が次々に発売されています。

お悩みによって自由に組み合わせながらセレクトするのも楽しいですし「まずはこれ1台で!」というような、万能美容家電からトライしてみるのもおすすめ!

エステに行かずにしてセルフで「キレイ」が手に入るとくれば、使わないのはもったいない!

ぜひみなさんも、お気に入りの美容家電を味方にして効率的に「キレイ」を目指してみてくださいね〜!