恋のなやみに効くメディア

貧乳…でも自分の胸を好きになりたい!貧乳のメリットと男性の本音

大山奏

大山奏K.Ohyama

©gettyimages

目次

隠す

1:貧乳がコンプレックス…でも自分の胸を好きになりたい!

胸は女性のアピールポイントのひとつとはいわれますが、決して大きい胸でないとダメというわけではありません。といわれても、やはり少しでも胸を大きくしたいと思ってしまいますよね。

胸の大きさが決まるのは思春期ですが、大人になってからも多少は大きくすることができます。胸が大きくなることでコンプレックスが消え、男性との関係に積極的になれるなら、その方法を試してみるのもいいかもしれません。

2:なぜ小さい?貧乳になる理由3つ

胸の大きさは遺伝で決まる部分もありますが、それ以上に思春期の環境要因が大きいといわれます。

(1)ストレスが多い

思春期に部活で激しい運動をしていたり、勉強などで日々ストレスにさらされていたりすると、それが体のリズムに影響して胸が大きくなるのを阻害してしまうことがあります。

(2)栄養不足

胸も体の一部。なので、栄養素が十分にいきわたらないと大きく育つことはありません。栄養の偏った食生活などを送っていると胸の成長を妨げてしまいます。また、冷え性など胸以外の部分にも悩みを抱えているのなら、体全体の巡りが悪いことも考えられます。

(3)痩せすぎ

胸はほとんど脂肪でできています。そのため、痩せすぎていることで、胸からもお肉がなくなってしまうことが。無理なダイエットを続けることが体に悪影響を与え、貧乳の原因になってしまうこともあります。

3:貧乳が好きな男性もいる!貧乳に対する男性の本音3つ

「胸は大きいよりも小さいほうが好き」という男性の意見を聞いてみましょう。

(1)掌に収まる感じが最高

「彼女の胸は自分の掌の中にすっぽり収まるくらいがちょうどいいですね。胸を包み込んでいると彼女全体を包み込んでいるような気分になれるので最高です」(Tさん・38歳男性)

胸を触ったりつかんだりするときに、小ぶりなほうがつかみやすいというのはありそうですね。この場合大きさよりも、やわらかさが重要視されそうです。

(2)大きさよりも感度

「胸って大きさよりも感度のほうが大事だと思います。経験上、胸が小さい女性のほうが感じやすい気がしているので好きです」(Nさん・40歳男性)

胸は女性にとって性感帯のひとつ。女性が気持ち良さそうにしている姿が好きという男性は多いので、感度は大切です。

(3)巨乳は見た目が好きではない

「巨乳な女性が個人的には好きになれません。なんだかすごく自己主張が激しい気がするので」(Fさん・28歳男性)

スレンダーな人が好みとか、巨乳な女性が苦手という人もいます。こういう男性の場合、BカップかCカップくらいがちょうどいいといいます。

4:貧乳を改善!貧乳に効くバストアップ方法3つ

大人になってから胸を大きくするためにはどんな方法が有効なのでしょうか。

(1)規則正しい生活

規則正しい生活やバランスのとれた食事は、美容には欠かせません。これは胸にも同じことがいえます。睡眠をたくさんとり、栄養のあるものを食べることが重要です。

(2)マッサージ

マッサージによって胸が大きくなったという話はよく聞きますよね。これは、胸の周りのコリをほぐしたり、巡りをよくすることで栄養がいきわたるようになるからです。

マッサージのポイントは、胸以外の背中や腰回りなどから肉をしっかり胸に寄せること。そして毎日継続して行うことです。

(3)ストレス発散

ストレスがたまっていると、体の巡りが悪くなるといわれます。また、ストレスのせいで暴飲暴食にはしったり、夜更かしをしてしまうことにもつながります。

ストレスがたまったなと思ったら少し体を動かすなど、健康的な方法で発散しましょう。

5:悪いことばかりじゃない!貧乳のメリット3つ

貧乳をコンプレックスに思っていると悪いところばかりに目が行きがちです。でも、メリットだってちゃんとあります。

(1)運動のとき邪魔じゃない

胸が大きすぎて運動のときに邪魔になるという女性は多いです。いくらスポーツブラをしていたとしても、胸が揺れるのは完全には止められません。貧乳さんは、そんなことを気にせず思いっきり運動ができます。

(2)ブラジャーが選びやすい

筆者の友人でブラジャーはFカップかGカップしか合わないという子がいます。その子はいつも「かわいいブラジャーが選べない。あっても値段が高くてたくさん買えない」と嘆いていました。

ブラジャーはBカップ、Cカップ、Dカップくらいまでが、いちばん種類も選びやすいです。

(3)肩がこりにくい

胸が大きいと肩こりにも影響します。いつも体の前に重りをぶら下げているようなものなので、当然といえば当然ですよね。貧乳さんはそんな悩みをもたなくて済むというメリットもあります。

6:貧乳は気にしすぎないで!

貧乳がコンプレックスという人には、ぜひ毎日のマッサージなどを取り入れてもらいたいのですが、あまり悩みすぎるのもおすすめできません。それがストレスになってしまうからです。

それに、胸が大きいからとか小さいからという見た目で女性を選ぶような男性とは、付き合ってもメリットは少ないです。それよりも中身を重視してくれる男性と結ばれたほうが幸せだと筆者は思います。