旦那の浮気の夢の意味は?旦那の浮気の兆候や浮気相手への報復

みなさんは、彼氏や旦那さんが浮気をする夢を見たことはありますか? 「まさか……」と思いつつ、それってもしかしたら深い意味があるのかもしれません。そこで今回は、旦那の浮気の夢や浮気の兆候について、20代~50代の女性に聞いてみました。夢を見たらリアルになる? 旦那が浮気したら離婚する? 旦那の浮気の兆候は?など、みなさんの疑問にお答えしちゃいます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:旦那が浮気したらどうする?

(1)旦那が浮気したら離婚する?

もしも自分の旦那さんが浮気をしたら、あなたはどうしますか? 浮気するなんて許せない!と離婚を選択する人も多いことでしょう。一度失った信頼を回復するのは相当大変です。それに「また浮気するんじゃないか……」と不安な気持ちで過ごすのもツライもの。

(2)旦那が浮気…その後は?

実際のところ、浮気をされたとしても、子どもがいることや経済的な不安から、すぐに離婚を選ばない女性もいます。もちろん、復讐に燃え、即離婚をする人も存在します。どんな選択をするにしろ、旦那の浮気発覚後には修羅場が必ず待っているといえますね。

 

2:リアルすぎて怖い…旦那が浮気する夢の意味は?4つ

不吉な夢を見たらテンションが下がりますよね……。夢に出てきた彼やご主人がもし、怪しい行動や言動をしていたらどう感じますか? ここからは、女性のシックスセンス全開の実話集をお届け。その夢の意味とは?

(1)夢で「浮気するなよ」と言ってきた旦那が、現実世界で浮気していた!

「夫から『浮気するなよ』と言われたり、逆にいつもより愛の言葉を言うようになったり、八つ当たりをされたり……しまいには浮気をされるという、散々の夢を見ました。それで現実生活を見直してみると、妙にスマホを意識していたり急に優しくなったりと怪しい行動が思い当たり……。言動のつじつまが合わないことが気になったので問い詰めたら、浮気を白状しました」(Aさん・20代女性/会社員)

浮気する人であればあるほど、自分も浮気されるのでは……と考えて、相手に対しては「浮気するな」と言いがち。まさに正夢でしたね!

(2)スマホの暗証番号の夢…実際見ると、番号が変わってた!

「うちは結婚記念日をお互いにスマホの暗証番号にしているんですけど、夢の中で旦那が、スマホの暗証番号変えてキョロキョロしていたんです。

そんな夢を見たので、たまたま旦那のケータイを触ったとき、本当に暗証番号が変わっていたんです。 旦那は『変えたことを言わなかったっけ?』ととぼけていましたけど、のちのち、職場の部下の女性と関係があったということがわかりました」(Bさん・20代女性/会社員)

共通の番号だったのに? しかも結婚記念日だったのに? いろいろ裏切られた気持ちが重なって、切なくなってしまいますね。

(3)オシャレディナーを楽しむ夫の夢は、浮気発覚の予知夢!?

「家族みんなで食事をするときはファミレスにいく旦那が、夢の中では正装でフルコースのディナーを食べていたんです。その相手は知らない女性……。

その夢を見た数日後の週末に家族で外食したとき、突然“やっぱりファミレスはうるさいなぁ”とか言い出して。今まで喜んで行っていたところにも文句を言うことに違和感を覚え、注意深く観察すると浮気の傾向が……」(Cさん・50代女性/主婦)

結果的にクロだったというご主人。これって間違いなく、奥さんにはご主人のデート現場が見えていますよね。

(4)夢で邪険に扱われ、それが後日現実になる…

「近寄るなと言ってきたり、晩ご飯の用意をしているのにひとりで外に食事に行ったりと邪険に扱われる夢を見て悲しい気持ちになりました。それから1年ほど経ったころ、本当に私を邪魔扱いし始めた夫。夢のことを思い出し、すぐに浮気だなと察しました」(Dさん・40代女性/主婦)

夢でもリアルでも邪険に扱うなんて……! というか、本当に女性のシックスセンスってすごいですよね。ちょっと怖くなるくらいです。

 

3:旦那の浮気相手への報復方法3つ

浮気された妻は、旦那の浮気相手に対してはどんな感情を抱き、そしてどんな行動をとるをするのでしょうか。ここでは既婚女性に「ご主人が浮気したらどうしますか?」という質問を投げかけてみました、

(1)別れないけど、直接対決に行くッ!

浮気されたとしても、別れることはできない派の意見です。

「私だったら、不倫相手女性の連絡先を突き止めて、直接電話で話すか、ふたりきりで会って話します。そして夫との関係を確認し、夫のことをどう思っているのかを聞きたいです。ただ、どのような関係であれ、子どももいる中、夫がいない生活は考えられないので、別れてくださいとお願いすると思います」(Fさん・30代女性/会社員)

別れるつもりはないけど、直接話をつけに行くというワイルドでかつ冷静な対応。浮気相手女性としては、結局自分の欲しかった男性が手に入らないということで、バッドエンドに違いありません。

(2)社会的に抹殺!徹底的につぶしにかかる

ご主人への怒りよりも、浮気相手女性への怒りに満ちあふれているケースがこちら。

「浮気は本当に許せないので、社会的に抹殺できないか考えます(笑)。物騒な言葉遣いはごめんなさい。 まずは相手の会社を特定し、メールを送ります。その人に家庭があるなら、もちろんバラします。事前に興信所を使うなどして、しっかり情報を得てから動きますね」(Gさん・30代女性/自営業)

今まで通り過ごせると思うなよ……!?と言わんばかりの対応ですね。感情に任せた復讐ではなく、しっかり下準備をして実行するという最強の報復でしょう。

(3)浮気相手女性と話したうえで、復讐するかどうか決める

まずは相手女性の話を聞いてから……という、最高に冷静な女性もいました。

「主人を通さずに直接浮気相手と連絡を取ると思います。 主人が結婚していると知っていたのか、関係はいつからかなど、いろいろ聞いたうえで、その相手にも非があると判断した場合は、慰謝料を請求したいと思います」(Hさん・40代女性/主婦)

もしも、ご主人に非があり、不倫相手女性も騙されていたとしたら……というリスクも考え、相手女性がどのくらい知ったうえで不倫に至ったのかの裏取りをするというパターンです。

 

4:旦那の浮気相手が妊娠…どうする?3つ

男女が親密になれば、当然エッチはしているはず。避妊せずにしていれば、きっと妊娠してしまうこともありますよね。そこで、旦那の浮気相手が妊娠してしまった場合、どんな対応をとるかも既婚女性に聞いてきました。

(1)妊娠した時点で、離婚確定ッ!

まずは、赤ちゃんを生もうが生むまいが関係なく、絶対に離婚!という女性の声から。

「夫と相手、ふたりに慰謝料を請求して即、離婚します。 夫からは徹底的にむしりとってやります。浮気相手が子どもをどうするかにかかわらず、妊娠がわかった時点で離婚ですね。 そこから夫とやり直す気はさらさら起きないと思います」(Iさん・40代女性/主婦)

一度妊娠までさせるような不倫をした夫を、二度と同じように愛せない……。どんな対応をされても関係なく、迷わず離婚を選ぶ女性もいるのです。

(2)愛する者よ、死ぬまで一生尽くせ

夫の意見を聞いたうえで、判断するというこの女性。その内容は一生奴隷契約ともいえる、人生と通して謝罪しろというものでした。

「夫がどうしたいのか意見を聞きます。私と別れる道を選ぶのであれば、慰謝料と子どもの養育費をしっかりと払ってもらいます。浮気相手と別れるのであれば、夫と相手女性で、慰謝料の額を話し合わせます。そして、私の気が済むことは一生ないので、身を粉にして死ぬまで働いてもらいます」(Jさん・30代女性/主婦)

それ以外、許す方法がないともいえますね。それだけ裏切り行為の責任は重く、大事なパートナーを傷つけてまで持ちたい関係だったのか……と自問自答させるような罰です。

(3)子どもに罪はないけど、許すつもりもない!

妊娠したことそのものを恨みたいものの、子どもには罪はないという意見もありました。そのうえで、ふたりを許すつもりはないとのことでした。

「産まれてくる子どもに罪はないので、もし女性が産みたいというのであればその意見を尊重します。ただ、主人とは別れますし、相手の女性からも慰謝料をもらうでしょう。それは妊娠していても変わりません。もし払えないなら、相手の親に催促します」(Kさん・30代女性/会社員)

両親にもバラして、責任をとらせるという強い意志。もしこんな意見を男性が見たのなら、絶対に浮気したりしないでほしいところッ!

 

5:旦那が浮気しているか占う方法

旦那の浮気、しているのかどうか気になっても「あなた浮気してるの!?」と聞くのも気が引ける……という人は、まず占ってみるというのもひとつの手段といえます。

最近だと、タロット診断や生年月日、星座など様々な要素から、浮気の確立や浮気しやすい相手の傾向などを調べることができます。もちろん、あくまでも占いですから、それで白黒つけてしまうのはNG! ただ「浮気占いしてみた」と冗談っぽく旦那に話すだけでも、ひとつの抑止力になるのではないでしょうか?

 

6:旦那の浮気の兆候3つ

浮気の兆候って、どんなものがあるのでしょうか? ここでは、実際に過去の交際相手や現在のご主人に浮気された経験のある女性に「浮気の兆候」を聞いてきました!

(1)「スマホ関連」の怪しい行動に注意ッ!

やはり、いちばん多くの意見が集まったのがスマホに関する行動でした。

「私の前でスマホをあまり触らなくなり、常にマナーモードにしていたり、バッグに入れたままにしたりなど、目につかないようにしていた」(Lさん・30代女性/会社員)

今まで普通に使っていたはずなのに、急に人の目線を気にするようになったのなら、浮気の兆候だといえます。

「今までスマホケースをつけていなかったのに、急にカバーのある手帳タイプをつけるようになったり、ロックが厳重にしたりすると、怪しいと思います」(Mさん・20代女性/会社員)

手帳タイプだと、連絡が来てもサイレントにしていれば目には直接見えません。まさに目隠し。臭いものにふたをする心理なのでしょう。

(2)浮気をすると「ニオイ」も変化する!

浮気相手女性とホテルに行けば、きっとシャワーを浴びることでしょう。ハグをするだけでも、女性の良い香りが服にうつることだってあり得ます。

「会社から帰ってきて、飲み会があったわけではないのに、ファブリーズを大量にかけ、スーツを陰干しするのを見たときに、おかしいなと思いました」(Nさん・30代女性/主婦)

自分でもニオイが変化している自覚があるのか、せっせと証拠隠滅を図っていたら要注意ッ!

「女性物の香水の香りがする……夫ではないけれど、彼氏にされたことがあるのでその辺りでしょうか」(Oさん・30代女性/自営業)

男性がつけないような女性から親しまれている香水の香りがしたら、グレー以上ほぼクロといっていいでしょう。

「実際に浮気されていたのですが、確かに旦那の洋服などに自分の家ではないニオイがつくようになっていました」(Pさん・40代女性/主婦)

相手女性の家に通い詰めているとしたら、相手の家の香りがしみ込んでもおかしくありませんね。

(3)急に「ファッション」に気を使い始めたら怪しい…

今まで何も気にしていなかったはずの男性が、急に身なりに気を使い始めたら警戒を。

「身なりに気を使い始めたら怪しいと思います。相手女性の好みを取り入れているかもしれないし」(Qさん・30代女性/主婦)

浮気相手女性の好みを取り入れるなんてしていたら、ムカつきますよね!

「服の系統が変わったり、爪を切りそろえたりなど、些細なことですが身なりを気にするようになったら怪しいです」(Rさん・20代女性/自営業)

自分の好みも取り入れてくれなかったのに、浮気相手の好みなんか取り入れられてたまるかッ!という声が聞こえてきそう……。

 

7:第六感を大事にしつつ、浮気させない努力を!

浮気リスクを回避するには、オンナの直感を大事にしながら、しっかり旦那に浮気させないような努力をする必要があります。いかに、自分だけを見てもらうか……相手のことを邪険に扱うことのないよう、そして油断や隙を作らないように、その行動に注目して過ごしてみてはいかがでしょうか?