彼女ができない男の特徴6つ!女子が「こいつ一生彼女ができないな…」と思うとき

「彼女ができない理由がわからない……」と悩んでいる男性でも、女子から見ると「あ~こいつ一生彼女ができないな…」と思われしまうようなポイントがありますよね。今回は、彼女ができない男の特徴6つと、女子が「こいつ一生彼女ができないな…」と思うときをご紹介。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:彼女ができない男って特徴的ですよね…

「彼女ができない男」と聞くと、女子のみなさんなら、なんとなく「あ~こういう人ね」と想像ができるのではないでしょうか? もちろん雰囲気で「モテない」と思われてしまう人もいますが、パッと見では「なんでこの人に彼女がいないの!?」と、と思うけど、よく知ってみると「そりゃモテないよね」という人もいるんです。

(1)イケメンだけど彼女ができないのは…

実は多いのが「イケメンだけど彼女ができない男」。

筆者が考察するに、このタイプは大きく分けて2パターン。

1つ目は「イケメンだけど暗い」。2つ目は「イケメンでナルシスト」です。

「イケメンだけど暗い」というパターンであれば、肉食系女子のアプローチを受ければ、彼女をゲットすることができます。

ですが、厄介なのが、後者のイケメンだと自分でわかっているナルシストな男。「黙っていればモテるのに!」ということもよくあるんです。

(2)「間違ったこと言ってない」的な男もヤバい

上記のように、パッと見、モテそうで清潔感がある男の中でも、「俺は間違っていない」男もヤバい……。

例えば喧嘩になっても「絶対に自分の非を認めてくれないんだろうな……」と女子に思われてしまうタイプです。そういう匂いを感じた瞬間、女性は引いてしまいますよね。

(3)「彼女ができない、なぜ?」という男子は多い…

「彼女ができない男子」の全員が、決して第一印象が悪いわけではありません。

前述したように「イケメンなのに!」ということもしばしば。喋っていくうちにボロが出てくるタイプが多いのです。

 

2:女子が「こいつ、一生彼女ができないな」と思った男の特徴エピソード6つ

ではここからは、「彼女ができない!」男子必見!

女子が「こいつ、一生彼女ができないな」と思った男の特徴やエピソードをご紹介しましょう。

(1)スカートしか履かないよな!? 決めつけ発言

「“〇〇ちゃんって、本当に女の子っぽくて、純粋だよね~。ワンピースしか着ないイメージ!”と言ってきた男性がいました。そうしたら、ふたりで食事に行ったときにジーパンを履いていったら、あからさまに態度が悪くなったんです……女に幻想を抱きすぎ!」(Sさん・26歳)

いますね~こういう男子。自分の理想を押しつけないでほしいですね。

(2)「あいつブス!」というやつほど自分の顔がブス

「あいつブスだよね、としきりにいう男。いや自分の顔を鏡で見てから言って?」(Hさん・26歳)

こういう男性も彼女ができないですよね……。「あいつブス発言」をする男性って、よくいます。

自分はどうなの!?と思いますが……。

(3)「料理できない女とか、女じゃないよな(笑)」発言

「“料理できないとか終わってる(笑)”っていう男は、一生彼女できなさそう。女はこうあるべきだっていう人いますよね。(Yさん・27歳)

「女とは、こうあるべきだ」という決めつけ……。これも付き合う前に女性に嫌がられてしまいます。

(4)二次元に生きるラブライバー

「とにかく趣味に投資する男性。ラブライバー(『ラブライブ!』『ラブライブ!サンシャイン!!』のファン)の男はすごかった。部屋に行ったら部屋がポスターだらけでドン引き。せめて私が来るときくらい、隠すとかしてほしかった」(Kさん・33歳)

この男性は、そもそも彼女を作る気があるのでしょうか?

趣味があるのはいいことですが、お金をかけすぎるのは女性に敬遠される原因に。

(5)女子を見ると汗が噴き出す男子高出身

「高校まで男ばかりの環境で育ったからか、会社員になっても女性と話すと汗が噴き出る男の人がいます。彼にもいつか彼女ができるのかなぁ」(Uさん・29歳)

女慣れしすぎているのもどうかと思いますが、女慣れしていなさすぎるのもどうでしょう。

キスする……なんてことになったら鼻血が噴き出すのでは!?

(6)全力でインスタ映えを狙うおじさん

「42歳(独身)になって全力で壁に書いてある羽の前で写真を撮ってビューティプラスで加工するおじさん。正直、それは女性からみてはキツイかも」(Sさん・26歳)

最初は好印象でもインスタなどのSNSで繋がってドン引きされる男性も多いです。筆者も、彼氏が壁に書いてある羽の前で写真を撮っていたら嫌です。

インスタ映えはほどほどに!

 

3:「理系だから彼女ができない」なんて諦めないで!

よくモテない要素に「理系」というのが挙がりますよね。実際、理系男子は在学中の課題や研究などが大変。遊ぶひまがない!という人が多いため、恋愛経験が少ない人が多いと言われています。

でも、だからといって「彼女ができない!」なんて諦めないで!

理系ならば、女子の先入観を覆す「ギャップモテ」を狙うことができます。周囲の理系男子より少しモテテクを意識するだけで、逆にモテたりすることも。「理系男子はモテない」という先入観があるからこそ、効果的だったりするのです。

 

4:まとめ

いかがでしたか?

今回は女子たちの痛烈な「彼女できない男」に対する本音を聞きました。

「彼女ができない!」と嘆いている男友達などが周りにいたなら、上記を参考に「非モテ」を回避するためのアドバイスをしてあげてください。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!