AB型男の性格と恋愛傾向!相性のいい血液型と落とせるLINEテク

AB型の男性って、ちょっとクセが強くて、アプローチをしてもなかなか素直に振り向いてくれない場合が多いですよね。どうやって落としたらいいかすごく難しい……と感じていませんか? 今回は占い師の筆者が、AB型男性の落とし方、性格や恋愛傾向までをズバっと解説! AB型男性は決して、クールなだけじゃありません!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:AB型男の性格は?

「AB型の男性はクールだ」とよく言われます。

それは決して間違ってはいませんが、正確に言えば「クールに見える」ということで、もっと言ってしまえば「不器用なだけ」なんです。

まずは、そんなAB型男性のことを深く知るために、AB型男性の恋愛傾向から確認していきましょう。

 

2:AB座男の恋愛傾向5パターン

(1)好きって言わないからわかりにくい

AB型男性は、まず好きな気持ちを態度に表しません。

「こんなこと言って、相手に引かれたらどうしよう……」などと思っているため、相手を褒めることも苦手です。

だからAB型男性の「好き」は、なかなか相手に伝わりません。

付き合っていないうちは、相手との距離感が変わることを恐れて告白できず、手をこまねいている間にほかの男に取られたりするでしょう。

また付き合ったあとも、「愛されてるかわからない」とフラれることはよくあります。

(2)去る者は追わない

AB型でも、女性の場合は相手が追いかけてきてくれることを期待してケンカをしたり、拗ねたり……ということがなくもありません。

しかし、残念ながらAB型男性は、このような機微にはまったく疎く、てんでダメ。

来る者を拒むことはあっても、去る者は追わないので、そのせいで付き合う前に失敗したり、付き合ったあとでも、案外あっさりと相手と別れてしまいます。

(3)慎重派

とりあえず付き合ってみて……というのは、AB型男性にはあまりメジャーな考え方ではありません。

クールで、どんな相手とでも付き合えるように見えるかもしれませんが、実はそうではなく、AB型男性は非常に慎重に相手を選ぶ傾向があります。

「信頼できる相手としか付き合いたくない」と考えていますので、周囲がどんどん彼女を作っていく中、自分だけがいつまでも童貞……ということも。

(4)実は嫌われるかもとドキドキしている

AB型の男性はクールに見えますが、シャイなだけ。内心では嫌われるのではなかろうか、とドキドキしていることが多いようです。

我が道を行っているように見えますが、一方で相手から認められたいとか、相手に尊敬されたいという気持ちが強いのです。

また、相手から嫌われたと認めるのがイヤなので、女性が自分のことをリスペクトしてくれないと感じると、自分から離れていってしまいます。

(5)浮気相手として最適……!?

AB型男性は、ポーカーフェイスが得意です。感情や動揺をあまり表に出しません。

ですから、本命がいても浮気相手をつくれます。

しかし、AB型男性が本命に対して不満なことがあって浮気相手と関係をもったとしても、浮気相手に本気になってしまうことはまずありません。

逆に言うと、AB型男性との浮気が長続きしていたとしても、それだけでは彼がこちらになびくという保証にはなりませんから、くれぐれもご注意ください。

 

3:AB型男と相性のいい血液型ランキング

第4位:O型

O型さんはいろんな意味で、AB型男性とは相性が良くないと言われがちです。

よく言われているとおり、O型はあまり細かいことを気にしません。神経質タイプのAB型とは、もともと目指すものが違うことが多く、AB型男性を不必要にイライラさせてしまいます。

そのうえ、O型は誰にでも優しくするようなところがあり、AB型男性は自分に特別感を感じることができません。

笑顔の裏に何を隠しているかわからないと感じてしまうこともありますので、AB型男性から、

「このオンナは信頼できない」

と思われてしまうこともあるかも。

第3位:B型

裏表のないB型さんは、恋愛に対してガツガツくるところがあるので、AB型男性はそれを苦手に感じることもあります。しかし、裏があるように見えるO型よりはずっとマシです。

B型女性の勢いには、AB型男性にはタジタジとなる部分があるでしょう。ただし、その時期を「うっとうしい!」と別れずに過ごすことができれば、そのあとは落ち着いて、意外と長続きする可能性も。

第2位:AB型

AB型同士のお付き合いは、相手のことが割とよくわかるため、長続きしやすい傾向があります。

特にAB型は自分の想いを相手に伝えないことが当然とされている部分があるので、お互いに「本当は好きだけど言わないんだよ」と思っていれば、平和に関係を続けることができるでしょう。

第1位:A型

AB型男性といちばん相性が良いのはA型さんです。

A型女性は世話焼きで、相手のことを気遣いつつも、上手に持ち上げてリスペクトすることが得意。

AB型男性はA型さんと付き合うと、自己肯定感に満たされることが多いでしょう。

ただ、嫉妬深いのがたまにキズ。A型女性は定期連絡を欲しがったり、休日に相手を拘束しがち。本来の相性は良いはずなので、こうした行為には注意して付き合いましょう。

 

4:AB型男をLINEで落とす!必勝テクニック5つ

(1)短文で

まずAB型男性にLINEを送るときは、短文を心がけましょう。

LINEはそもそも、長文向きのツールではなく、特に男性は長文が来たというだけで嫌悪感をもつ人は多いもの。

AB型男性に至っては、その兆候が明らかです。

言いたいことが多い場合も、極力まとめて短文で送信して。

(2)追いLINE厳禁

自分が返事を欲しいからといって、用件を送ったあと

「返事まだ?」

のように追いかけるのは、厳禁です。

AB型男性は追いかけられるのが大嫌い。

返信しなくてはいけない用件だとしても、返信するのがいやになってしまいます。

あくまでも自分の用件を優先したいタイプがほとんどですから、相手の時間を邪魔しないように気をつけましょう。

(3)できれば用事だけ

素っ気なくなりがちですが、LINEはできれば用事だけで送りましょう。

ただコミュニケーションが取りたいだけで、用事もないのにLINEを送信していると、

「用事もないのにLINEを送ってくるウザイ女」

という見方をされる可能性が濃厚です。

(4)褒め言葉を使う

AB型男性は褒められるのが大好きです。

雑談でLINEを送信されることに対しては迷惑だと感じますが、それが例えば

「今日はありがとう」

という自分へのお礼だったり、

「今日、持っていた○○は素敵だったね!」

というような自分に対する褒め言葉であれば、照れつつ受け取ってくれるでしょう。

とはいえやりすぎは厳禁です。ここぞというときに送って。

(5)用件を作って途切れさせない

用件がないのにLINEされたら迷惑……。

それなら用事がないときに、LINEを送らないようにすれば、AB型男性との距離が近づけるのか? いいえ、そんなことはありません。

要するに、明らかにLINEをする必要があったと思わせる用事を作ることが大切です。

そして、頻繁ではないけれど、数日か1週間に一度くらいの用事があるからLINEが途切れない……そんな状態が作れることがベストです。

 

5:AB型男とのキスの相性は?

(1)A型とのキス

A型女性は、キスをリードするような機微をもたない女性が多いです。

したがって、主導権は常にAB型男性。このことを喜ぶAB型男性は多いでしょう。

AB型男性がやりたいことをやらせてくれる、という言い方もできそうです。

AB型男性は自分のやりたいようにするのが大好き。あんなことやってみたいな、こんなのもいいかな、と好奇心から実験的なキスをすることも少なくありません。

その研究熱心さが、A型女性にこれまで経験したことのないキスを経験させてくれるかも……。

(2)B型とのキス

B型女性は積極性があり、自分がキスしたいとなったら主導権を持って、やりたいようにキスをするようなところがあります。

しかしそんなB型の多くは、あまり技巧的ではありません。何の芸もないキスを勝手にしてしまいがち。なので、AB型男性はちょっとした物足りなさやつまらなさを感じてしまい、引いてしまうこともあるかも。

AB型男性とうまくキスをするためには、B型女性がちょっと遠慮をしてでも、AB型男性に主導権をもたせるようにすることが大切でしょう。

(3)AB型とのキス

AB型同士のキスは、お互い相手を探るようなキスになりがちです。

男性側も女性側も、どちらもが技巧派のキスを好むので、どうやったら相手が気持ちいいと感じられて、自分が高評価を得られるのかを常に研究しているでしょう。

それだけに、巧妙なキスでお互いが気持ち良くなれる相性抜群のキスができそうです。

(4)O型とのキス

AB型とは性格的に、あまり相性が良くないのでは……と言われるO型ですが、ことキスに関しては「意外によかった……」というのがお互いの本音になるはず。

O型には、あまり恥ずかしがり屋さんが多くありません。恋人関係ならば特に、キスをはじめとした性的な行為に対して禁忌感がほとんどなく、むしろ

「恋人なんだから、ちゃんと性的な行為を共有しなきゃ困る」

といったオープンな感覚を持っています。

そのため、O型さん自身にはキスに対する技巧的な知識や力量はあまりありませんが、AB型が満を持して相手を喜ばせたいと頑張ったキスに対して、

「気持ち良かったよ♡」

と言葉で表現したり、表情や声で賞賛を伝えることを惜しみません。

こうしたことが、AB型男性を満足させ、お互いにとって意外に魅力的なキスを楽しむことができるのではないでしょうか。

 

6:AB型男子はクールっていうかシャイなんです

AB型男性はクールだ、クールだとよく言われます。

AB型男性自身も、自分はクールである、かっこつけタイプである、とよくわかっていることでしょう。

しかし実際のところどうなのかというと、AB型男性はとてもシャイで照れ屋さん。

自分の愛を言葉にして相手に伝えるのも苦手だし、せっかく伝えたものが拒絶されたら……と思うといても立ってもいられません。

だから、できるだけ自分からは愛情を伝えないほうがいいかな、と思ってしまい、結果的にクールな態度を取ってしまうのです。

そんなAB型男性を落としたいなら、まず意識したいのは、彼の「クールな体面」を崩さないように配慮することです。クールでも許される、メンツを壊されない! と安心すると、AB型男性は急激に相手の女性に心を許す傾向があります。

AB型男性の特徴をよく理解し、AB型男性とすてきな恋愛を楽しんでくださいね。