恋のなやみに効くメディア

女性の恋愛サイン…出し方間違ってる?出してるのに男性に伝わらない恋愛サイン

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:女性の恋愛サイン、男子に届いてる?

(1)好きな男性には恋愛サイン出してますよね

恋愛というと、かつては男性がアプローチをかけて、女性がそれに応えるという図式でした。しかし、それも今は様変わり。どちらが恋愛サインを出すかについて、性別は関係なくなっています。

女性がアプローチをしたとしても、男性が「大胆だな」なんて引くようなことはありません。むしろ、“草食系男子”なる現代男性たちにとっては、歓迎すべき状況です。

さらに男性も、女性からの恋愛サインを見逃すまいとアンテナを張っています。積極的に発信すれば、敏感な男性なら必ず気付いてくれることでしょう。

(2)察してよ、は通じないんでしょうか…

そうやって男性もアンテナを張っているとはいえ、女性に比べるとやはり鈍いもの。恋愛アンテナの性能はたいして良くありません。

「この気持ち、察してよ……」ぐらいの微かな電波を捉えることはできませんから、もっとハッキリと、明確なサインを出すべきです。

そうしないと、気になっている男性は、強いサインを出している女性のほうに吸い寄せられてしまいます。

 

2:血液型によって違う?女性の恋愛のサインの特徴

血液型で性格などを判断するのに批判的な意見もありますが、やはり傾向はあるはずです。そこで恋愛サインにおける、血液型の影響はどうなのでしょう? それぞれの血液型の女性に聞いてみました。

(1)A型女性の恋愛のサイン

「私はよく、“典型的なA型だね”って言われます。性格は真面目で几帳面。恋愛においてはわりと慎重かもしれません。すぐに自分から誘ったりはせず、まずはLINEで相手の状況を探りますね。彼女がいる、なんてことだったら大変だし。

気になる男性に対しては、褒めることが多いかも。向こうも喜んでくれるし、心を開いてくれるでしょう? そうやって少しずつ距離を縮めていく感じですね」(Rさん・28歳女性)

(2)B型女性の恋愛のサイン

「B型です。恋愛においては、“考えるよりもまず先に行動する”って感じです。気になる男性がいたら、遠慮なく話しかけちゃうし、知りたいことがあればすぐ質問します。例えば、“彼女いるんですか?”とか。聞きにくいところがあると思うけど、気になるし、私は平気。

ボディタッチとかも比較的抵抗ないほうですね。好きな人には、無意識的に、相手の腕とか肩を触ったり叩いたりしています。私の周りはB型の友達が多いけど、みんなそんな感じですよ」(Aさん・29歳女性)

(3)O型女性の恋愛のサイン

「O型はよくオールマイティーって言われるけど、確かに私もあんまり苦手なタイプっていないです。基本、どんなタイプの人にも合わせられます。そういう意味では、男性に好意が伝わりにくいのかな……。

私が出す恋愛のサインとしては、自分のいいところをアピールしますね。料理が得意なので、それとなく話題を出したり、お弁当なんかを作っていくこともあります。あと、好きな人ができると、つい嫉妬しちゃうことがあるけど、そういうのは隠さずに露骨に出します。それがいいことなのかわからないけど……」(Hさん・28歳女性)

(4)AB型女性の恋愛のサイン

「AB型はよく“二面性がある”と言われるけど、そういう意味で言うと、気になっている人に対して、逆に素っ気なく接してしまうことがあるかも。話がしたくて近くにいるのに、無口になってしまったり……。

でも、恋愛サインがわかりにくいということはないはず。基本的に、興味のない人に対しては近づかないので、好き嫌いはわかりやすいと思うなぁ」(Kさん・31歳女性)

 

3:男子に聞いた!女性が職場で出すべき脈あり恋愛サイン7つ

気になる男性が職場にいるとき、どうアプローチしていいもの? その人を好きになればなるほど、迷うところかもしれません。そこで、男性目線で好感の持てる恋愛サインの出し方について聞いてみました。

(1)よく目が合う

「仕事中、視線を感じたんですよね。それで、パッと横を向いたら、やや離れたデスクに座っている女性社員と目が合って。そのときは特に何も思わなかったんだけど、それからことあるごとに目が合うようになって。

さすがに、俺に好意があるんだなって気付きました。ドキドキするものですね。しばらくして食事に誘われたから、自惚れじゃないですよ?」(Tさん・28歳男性/WEBデザイナー)

(2)さりげないボディタッチ

「ある朝、出勤したら“おはよう”と背中をポンと叩かれたんです。先輩の女性社員でした。そこから、その先輩のボディタッチが多いことに気付いたんです。ほかの社員に対してはそうでもなくて、俺だけに。

職場なんで、あくまでさりげなくですけどね。やっぱり、女性に触られて悪い気はしないですよね」(Kさん・28歳男性/不動産営業)

(3)あえてLINEで

「僕の目の前に後輩の女子社員が座っているんですど、直接声をかけてくれたらいいようなときにも、いちいちLINEを送ってきます。内容はたいしたことないんですよ。“昨日のあの番組見ました?”とか。

でもなんか秘密を共有している感じがあっていいんですよね。昼休みや、ちょっと休憩しているときとかにケータイを見るのが楽しいし、仕事にも覇気が出ます」(Uさん・31歳男性/一般事務)

(4)お土産を買ってくる

「うちの会社は出張がけっこうあって、男性も女性もよく行くので、職場にはお土産を買ってこなくていい風潮になってるんです。でも、ある先輩女性社員が、僕にだけに買って来てくれるんです。うれしいんですけど、ただ、それをみんなの前で渡したりするので、ちょっと照れくさくて。隠れて渡してほしいと思うところはあります」(Hさん・27歳男性/バイヤー)

(5)喋れなくなる

「職場に、明らかに僕のことを意識している女子社員がいるんです。なぜそれがわかるかというと、僕と喋るときにだけ、顔を赤くしたり、言葉に詰まってしまうことがあるから。僕からすると、可愛いと思うし、嬉しいんですよ。でも、たまに仕事に差し支えるときがあるから、そこだけ注意してもらいたいと思います」(Yさん・32歳男性/経理)

(6)やたらと褒める

「うちの職場には、社員に対してめっぽう厳しいお局的な女性社員がいます。しかし、この人がなぜか僕にだけ優しい。どうやら気に入られているようなんです。たいしたことじゃないのに、やたらと褒めてくる。基本、怖い人なので、怒られるよりは全然いいんだけど……。あからさまなので、もうちょっと加減してもらえると嬉しいかな」(Cさん・27歳男性/保険営業)

(7)ダッシュで駆け寄る

「職場に新卒で入ってきた女の子がいるんだけど、この子がすごく元気で。声は大きし、受け答えもハキハキしていて好印象。そして、なぜか俺にすごく懐いてるんです。

朝とか、俺を見るとダッシュで駆け寄って来る。エレベーターにのってドアが閉まりかけたときに、ダッシュで駆け込んでくることも。その若さと、体当たり具合がグッド!」(Hさん・29歳男性/広告宣伝)

 

4:アピールは積極的に

このご時世、黙っていては、その他大勢の女性の中に埋もれてしまいます。特に恋愛においては、相手に思いが伝わらないし、ほかの女性に奪われてしまうかもしれません。

サインはどんどん出して、積極的にアピールをしましょう。悔いのない恋愛をして、幸せをその手につかんでください!