やっぱり即レス・絵文字が必須!? 今時女子のメール事情

気になる相手とメールアドレスを交換し、「なんとなく盛り上がってきたかな?」ってときのメールって本当に待ち遠しいですよね。 自分の気持ちを相手に伝えるのって勇気はいるけれど、やっぱり正直になるのが一番。彼からうれしいメール…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気になる相手とメールアドレスを交換し、「なんとなく盛り上がってきたかな?」ってときのメールって本当に待ち遠しいですよね。

自分の気持ちを相手に伝えるのって勇気はいるけれど、やっぱり正直になるのが一番。彼からうれしいメールが来たら、できるだけすぐにありがとうの思いは伝えたいですよね。

ここでポイントとなるのが彼からのメールに対する返信の早さと絵文字。どうやら、男性はレスポンスの良さと絵文字の使い方も、相手に好感を持つポイントに見ているようですよ。

じらすのがテクニックという説もありますが、彼のケータイには他にもライバルが眠っているでしょうし、今日にも別の相手が現れちゃう可能性も。

そんな恋愛の必須アイテムであるケータイですが、即レスができない、絵文字が使えないスマートフォンがあるとの気になる情報が。

例えば電波が入りにくいとか、メール受信に時間がかかるとか……。その中でもよく話題に上がるのは、iPhoneです。

最近周りの女友達は、男子との共通話題がほしくてiPhone4Sにしたい人たちが多い模様。電波の良さで評判がいいauにしたいけど、メール受信がリアルタイムじゃない点が気になると、ため息がちらほら。。

 

■リアルタイム受信対応と絵文字で気持ちを速攻返信できるように!

そんな中、auがiPhone4Sでもメールのリアルタイム受信が3月13日から利用できることを発表しました。

さらに、ロック画面からでもメールの“差出人”や“件名”も表示されるから、彼からのメールにもすぐに気付けるし、その場からダイレクトに返信できちゃう!

もちろんメールの着信通知の表示方法は設定画面から選択できるので、プライバシーを気にする人にも安心。

 

また、絵文字は1月に対応済みだから、対応してるのに気付いてなかった人も、これを機に絵文字を使った好感度の高いメールで、気持ちもぐっと伝えやすくなること間違いなし!

スマートフォンを持つなら、恋愛に不可欠なメール機能もしっかりチェックしてくださいね。あとは、じらして駆け引きするも、即レスするのもあなたの恋愛テクニック次第!?

 

【参考】

※ au iPhone 4SにおけるEメールのリアルタイム受信についてのリリース