血液型でわかる!セックスの相性ランキング【A型・B型・O型・AB型】

セックスしないうちからセックスの相性がわかったら……そんな夢のようなことが、血液型を知るだけで叶うかも! 今回は占い師の筆者が、血液型でわかるセックスの相性ランキングをご紹介。いっそのこと、血液型で相手を選んじゃう!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:セックスの相性は血液型でもわかります

意外なようですが、セックスの相性は血液型でもある程度わかると言われています。

する前に相性がわかるなんて便利! でもそれはなぜ……?と思ってしまいますよね。

その理由は、それぞれの性格によって、相手が望むようなセックスの時間を与えてあげられるかどうかが変わってくるからなのです。

ということで、早速、セックスの相性が良い血液型の組み合わせと、悪い血液型の組み合わせを見てみましょう。

 

2:気持ちいい!セックスの相性がいい血液型組み合わせ

第5位:AB型同士

AB型同士のセックスは、研究熱心なものになりがち。AB型にとっては、カラダの満足度よりも知識欲の満足度が大切。なので、他の血液型ではAB型の知識欲を満たせないことがあります。

しかしAB型同士であれば、「あれをやってみたい」「これをやってみよう」のオンパレードに。

中にはかなりマニアックなものもあるかもしれませんが、お互いが楽しんで、研究にいそしむことができること間違いなし!

第4位:AB型×B型

やはり研究熱心なAB型と、好奇心旺盛なB型の相性も良いです。

B型には快楽主義な部分もあり、気持ちよければなんでもあり……と、セックスを楽しむ気質が強いので、これもまた奔放でいろいろと試せるセックスの基盤となるでしょう。

第3位:O型×A型

結婚相手として相性が良いと言われるO型とA型ですが、セックスの相性も良いということが多いようです。

それは、相手にいろいろと尽くしてあげたいO型と、相手の言いなりになりたいA型との相性の良さ……と言えるかもしれません。

O型は奇をてらったセックスを嫌いますが、一方で大胆かつオープン。なかなか扉を開こうとしないA型を、上手にリードすることができるでしょう。

第2位:O型同士

O型同士のセックスは、やりたいことをやる!という自分勝手さにあふれています。しかしO型の良いところは、「やりたいこと」の中に「相手が気持ちよくなること」が含まれている部分。

自分も気持ちよくなりたいけど、相手も気持ちよくしたい……というスタンスなので、思い切り燃えることができるでしょう。

第1位:B型×O型

B型とO型のセックスは、O型同士のセックスがさらにワンランクアップしたような状態です。

大胆だけれどアイデア性には乏しく、プライドも高いことから、変わったことをしようとしないO型。

これに対して、おもしろいことや新しいことを提案してくるのはいつもB型。O型も本来楽しいことが大好きなので、相手からの提案となれば乗ってしまうでしょう。

結果としてB型とO型のセックスは、斬新で飽きが来なく、楽しいものになるのです。

 

3:あんまり気持ちよくない!セックスの相性が悪い血液型組み合わせ

第5位:AB型×A型

AB型とA型のセックスは、AB型の研究心に、A型が付き合うような形になりがちです。

A型の場合、一風変わったセックスに興味があっても、なかなか自分からやりたいとは言い出せないことが多いので、AB型に付き合うのはそれなりに楽しいでしょう。

しかし、常識的なものを重んじるA型の性格から、AB型としてはやりたいことを何でもさせてもらえるとは限らず、「本当はもっとしたいことがあるのに……」と不満を感じることも。

第4位:B型同士

よく自分勝手と言われるB型ですが、ふたりの「こうしたい」がズレてしまうと大変。

片方はやりたいのに、もう片方は付き合いたくない。あるいは、この前はやりたいと言っていたのに、今回はもういい……などなど、さまざまな齟齬が起こりえます。

もちろん、それが一致しているときは何の問題もありません。ですが、常に一致するとは限らないのが、難しいところでしょう。

第3位:A型×B型

B型のセックスは、あまり相手の状況を考えません。というより、B型としては「何か思うことがあったら、言ってくれるのが当たり前」だと思っています。

ですので、A型の反応が薄ければ気持ちよくないと思ってしまいます。また、A型が演技をしていれば、それはそれで良しと自分の快楽を追求しがち。

しかしA型としては、セックスは相手を気遣ってナンボと思っている部分があり、聞かれるまで自分の欲求を伝えないことはよくあります。

結果として、終わっても未消化な体験と感じられてしまいがち。

第2位:O型×AB型

AB型は技術的な面からセックスを追求するような部分がありますが、本能のままにしたいことをする派のO型にとっては、AB型のセックスがまどろっこしく感じられることは多いでしょう。

相手のしていることと自分のしたいことがちぐはぐになってしまい、いまいち盛り上がらないかも。

第1位:A型同士

A型は恥ずかしがり屋さんが多く、プライドも高いのが特徴です。

お互いがA型の場合は、恥ずかしがりながらも、どちらかがリードする形にはなります。ですが、冒険心もないので、一般的なことをただやって終わり、というようなことになりがち。

すると、いつまでたっても快楽がレベルアップせず、セックスについて義務感を感じてしまうようなことになりかねません。

 

4:血液型の組み合わせは10通り!

今回は、4つの血液型をそれぞれの相性でランク付けしました。なので実質的に、今回ご紹介したランキングですべての組み合わせがわかってしまったことでしょう。

パートナーがいる人は、自分と相手との相性はどうでしたか?

また、「これから彼氏を作ろうかな……」という方は、まず相手の血液型を聞いてみて、セックスの相性を探ってみるのも良いかもしれません。