高校生の話題といえば恋バナ!高校生の恋愛話を聞いてキュンキュンしたい

高校生の話題といえば……もちろん恋バナ! 今回は甘酸っぱすぎる高校生の恋愛話をお届けします。読んでキュンキュンしちゃいましょう♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:高校生が集まって話す話題といえば…

高校生が集まって話す話題といえば……学校のこと、勉強のこと、将来のこと……いろいろありますが、もちろんいちばんは恋バナですよね。

筆者も高校時代は仲良し4人組で、いつも女子トイレで恋バナに花を咲かせたものです♡

大人になった今でも「あ~、あれが青春だったな♡」と思うような高校時代の恋バナの内容……。今回はイマドキ高校生の恋バナを、ネットや掲示板でリサーチしてみました! 「こんな話がありましたよ」ということで、筆者がさらりとまとめました。全部で9つお届けします♡

 

2:内容は?高校生の恋バナを盗み聞き【甘酸っぱい編】

では、実際どんな恋バナがあったのでしょうか? 見ていきましょう。

(1)遠回りの帰り道

付き合いたてのカップルが、ふたりきりになれる時間は、学校からの帰り道だけ……。

電車通学の彼女と、自転車通学の彼氏。電車が来る時間だけど「あと1本、あとのに帰る……」と言いながら駅周辺をぐるぐる。「まだ帰りたくない……」が日常茶飯事。

(2)憧れの先輩からの告白

いつも通学電車で一緒になる憧れの先輩……。体育祭の応援団長だった先輩にもっと近づきたくて、体育委員に。そして体育祭当日、先輩に「優勝目指して頑張って下さい!」と手作りのお守りをプレゼント。

そこでお礼したいからって……LINEをゲット。

優勝はできなかったけれど、「ありがとう、お守りめっちゃ嬉しかった! 今度お礼したいから、放課後どっかいかない?」とお誘いが……♡

(3)修学旅行でファーストキス

付き合いたてのふたり。

修学旅行の行き先は東京ディズニーランド! お決まりの「5時にメリーゴーランド前」で待ち合わせして……。パレードを見ながらとっても短いキスを♡ それが実はファーストキス。

一生残る思い出になりました。

(4)同じクラスになって…

クラス替えの貼り紙の前でドキドキ。

前日LINEで「同じクラスになれたらいいね」と言っていた気になる男子の名前をを必死に探して……あったー! 同じクラス! 嬉しくてその男子を探すと、バチッと目が合っちゃった!

すると口パクで「やった!」って……。新しい恋が始まる新学期。

(5)インスタストーリーで足跡確認

インスタで気になる男子と繋がった!

それをきっかけに頻繁にストーリーを更新! そして足跡がないかこまめにチェック……。

だって、ストーリーの足跡の順番は「自分に興味のある人順」。彼の名前が上がったり下がったり、見てなかったり……確認しては一喜一憂!

 

3:え、そんなところまで…今どき高校生の恋バナ【マセてる編】

インスタがさらっと出てくるあたりが、今どきっぽかったですね。続いては、少しマセてる恋バナたちをお届けします。

(1)LINEで駆け引き

LINEを途切れさせずに続けるためのテクニックは「おやすみ」を言わないこと!

毎日切れ目なくLINEを続けたいから……。「ごめん寝ちゃった」で次の日の朝に持ち越しして、またスタート!

そうすればエンドレスでLINEが続きます♡

(2)精一杯のサプライズプレゼント

彼女の誕生日のために、バイトを頑張った彼氏。

プレゼントに選んだのは、サマンサティアラのハート側ネックレス。

さりげなく目立ちにくいデザインだから、“学校でもつけるね♡”という彼女……。

(3)親に内緒でお泊り

親に内緒でお泊り♡

もちろん友人に協力してもらって、別日に友人宅でとった「今お泊りしてる風」の写真を両親にLINEで送信!

そして、その日は両親がいない彼のうちでお泊り。

一緒に料理して食べて、プチ新婚気分を味わったあとは……♡

(4)他校の男子校と合コン

女子校×男子校で放課後のカラオケ合コン!

その日のメンバーでグループLINEをつくった後は、気になる子に個別LINE! 定期的にそのメンバーで遊ぶようになり、いつしかその中で次々とカップルが生まれて……。

大人顔負けの三角、いや四角関係も……!?

 

4:中学生の恋バナとどう違うの?

高校生になれば、中学生と違って、冷やかしが減ります。

中学生の間は付き合っていることを隠したり、一緒に下校すれば噂されたり……。だけど高校生になれば、「みんな公認のカップル」になることが多く、グループデートも。

グッと付き合い方も大人に近づきます。

 

5:男女で違う?男子高校生の恋バナ

女子高校生同士の恋バナといえば、純粋に「〇〇君に告白された、どうしよ~♡」というものが多いですが、男子高校生はどうでしょうか!?

筆者がリサーチしたところ「クラスで胸が大きい女子ランキング」「可愛い女子ランキング」など、勝手にランキングをつけているのが、男子高校生あるある。

純粋に彼女のことを相談する場面や、「俺あいつ好きだから」と宣戦布告しちゃう!という展開は実際は少なそうです……。男子のほうが、精神年齢が低いと言いますが、まさにその通りかも!

少女漫画に出てくるイケメン男子……のようなことはなさそうですね。

 

6:少女漫画で高校時代を思い出す!?

 

今回は高校生の胸キュン恋バナをリサーチしました。

高校生のときのようなピュアな恋を思い出したい! そんなときは、いっそ少女漫画に浸るのも良し♡

いくつになっても女子は恋バナが大好きです。大人になれば純粋に「好き」という気持ちだけでは恋愛できなくなってきますよね……。だからこそ、新鮮!

けれど、大人になったからこそ楽しめる恋もあります。

懐かしいあのころを思い出して、「続・青春!」と言える、素敵な恋に巡り合えますように……。