スパダリな彼氏持ち集合~!「私の自慢のスパダリ」エピソード3選

みなさんは「スパダリ」という言葉を知っていますか? スパダリは「スーパーダーリン」の略。まさに女子の理想を具現化したようなスパダリは本当に存在するのか!? 今回はスパダリな彼氏持ち集合~!「私の自慢のスパダリ」エピソードをご紹介♡ 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:スパダリとは…?スパダリな彼が欲しい~

みなさんは「スパダリ」という言葉を知っていますか?

スパダリとは、「スーパーダーリン」の略。

彼女のことを何よりも愛し、大切にする彼氏のことです。料理や家事も得意だったりする本当に完璧な彼氏……。マンガや小説などの二次元世界などによく登場します。特にBL系の漫画には多く聞かれます。

「そんな彼氏、実際にいるの!?」という声が聞こえてきそうですが、『Menjoy!』の過去記事「スパダリとは?スパダリに出会えるBLマンガとスパダリとのエピソード」では、スパダリの例としてハリウッド俳優たちが紹介されています。

あのモテ男、ジョージ・クルーニーだって、今やせっせと双子の子育てに励んでいるほど。忙しいスケジュールの合間を見つけては、存分に妻をもてなしたりして、家族を大切にしているんですね!

 

2:スパダリが必ず持ってる資質!エピソードでわかるスパダリの共通点7

ではここからはスパダリの共通点をご紹介します。

あなたの彼氏もスパダリの素質があるかも!?

(1)料理ができる

料理をはじめ、家事全般ができるのがスパダリ。

風邪で彼女がつらそうにしていたら「横になってていいよ」と言って、パパッとおかゆをつくってくれる……そんなイメージでしょうか? または、料理好きでときに豪華なディナーをつくってくれる……。

そんな女子の憧れのイクメンになりそうな彼氏は、間違いなくスパダリですね!

(2)レディーファースト

とにかくレディーファーストで、いつでもお姫さま扱いしてくれるというのもスパダリの共通点です。さりげなく車道側を歩いたり、車のドアを開けたり……。

外国人だとそういうことをさらっとしてくれますが、日本人男性はスマートなレディーファーストができる人は少ないです。

もちろんそれだけ場数をこなしている=女性経験が多い、という証拠にもなり得ますが、経験を重ねたスパダリ……憧れる!

(3)さらっと甘い言葉を吐く

スパダリは行動で愛を示しますが、もちろん甘い言葉で愛を表現することも厭いません。

恥ずかしげもなく、映画のセリフのような、ステキな愛の言葉を言えちゃうのがスパダリ。

夢見心地で女子をぽーっとさせてしまうのです♡

(4)子どもが好き

スパダリは、彼女にとって完璧な彼氏ですが、それは将来の「家族」としても……。

子どもが好きで、子どもと一緒に楽しむことのできる無邪気さを忘れないというのもスパダリの特徴です。

その姿から、将来良いお父さんになるだろうな……ということが想像できる彼氏こそ、スパダリです。

(5)花が好き

女性は花をプレゼントされるのが好きですよね。

スパダリは「会社の帰りにきれいな花を見つけたから買ってきたよ」と、映画に出てくるイケメン俳優のようなことを平気でします。

その花を、花瓶に入れて眺める時間……女性にとって、最高の癒やしの時間になることでしょう。

(6)彼女の周囲の人も大切にする

スパダリは何よりも彼女を大切にしますが、もちろん彼女が大切にしている友達や家族も大切にします。

周囲の人たちも大切に、彼女の友達は自分も友達だと考えます。

(7)サプライズ好き

ふと、なにも考えずに、彼女が発した言葉を現実にしてくれるのもスパダリの特徴。

たとえば「今日は天気いいねー! 海で夕日を見たい天気!」と言ったら「いいね! 今から海行こう!」と言って車を走らせて連れて行ってくれたり、「今度ディズニー行きたいね」って言ったら「閉園まで2時間ある! 今から行く?」と言ったり……。

「えっ!」という驚きをくれる人は、女性の憧れのスパダリですよね!

(8)とにかく優しくてマメ

これまでの項目すべてにも感じることですが、根本的に彼女に対して優しさを持っているのがスパダリです。落ち込んでいれば励ましてくれるし、ダメなときは叱ってくれるのも優しさです。そして何より、寂しい思いをさせないように、連絡もマメです。

表面上な優しさではなく、愛情深く彼女を包み込んでくれる彼氏こそ、スパダリだと言えるのです。

(9)女性が喜ぶことを知っている

スパダリは女性の喜ぶことをよく知っています。

前述したサプライズ行為はもちろんのこと、女性の喜ぶポイントを自然に知っています。

まるで海外の恋愛映画に出てくるハリウッド俳優のように、さらっと甘い言葉やサプライズをやってのけるのです。

(10)記念日をたくさんつくる

記念日をたくさんつくって女性を喜ばせるのもスパダリ。

女性の方が記念日を大事にする傾向がありますが、スパダリはそれ以上に大事に考えてくれます。

「今日は1か月記念日だから」と言ってプチサプライズプレゼントをくれるなど、「ふたりの●●記念日」を覚えていて、とても大事してくれるのです。

 

3:スパダリが理想だけど実際は?私の彼はスパダリじゃない…と感じたエピソード3

実際、スパダリだと思って付き合ったけれどスパダリではなかった……!ということもあるでしょう。ここからは、「私の彼はスパダリじゃなかった……」と感じた、現実的なエピソードをご紹介しましょう。

(1)スパダリだけど束縛魔

「大学生のころに付き合っていた彼は、イケメンで、優しく、そして家事もできる完璧スパダリでした。周りの友達からも羨ましがられて、本当に理想の彼氏だったのですが……。

ある日、私がほかの男友達とご飯に行く約束をしたんです。昔からの友達だったので彼に言う必要もないかなと思って、ふたりで昔話に花を咲かせて楽しい時間を過ごしたのですが……。次の日、その男友達とご飯に行ったことを彼が知っていて。尋ねてみると、私がお風呂に入っている間にLINEを見た、と。そして男友達に『死ね』と送信していました……」(Yさん・24歳)

彼女を大事にするがゆえ!?

「一見スパダリ」は束縛魔なことも多いです。やっぱり真のスパダリは存在しないのでしょうか……。

(2)付き合う前までスパダリ

「初デートの日、高級車で家まで迎えにきてくれて、予約の取れないレストランでのディナーに、夜景のきれいなバーでお酒を飲む……。完璧でした。あ~理想の王子さまが現れた!と思って付き合ったのですが……すぐに浮気されました。というか、私は2番目の彼女でした~! そのときは4人彼女がいたことが発覚……」(26歳・Hさん)

つらすぎる……!

でも「スパダリもどき」って、現実には、こういう人が多い気がします。だってそれだけ女性の喜ぶツボを押さえることができるなら、モテるにきまってますから!

(3)イタリア人はやっぱりスパダリ!?

「帰国子女の友達に誘われて、プールバーに行きました。

そうしたら、そこで出会ったばかりの28歳の留学生のイタリア人の男性に“とてもかわいい。一目ぼれした”と言われたんです。

イケメンだし、日本語もそこそこ上手で、何よりとっても優しくてスマート。帰りも最寄り駅まで送ってくれると言われ、少し警戒しましたが、ちゃんと送り届けてくれました。

これは新たな恋の予感!?……と舞い上がってしまいました。帰りの電車の中で、私がコラムを書いていることを伝えると“君の記事を毎日読むよ”“そして君に日本語で感想を送る”と言われたんです。

最後には“毎朝君に、愛の言葉をイタリア語で送るからね。いい?”とまで、青い瞳で言われました。これは初イタリア人の彼氏ができる……!?と舞い上がりましたが、その日に「臥薪嘗胆」と意味不明な四文字熟語のLINEだけ来て、次の日から一切LINEは来ませんでした。

一緒に行った友達に、後で話を聞いたら、私が日本人形に似ているからイタリア人の彼は一目ぼれしたらしいのです……。確かに赤ワンピにおかっぱでしたが……複雑な気持ちに」(筆者・26歳)

実はこれ……! 筆者のエピソードです(笑)。

外国人、特にイタリア人は、とってもチャラいことで有名ですよね。でもそれだけモテるってことです。あれだけスマートに口説かれたら……。まさにスパダリ!だと思いましたが……。

残念ながらスパダリならず! ただのナンパ野郎でした。

 

4:まとめ

みなさんは、女子の憧れ、スパダリって本当に存在すると思いますか?

彼女を何よりも愛し、彼女のことを大切にしてくれて……料理や家事も得意だったりする本当に完璧な彼氏……。

しかし、実際、そこまで完璧な人って、存在しないのでは?と筆者は思います。

女子が憧れるスパダリ……ですが、あなたのことをいちばんに考えて、不器用ながらに気持ちを伝えてくれる彼氏がいれば、それはあなたにとってのスパダリなはずです。

たとえ料理ができなくたって、かっこよくなくなくたって、不器用ながらも誰よりもあなたのことを愛してくれているなら、それは、あなたにとっての特別で完璧な「スパダリ」なのではないでしょうか?