ハムハムキスってしたことある?男を虜にする最強キスを徹底研究

ハムハムキスをご存知でしょうか? 軽めのフレンチキス、舌を絡めるディープキスといったキスのバリエーションのひとつで、名前の可愛らしさが印象的ですね。このハムハムキス、可愛らしい名前とは裏腹に、男を虜にしてしまう強力なキスなんですよ。この記事では、そんな最強キスであるハムハムキスについてご紹介します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:そもそもハムハムキスって何?

(1)ハムハムキスってどんなキス?

ハムハムキスとは、唇や舌を使い、相手の唇を「ハムハム」と、優しくはさむキスです。このハムハムキスを一躍有名にしたのが、2014年にフジテレビで放送されたドラマ『失恋ショコラティエ』の松本潤さんと石原さとみさんのキスシーン。

ふたりの濃厚なハムハムキスのインパクトは非常に大きく、見ているこっちも思わずうっとりしてしまうほどでした。

(2)なぜ人気なの?ハムハムが支持される理由

男女どちらからも熱く支持されるハムハムキス。その人気の秘密は、可愛さとセクシーさ、その両方を兼ね備えていること。

ハムハムする姿は普通のキスよりも可愛らしく、唇や舌を使ったハムハムの刺激は、より官能的でメロメロになるキスと言えるでしょう。

 

2:ハムハムキス大好き!男女がハマる熱いハムハムキス5

そこで実際にハムハムキスをやってみた女性、その魅力にハマった男性の声を集めました!

(1)キスだけで彼がメロメロに

「ハムハムキスを彼氏にやってみましたが、本当に最高でした(笑)。キスをしたあと彼氏の顔を見たら、すっごく笑顔になってて。

“今のキス、すごい好き”なんて言ってくれたし、その日はいつも以上に“好き”とか“可愛いよ”って言ってくれて。キスひとつでこんなに変わるなんて……ハムハムキス、おそるべしって感じです」(Oさん・25歳女性/カフェ店員)

(2)ディープキスよりやりやすい

「私はけっこうキス魔なんですが、ディープキスはちょっとだけ恥ずかしくて。嫌いとかではないんですが、女の子からグイグイやると、引かれたりしないかちょっと不安なんです。

でもハムハムキスならできちゃいます。ディープキスほどがっついている感じがしないし、普通のキスよりも気持ちがいいですし。キス好きなら絶対ハマると思います」(Yさん・28歳女性/営業職)

(3)すごく愛おしい気持ちになる

「ハムハムキス、めっちゃ好きです。彼女がやってくれたとき、すごく愛されているなって感じました。ハムハムしている姿は愛おしくて、“こっちも負けじと愛でてあげないと!”っていう気持ちになりますね。女の子はみんな必修で習ってほしいって思うレベル(笑)。

舌を絡めるディープキスはたぶんハードルが高いけど、ハムハムキスはいつも受け身の女の子でも、挑戦しやすいんじゃないかな」(Nさん・21歳男性/大学生)

(4)ハムハムしようとする彼女の顔にやられた

「フレンチキスでもないしディープキスでもない、絶妙な立ち位置ですよね、ハムハムキスって。やってみたけど、最初は正直あんまりピンとこなかったです。でも、ある日気づいたんです。ハムハムキスの魅力に。

それは、いちゃいちゃしているときのことでした。キスを求めているフリをして唇を突き出して、相手がキスしようとしたらそれを避ける。そんなおふざけをしていたときです。彼女がハムハムキスをやろうとしていたのか、ちょっと口が開いてて。その顔が妙に可愛くて色っぽくて、“ハムハムキス、悪くないぞ……!”と思うように。

ハムハムキスは唇の感触だけじゃなくて、その表情にもおそろしい魅力があると思います」(Tさん・30歳男性/自動車整備士)

(5)いろんな場所にハムハムしてみたら……

「失恋ショコラティエ、めっちゃ見てました。石原さとみさん可愛かったですよね~。真似して彼氏にハムハムしてみたんですけど、反応はイマイチでした。“やっぱり石原さとみ並みの美人じゃないとダメなのか……?”と顔面偏差値という厳しい現実にぶつかったかと思いました(笑)。しかし諦めず、いろんな部分にハムハムキスをしてみました。

そして、ついに見つけました、彼の弱点を。彼の首筋にハムハムキスをしたら、思わず声を漏らしていました。そして急にスイッチが入ったのか、いっぱいキスされて。久しぶりに深く愛されているって感じましたよ。

もし唇へのハムハムキスがイマイチでも、いろんなところをハムハムしてみるのがおすすめですよ!」(Rさん・31歳女性/調理師)

 

3:メロメロに…彼を溶ろけさせるハムハムキスのやり方5

(1)ハムハムキスの基本

上唇と下唇を使い、相手の唇をはさみます。まずはこれだけやってみましょう。ふわふわと軽めの感触ですが、とっても心地がよい触れ合いが楽しめます。

ゆっくりと口をぱくぱく開閉するような動きで、相手の唇をマッサージするような感覚で触れるのもおすすめ。

(2)舌を使うともっと刺激的

上下の唇で相手の唇をはさんだあと、相手の唇を少し吸うと、歯茎と唇のあいだに隙間ができます。そこに舌を入れてください。

舌と舌を絡ませるディープキスではなく、相手の歯の生え際を舌で撫でるのです。ディープキスとはまた違った、とっても気持ち良い刺激を与えることができます。

(3)耳や首筋にするとムードは最高潮に

ハムハムキスは、唇以外にキスをするときもとっても効果的。しっとりとしたオトナなシチュエーションでは、相手の耳や首筋をハムハムしてみましょう。やり方は最初にご紹介した、唇ではさんでぱくぱくする方法でOKです。

(4)乳首をハムハム

唇で撫でる心地よさに加え、ハムハムしている姿を相手に見せることで、さらに快感が増幅。とっても可愛らしくてエッチな姿に、男性は愛おしさと興奮を得ることになるでしょう。

また、乳首へのハムハムキスはじらし効果も期待できます。乳首は舌や歯で強い刺激を与えることもできますが、まずは唇のハムハムキスのやわらかな刺激でじらすのです。

(5)ちょっとあざとい? 相手の指先に……

相手の手を両手で持ち、その指先にハムハムキスをしてください。少しあざとい感じがするかもしれませんが、彼女であればそのくらいのあざとさは可愛く映るものです。

たとえ照れてしまったとしても、男性からしたら、その照れている姿がまた可愛らしく見えるはずです。

 

4:まとめ

ドラマをきっかけに大きく話題になったハムハムキスですが、ドラマというフィクションの世界にとどまらず、実際に恋人に対して使うことができるテクニック。

まだやったことがない人は、今度彼氏に会ったとき、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか?