恋のなやみに効くメディア

嫁が浮気で妊娠…夫はどうする!? 嫁が浮気してるかもと思った瞬間も

並木まき

並木まきM.Namiki

©gettyimages

目次

隠す

1:嫁が浮気したら即、離婚する?

「嫁が浮気!」となれば、頭をよぎるのは「離婚」の2文字、という男性も少なくはありません。

しかし即、離婚を実行するかと言えば、そう簡単な話でもなく、特に、子供がいるなどの事情があると、離婚せずに夫婦再構築の道を選ぶ人も珍しくありません。

 

2:嫁が浮気してるかも…と夫が感じた瞬間5選

まずは「嫁が浮気しているかも……」と感じた経験がある夫たちに、それに気がついた瞬間、察知したきっかけについて教えていただきました。

(1)朝帰りが増えた

「実は今、密かに嫁の浮気を疑っています。うちは共働きなのですが、嫁が去年から急に朝帰りが増えて、多いときには週に2日も朝帰りします。

“仕事の関係者と飲んでいた”って言うんですけど、それまでそんなことはなかったので、ちょっと変だなと思っています」(41歳男性/結婚8年目)

(2)自宅内でスマホを手放さなくなった

「このところ、妻の様子が少しおかしくて……。家にいても、スマホを肌身離さず持っています。トイレとかお風呂場とかにも、スマホを持ち込んでいるんですよね。

本人は、“大事な連絡が来るから”って言っていますが、なんか変だと思っています」(38歳男性/結婚4年目)

(3)名前を間違えられた

「僕のことを、別の名前で呼んだことがあって、本人がすごく慌てていました。

僕から尋ねたら、職場の仲がいい男性のあだ名って言っていたけれど、なんか違和感があって……。それ以降、嫁が浮気してるんじゃないかって疑っています。

名前を呼び間違えたのはそのとき1回だけですけれど、ずっと引っかかっています」(33歳男性/結婚3年目)

(4)週末にひとりで出かける

「週末は家でグータラしているのが好きだった嫁が、このところ、ひとりで出かけるようになって、不信感を抱いています。

しかもバッチリ着飾って出かけていくので、男とでも会うのかなと。

いつもは学生時代の女友達やら、仲のいい同僚女性やらの名前を出していますが、なんかおかしいです」(40歳男性/結婚6年目)

(5)エッチを拒絶するようになった

「ウチはずっと週1ペースでエッチをしてきていたのに、3か月ほど前から急に拒まれるようになりました。

理由もなく、“疲れているから、ごめん”って言ってきたり、寝たふりをしたりしています。

ひょっとして、ほかに好きな男でもできたんじゃないかと感じています」(37歳男性/結婚7年目)

 

3:嫁が浮気して妊娠!? 夫はどうする?3選

ところで「嫁が浮気して妊娠……」となれば、夫婦にとって人生が変わるほどの一大事です。

仮にそうなったとき、男性たちはどんな行動に出るのか、ランダムに選んだ3名の夫に本音を語っていただきました。

(1)「相手の男のところに行って話し合う」(39歳男性/結婚2年目)

「考えたこともないですが、もしもそうなったとしたら、僕は相手の男とまず話をしたいと思うでしょうね。

妻に対してどう思っているのか、生まれてくる子どもについては、どうするつもりなのか……。相手の男の考えを聞いてから、判断することになるんじゃないかな。

それ次第で、結果は大きく変わると思います」

(2)「有無を言わせず離婚」(35歳男性/結婚5年目)

「そんなことになれば、もう妻のことを愛せないと思うし、僕自身も人間不信になりそう。

おそらく、有無を言わせずに離婚します。

そんなヒドイ裏切りをした女性とは一緒に暮らせないし、まずは僕から、すぐに家を出て行くと思います」

(3)「葛藤した末に、離婚しないと思う」(41歳男性/結婚4年目)

「妻のことが大好きなので、葛藤した末に、きっと離婚しないんじゃないかなって思います。

生まれてくる子どもについては、状況次第です。命が関わることなので、生ませて自分で育てたいって頭では思うけど、実際はそのときになってみないとわかりません」

 

4:嫁が浮気したら許す?許さない?

世の中の夫たちは、嫁が浮気したとしたら、許すのでしょうか。それとも、決して許さない、となるのでしょうか。

今回、ランダムに抽出した10名の20〜40代既婚男性に、択一回答でアンケートをおこなってみたところ、結果は「許す」が3名で、「許さない」が7名でした。

やはり許さない派のほうが多く、「嫁が浮気」は夫婦関係に相当なインパクトを与えることになるのは間違いないでしょう。

 

5:「嫁が浮気で離婚」も世間にはある話

「嫁が浮気して、離婚しました」はドラマや映画の中だけの話ではなく、現実世界にもあるお話です。

「まさかウチの嫁に限って、ないでしょ」と思っている夫ほど、その事実に直面したときには、慌てふためいてしまうという実態も。

みなさんの周囲にも「嫁が浮気して離婚」に至った夫婦に、心当たりがあるでしょうか!?