合コン後のデートを成功させる秘訣!合コン後に送るLINEの内容は?

盛り上がった合コンで気になる相手ができた……でも、その合コンの後こそが本当の勝負です! ここからLINEやりとりやデートにつなげ、お付き合いを狙いましょう。そんな大事な局面で使える「合コン後に送るLINEの内容」や「合コン後のデートを成功させる秘訣」をご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:合コン後デートに誘ったことある?

合コン後、デートに自ら誘った経験はありますか?

できれば男性から誘ってほしい……という気持ちはわかりますが、人気のある男性の周囲にはライバル女性がたくさんいるもの。

何もせずに後悔するより、思い切って自分から誘うことも大事なこと!

また男性も、女性から誘われると案外嬉しいという意見がチラホラ。素敵な男性に出会えたなら、チャンスは活かしましょう。

 

2:合コン後のLINEおすすめの内容は?3つ

ここからは合コン後に送る最初のLINEの、おすすめの内容をご紹介します。

(1)お礼からの「楽しかった♡」

まず、お礼LINEを送るのは王道アクションです。合コンで男性側が奢ってくれた場合は、感謝の気持ちと「ごちそうさまでした」の言葉を送りましょう。

その際、「とっても楽しかったです」という雰囲気を出すのも大切です!

(2)合コンでもっと話したかった部分

「映画にとっても詳しく、てお話聞いていてとてもワクワクしました♡ また今度お話もっと聞きたいです!」なんて具合に、合コンで話した会話の中から、もっと話したい部分、興味を持った部分などにひっかけて、LINEを送ってみましょう。

具体的に話した内容があることで、相手もLINEを返信しやすいはず! 特に相手の趣味や好きなことだと◎です。

(3)また会いたい

直球で「また会いたいです」なんていう、ストレートなLINEを送るのもアリ!

興味を持ってくれている男性ならドキッとしてくれますし、具体的な日付や場所を決めて誘ってくれる可能性が高まります。

 

3:合コン後デートへの誘い方3つ

LINEが盛り上がってきたけど、相手からなかなかデートに誘われない、なんてときは自分から誘ってみるのもアリ。男性も緊張していて誘えないのかもしれません。

(1)来週どこか空いてますか?

日付をこちらから指定せず、相手のスケジュールを確認することで、お誘いする作戦です。日にちによってNGになってしまう可能性が減り、デートの日程をスムーズに決められます。

最初のデートの日程がなかなか決まらず、なんとなく会う機会を逃してしまってそのままフェードアウト……なんて悲しいことは避けましょう。

(2)一緒に行ってくれませんか?

オープンしたばかりのお店や、人気の飲み屋さんなど、特定のお店の話題を出して、相手が食いついてきたら「一緒に行ってくれませんか?」と聞いてみます。

相手の好きそうなお店をチョイスできると、相手から自然に誘ってくれることも。

(3)飲みに行きませんか?

なかなか勇気が出ない!という場合、シンプルに「ふたりで飲みに行きませんか?」でOK。シンプルで分かりやすいお誘いは好印象!

とりあえず「会う」という約束を取り付け、その後に日にちや場所を決めていくパターンです。

 

4:合コン後の初デートでの注意点・ポイント3つ

合コン後、デートすることになったときに気をつけたいポイントをご紹介します!

初デートの印象はとっても大事ですので、しっかり準備しましょう。

(1)合コンメンバーの話ばかりにならない

唯一の共通点である合コンの話や、そのメンバーの話は盛り上がりやすくいので、ついつい話題にしてしまいがち。

でも、知りたいのはお互い自身のことですよね。盛り上げるために少し話題に登るくらいならOKですが、メインはお互いのことを知ることだと忘れないようにしましょう!

また、ほかの合コン女性メンバーと、デート相手がどんなふうに連絡して、関係がどうなっているのかは気になるところ。ですが、付き合う前から束縛するような言動はNG。嫉妬心は抑えるほうが得策です。

(2)緊張しすぎない

適度な緊張は、ドキドキや恋心を盛り上げるスパイスに。

でも、どうしてもこの男性と付き合いたい! 好きになって欲しい!と気負って、緊張しすぎてしまわないように注意しましょう。

リラックスした雰囲気で楽しく過ごし、相手にも楽しんでもらえるように気をつけましょう。とりあえず笑顔が大事です!

(3)盛り上げ役にならない

合コンの雰囲気を引きづって楽しませなきゃ!盛り上げなきゃ!なんて雰囲気を作らないように。複数人で合コンを楽しむときとは一味違った、女性らしい一面をアピールするチャンスです!

服装も女性らしいデート服で挑むことをおすすめします。

 

5:まとめ

合コンの後こそが本当の勝負!

上手に恋愛テクニックや駆け引きを利用して、相手の心をつかみましょう。合コンであまりしゃべれなかった、うまくアピールできなかった……という場合も、「初めの印象と違うんだね」なんて言われて、かえっていいギャップとなり、合コン後のLINEやデートで挽回することもできるかもしれません。諦めずに頑張ってみるのもアリですよ!