浮気の兆候を見逃すな!男女で異なる浮気のサインと遠距離浮気の見つけ方

愛する人だからこそ、浮気されたら、許せないですよね。騙され続けて凹むなんて、なんとしても避けたいところ。そこで今回は、男女それぞれの浮気の兆候をご紹介していきます!もし浮気されそうだったら、しっかり察知して、早めの対処を心がけましょう。また、遠距離恋愛の場合での浮気の見つけ方もお教えします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:浮気の兆候が見えたら即刻刈り取るべし!

「あれ……? なんだか怪しいような気がする……」とか「もしかして浮気している!?」なんていう勘が働くときって、何かしらの浮気の兆候が見えているもの。

大切なパートナーを信じたいという気持ちから、ついつい見て見ぬフリをしたくなりますが、自身の幸せのためにも、まずはしっかりと現実を受けとめることからスタートしましょう。

浮気の兆候があった場合、相手に気づかれないように証拠を集めることが大切。確実に浮気だと判明したら、今後どうしていきたいのか、まずは自分の気持ちを確かめましょう。

そのうえで、話し合いをする、別れる、見て見ぬフリをするなど、後悔のない対応を考えましょう。

 

2:妻や夫が見せる浮気の兆候を見逃すな!男女別浮気のサイン

男女それぞれに、相手にバレやすい浮気の兆候があります。

(1)男性の浮気兆候

『Menjoy!』過去記事「夫の浮気の兆候は?発覚したらやるべきことは?夫の浮気の対処法教えます」という記事から、男性の浮気兆候を見てみると……。

「電話やLINEの着信音をサイレントにしていた」「だんだんとエッチに誘われなくなってきた」「留守が増えてきた」などが挙げられます。また、言い訳を重ねるうちに、話の辻褄が合わなくなるなどもあるそうです。

話の辻褄が合わない……というのは、隠したいことがある証拠。また、明らかに別の女性と間違えているな!という場合もあります。デートでしか行かなそうな場所に「一緒に行った」という勘違いで話をしてしまう男性って、案外多いんですよね~。詰めが甘いとしかいいようがありません……。

(2)女性の浮気兆候

次に女性についてですが、ここでは『Menjoy!』の過去記事「妻の浮気の兆候・サイン5つ!「妻の浮気相手に会う」という夫の心理とは」から見てみましょう。

「夫の残業や飲み会に文句を言わなくなった」「髪型や服装など明らかに変化があった」「帰り時間や休日の予定を詳しく聞くようになった」などが、女性の浮気の兆候になるそうです。

確かに、ほかに好きな人ができたなら、髪型や服装を、その人の好みに合わせてしまう乙女心があります。それが兆候として表れてしまうんですね。

また、パートナーの帰り時間や休日の予定を詳しく聞いて、安全な時間を把握したくなるのも浮気中のあるあるです。一見すると、愛情からの行為にも見えますが、相手のことが急に気になり始める訳ではないのです。

 

3:離れているからこそ見逃さない!遠距離な彼氏・彼女が見せる浮気の兆候3つ

遠距離恋愛になると恋人に会えない寂しさや、どうせバレないだろうという心の油断から浮気に走ってしまう人も……。

離れていても見逃さない浮気の兆候をご紹介します!

(1)電話に出ない

遠距離恋愛中の大事なコミュニケーションになる電話。

実はこれ、浮気の兆候をつかむアイテムでもあります。今までは電話に応答していた時間帯なのに、電話をかけてもなかなか出ない……なんてときは怪しいかも!

特に、夜の時間帯に注目。今までは電話をしていたのに、最近応答せず、翌朝に「早めに寝ていた」なんてメッセージがある場合は、ほかの女性とお泊まりデートをしていた可能性も……。

もちろん、本当に疲れて寝ている場合もあるので、くれぐれも早とちりにはご注意を。

(2)長期休暇なのに会えない

遠距離恋愛で普段会うことが難しいからこそ、長期休暇には最優先で恋人に会いたい!と思うもの。

でも、なんだかあやふやな理由で会おうとしない場合は、浮気の兆候かも……。

相手の住んでいる地域までこっちから行くなどと提案して、本音を探ってみましょう。

(3)突然の訪問を嫌がる

遠距離恋愛中に「サプライズで会いに来ちゃった♡」なんて、突然の訪問をすると、相手の反応がチェック材料になります。

不自然に焦ったり、勝手なことするなと怒り出す場合は、隠したいことがあるのかも……?

 

4:まとめ

受け入れたくない、大好きな相手の裏切り……。

でも、傷の浅いうちに対応したほうが治りも早い! 怪しいときは、冷静に浮気の兆候がないかチェックしてみてくださいね。