恋のなやみに効くメディア

おっぱいを揉むことの意味を問う!揉むと巨乳になる説などを総まとめ

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:おっぱいは揉むほうも揉まれるほうも心が潤う説を検証

エッチをするときはもちろん、家でテレビを見ているときやスマホをいじっているときなど、ふとした瞬間に、彼氏が胸を触ってくることってありませんか?

男とは、自分にはない、ふっくらと丸みのあるバストに、どうしても引き寄せられてしまう生き物。そんなとき、相手が愛しい彼氏だったら、「コラコラ」と思いつつどこか愛情を感じて心が潤いませんか。

そう、おっぱいを揉むというのは、その行動以上に、男女の心に多くの影響を及ぼしているのです。

2:男が揉みたいと思うおっぱいのベストなサイズを発表

まずは『MENJOY』過去記事からご紹介。20代~40代の男性500人に、“女性のバストで好みのサイズはどれですか?”というアンケート調査を実施しました。結果は以下の通りです。

【関連記事】

男性が最も好む「女性のバストサイズ」年収別調査で新事実が判明!

Aカップ・・・30人(6.0%)

Bカップ・・・73人(14.6%)

Cカップ・・・185人(37.0%)

Dカップ・・・124人(24.8%)

Eカップ・・・43人(8.6%)

Fカップ以上・・・45人(9.0%)

大きすぎず、小さすぎず、程よいサイズ感の“Cカップ”が最も人気を集めました。やはり日本人らしく、ちょうどいい納まり感を求める声が強いのでしょう。

意外にも、“Eカップ”や“Fカップ以上”の大きめサイズへの支持が伸び悩んだ印象です。

ここには「おっぱいは揉みたいけど、大きいおっぱいをガシガシ揉みしだくというよりも、手のひらにすっぽり納まるサイズ感のおっぱいを、愛でるように揉みたい」という思いが推察されます。

しかし、D以上を希望している人も率で言うと4割を超えるため、決して巨乳好きが少ないというわけではありません。特におっぱいを揉む、という行為については、このゾーンの意見も見逃せませんね。

3:おっぱいを揉むとき、男の脳内はこんなことに…リアルな感想まとめ3つ

続いては『MENJOY』の過去記事から。女性だけに与えられた神からの産物ともいえるおっぱいですが……。女性の胸に触れたときの感想を聞いてみました!

【関連記事】

おっぱいの感触って?男子がおっぱいを揉んだときの感触と感想まとめ

(1)とにかく気持ちいい

「とにかく気持ちいい! これに尽きます。程よい柔らかさで、揉めば揉むほど、なんだか柔らかくなっていくような、不思議な感覚になって、永遠に続けられるような気がしました」(Tさん・24歳)

(2)癒される

「なんか癒されるんですよね。粘土みたいなものをひたすら揉み続けるストレス解消グッズがあるじゃないですか。あれと同じような原理だと思うんですよね。胸を揉んでいると、イライラがなくなるんですよ。癒されると同時に、ストレス発散にもなります」(Kさん・26歳)

(3)温かい

「ほかの体の部分とは、違う温かさを感じましたね。彼女がブラジャーを取って露わになったおっぱいは、ほかの体の部分とは違う温度感を感じました。

心臓に近い場所ですしね、それも関係あるのかも……。初めて触ったおっぱいの思い出は、ほかの女性の胸をこれから何回触ったとしても、忘れられないでしょうね」(Mさん・28歳)

4:揉みながらこんなことを考えてます!男が気になる大きなおっぱいへのギモン3つ

さらに続いて、『MENJOY』過去記事「実はこんなこと考えてます!大きいおっぱいを揉むとき『男が気にすること』3つ」から。20代の男子に対して「大きなおっぱいに出会って、それを揉んだときに気にすることは何?」という質問を投げかけてみたところ、意外な答えが返ってきました。

(1)どんな乳首かどうか気になる……

「女の子の大きなおっぱいを触るとき、その感触を楽しみつつ、僕は乳首が気になっちゃいますね。特におっぱいが大きな子って、乳輪が大きかったり、乳首が大きかったりするので、そこが気になりますね。

っていうのも僕は、大きいおっぱいは好きだけど、大きな乳首は苦手で。あと大きさだけでなく、乳首の色も気になります。やっぱり黒い乳首よりも、色の薄いピンク色のほうがいいですから」(Aさん・27歳/会社員)

(2)偽物なんじゃないか……

「おっぱいが大きいことは嬉しいですが、あまりにも大きいと“これって本物かな?”って疑っちゃいます。特にウエストが細いのにおっぱいが大きいっていう差があり過ぎると、豊胸を疑っちゃって、揉んでいても気になって仕方がない。触りながら、手術の痕を探しちゃうんです。

豊胸手術もアリだとは思うんですけど、やっぱり付き合うことを考えている人だったら、気になっちゃいます」(Bさん・23歳/会社員)

(3)いろんな男に揉まれたのかな

「おっぱいって“揉まれたほうが大きくなる”ってよく言われるじゃないですか。それに巨乳の子は、それだけでモテるはずだから、おっぱいを揉みながら“このおっぱいは、どれだけの男たちに揉まれてきたんだろう……”って、ついつい考えちゃいますね。

目の前のおっぱいを揉めるという幸せを噛みしめながら、同時に他の男たちの存在を感じて、ちょっとした哀愁を感じちゃいます。だって、過去にどんな男とエッチをしたかなんて、知りたくもないですから」(Cさん・26歳/会社員)

5:揉まれる側の話も聞きたいっ!忘れられない「おっぱい揉み」体験3つ

さらに続きまして、今度は女性側の意見も!「揉まれる」こと自体はそれほど身体的な刺激は多くないため、女子的には、快感よりも雰囲気重視で楽しみたい。そんな「おっぱい揉み」において、女性にとって良かったものを聞いてみましょう。

【関連記事】

エッチな気分を盛り上げる!おっぱいの揉み方3つ

(1)首を舐めつつ背後から……

「彼氏がよくしてくれるんですけど、背後から、脇の下に手を入れてきて、大きくゆっくりと揉んでくれるのが好きです。彼にもたれかかっているように座っているときに、後ろから彼がちょっかいを出してくる感じ。

そうやって胸を揉まれると、“あっ。エッチがはじまるな”って思って、ドキドキしちゃいます。さらに揉みながら首筋を舐めてくれると、すごくぞくっとしますね」(Mさん・27歳)

(2)壁に追い詰められ正面から

「ちょっと恥ずかしいですが、手首をつかまれて、壁に追い詰められた状態で思いっきり揉みしだかれるが好きです。彼の息づかいが荒くなっていると、すっごく興奮しますね。好きな人が興奮して、我を失っているような姿を見ると燃えるんです。

途中で手首を離して、両手で揉んでくる瞬間もいいですね。手は自由なんだけど拒否できない……その状態に興奮します」(Sさん・24歳)

(3)左手で揉みつつ、右手は……

「左手でバストを揉みながら、右手で肩を揉んできたりするじゃれあいが好きですね。しかも、おっぱいを揉んでいることに気づかれないようにしようとしているのか、肩を揉む力がちょっと強いんですよね。それがかわいいなって思っちゃいます。

本当に肩こりがひどいので、それをやってくれたのが、いちばんうれしかったってところもありますけどね」(Rさん・26歳)

6:胸を揉まれると大きくなるって本当?女のリアル体験からわかったこと3つ

最後も『MENJOY』過去記事から。おっぱいを揉むと大きくなるという話を聞いたことはある人は多いでしょう。そこで、実際はどうなのか、女性たちのリアルな体験談をご紹介します。

【関連記事】

胸を触る男って多い!「胸って触ると大きくなるの?」女の体験談3つ

(1)同棲して彼に毎晩揉んでもらっていたら……

「彼と同棲して半年くらい経つのですが、エッチの回数が明らかに増えました。そうしたら、なぜかこの半年で、ブラが合わなくなりました。彼がおっぱい好きなのに、毎晩揉んでもらってたことが影響しているのかもしれないです♡」(20代女性/会社員)

(2)初めての彼氏ができてから、カップがアップ♡

「最近まで男性とまったく縁がなかったのですが、初めて彼ができて、エッチをするようになりました。エッチしない日でも、一緒にいるときにおっぱいを揉んでくるんです。交際開始から3か月たったのですが、なんとバストサイズが1カップ大きくなりました」(20代女性/販売員)

(3)おっぱいフェチの彼と付き合ったら……

「いま付き合っている相手が極度のおっぱいフェチなんです。エッチのときはほとんどの時間、胸を触られたり揉まれたり舐められたり……、正直すごいです。彼と付き合ってから、心なしか胸がふっくらしてきた気がします」(20代女性/保険事務)

7:おっぱいを揉む側と揉まれる側の意識には差がある

おっぱい好きな男性の意見と、揉まれる女性の意見。両方を並べてみると、その差がとてもよくわかります。

しかし、男性の中に「おっぱいを揉むのが嫌い」という人もいませんでしたし、女性の中にも「おっぱいを揉まれるのが苦手」という人もいませんでした。必ずしも100%ではないと思いますが、愛のあるスキンシップのひとつとして、やはり、おっぱいを揉むことは意義深いものだと思うことができましたね。