恋のなやみに効くメディア

彼氏が喜ぶネックレスをプレゼントしたい!選び方や男性人気のブランドを紹介

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:彼氏にネックレスをプレゼント!喜んでもらうには?

彼氏にプレゼントするときに「ネックレス」が選択肢にあがる人は多いですよね。せっかくなら、喜んでもらえるものを贈りたいのが、多くの女性の心理です。

失敗しないために、これから紹介するおさえておきたいポイントに気をつけて選びましょう。

2:彼氏が喜ぶネックレスを選ぶポイント3つ

(1)相手の好みやファッションに合うものを選ぶ

ネックレスを贈ったら、できるだけ頻繁に使ってもらいたいですよね。そのためには、相手の好みやファッションに合うものを選ぶのが鉄則です。彼氏がいつも気にしているブランドや、ファッションのテイストに合わせたモチーフ、素材を選ぶようにするといいでしょう。

(2)素材の選び方

ざっくりと分けるだけでも、ステンレス、シルバー、ゴールド、プラチナなどネックレスの素材はさまざまです。しかし、当たり前ですが素材が上質なものになるほど、価格も上がります。相手の好みに合わせた素材と予算に気をつけて探すようにしましょう。

(3)長さの選び方

ネックレスは短いものと長いものがあり、それぞれ印象が異なります。短いものはシーンを問わずに使いやすく、長いものはファッションのアクセントにしやすいという利点も。プレゼントで選ぶときには、相手のファッションテイストに合わせると同時に、どんなシーンで使ってもらいたいかでセレクトするのがおすすめです。

【関連記事】

彼氏へのプレゼントランキング2020年度版!男性が確実に喜んでくれるギフトとは?

3:男性に人気のネックレスのブランド5選

(1)ジェイウェル(J.Well)

バリエーション豊富なメンズ用アクセサリー展開で知られる「ジェイウェル(J.Well)」。シンプルなものから、少しクセのあるデザインまで幅広いラインアップで、どんなファッションテイストの男性にも「これ!」というプレゼントが見つかりやすいでしょう。

(2)ロイヤルオーダー(Royal Order)

この投稿をInstagramで見る

 

ROYAL ORDER(@royal_order_japan)がシェアした投稿

個性的なデザインチェーンが人気のブランドです。ワイルドなスタイルや、ロック好きな男性にぴったりのネックレスが見つかります。普段使いできるような、主張控えめなデザインもあるので、シンプルテイストのコンサバ男性にも。

(3)アンプ・ジャパン(amp japan)

この投稿をInstagramで見る

 

amp japan k.k.(@ampjapan)がシェアした投稿

手頃な価格帯ものが多く、低予算でもプレゼントを選びやすいブランド。デザインは、伝統的なモチーフを使っているものが多く、ややアンティークなムード。芸能人や人気モデルが着用しているデザインは、ファッション感度の高い男性へのプレゼントにも最適でしょう。

(4)ライオンハート(LION HEART)

誕生石カラーのモチーフのメンズネックレス「バースドロップネックレス」があり、プレゼントに使いやすいです。大人の男性でも使える高級感のあるデザインながら、価格帯がおさえられているのもポイントです。

(5)ポール・スミス(Paul Smith)

この投稿をInstagramで見る

 

Paul Smith(@paulsmithdesign)がシェアした投稿

メンズアクセサリーならば、今も昔も外せないと言っても過言ではないブランド。特にアラサー世代の男性にぴったりで、相手のファッションテイストを選ばずに使ってもらいやすいシンプルかつ感度の高いデザインのものが多いです。

長く使ってもらいたいネックレスを贈りたいときには、選択肢にあげておくのがおすすめです。

【関連記事】

クリスマスは彼氏にプレゼントを贈りたい!最高のクリスマスにするために…

4:ペアネックレスにおすすめのブランド3選

(1)ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)

華やかで独特のモチーフが有名なブランドながら、男女問わずに使えるマニッシュなデザインのネックレスが豊富。サイズを上手に選べば、カップルで普段使いできるネックレスも多く、人とは違うこだわりのペアアイテムを探している人にもおすすめです。

(2)ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)

ペアアイテムの展開にも力を入れているブランドで、ユニセックスに使えるアクセサリーが多いのが特徴です。低価格帯に分類され、気軽に買いやすいのも魅力。シンプルチェーンや、伝統的モチーフを使った定番のネックレスもラインアップが豊富です。

(3)ファイテン(phiten)

多くのアスリートが愛用しているブランド。男女兼用で使えるおしゃれなネックレスが多く、同社が展開するチタン製のネックレスは、幅広い世代から人気です。フィギュアスケートの羽生結弦さんが愛用していることでも有名です。

【関連記事】

ペアウォッチの人気ブランドは?カップル・夫婦向けのおすすめ10選

5:まとめ

男性にネックレスを贈るときには、まずは相手が「ネックレスを使うタイプか」を見極めることも大切です。ただし、いままで使ったことがない男性でも「何を選んでいいかわからないけど、似合うものならつけてみたい」と思っている人も多いため、相手の好みを探りながらぴったりのプレゼントができるといいですね。