恋のなやみに効くメディア

ちょいエロまとめ!男女がさりげなく興奮するちょっとしたエロいこと

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:ちょいエロは日常の中にある!

「エロい」というのは絶対的な価値観ではなく、非常にパーソナルなもの。あまりあけすけに「エロ」が前面に出てしまったとしたら、それはもはやエロくないのかもしれません。

ちょっと哲学的な話になってしまいましたが、それにくらべて「ちょいエロ」は、ちょうどいいエロとも言い換えることができそうなほど、マルチなエロなのです。

ガッツリしたエロは夜のベッドの中などでしか表面化しないし、そのほうが世界も美しく回ります。でも「ちょいエロ」は日常生活の中でふと顔を出し、男女の妄想を膨らませたり、ときには直接的なエロよりも強い興奮を生み出したり……。

そこで今回は、「ちょいエロ」を感じるさまざまな事象を、数々のMenjoy!の過去記事から集めてみました。

 

2:ちょいエロフレーズ3選!男子を手玉にとるキラーワードを公開

まずは『Menjoy!』過去記事「わわ…誘われまくりっ!男子が勘違いする「ちょいエロトーク」3つ」からご紹介。男性たちがこんな言葉を向けられたら、つい意識してしまって普通ではいられなくなるような、さりげないけどエロい、ちょいエロなフレーズを3つ、ご紹介します。

(1)どんなAVが好きなの?

シラフで突然こんなことを聞くのは、とは思いますが、深くまで飲んでいて、ちょっとそういった話を男性から振られそうになったとき、この質問を繰り出せば、ちょうどいいエロの火ぶたが切られます。

男子がどんなエッチなものを見ているか、女子として好奇心をもつのは不思議ではないですし、自分から質問することで、話をするのは男性のほう。質問攻めにされるよりも、スマートなちょいエロトークが繰り広げられるでしょう。

(2)相性のよかった彼女っている?

この話題も、聞いた相手と自分とのエッチを直接的に想像させる質問ではないので、そこまで「エロい!」という印象を与えません。基本的な恋愛トークでありながら、ちょっと大人の領域に食い込む感じが程よいですよね。

“相性がいいって、どんな感じなの?”などと、興味津々に尋ねていくことによって程よくエロい話に持ち込むことができるしょう。

(3)男の子たちでどんな話しているの?

合コン後のデートなどで使えるこのフレーズ。

男性は集まれば下ネタばかり話している、というのはあながち間違いではありません。ここで「政治の話だよ」とか返してくる男性はなかなかいないでしょう。さらに、友達がこんな話をしていたという体裁で、ちょいエロに持ち込みやすい、まさにエロのトリガー的なフレーズです。

 

3:ちょいエロLINE3選!本当にあったエロいメッセージ

続いては『Menjoy!』の過去記事「ヤダ大興奮?女子から送られてきた「ちょいエロなLINE」3つ」から。「女子から送られてきたちょいエロなLINEで、ドキドキしてしまったものがあったら教えてください」と、男性たちにインタビューしてきました。

(1)「お風呂ターイム♨」

「メッセージのやりとりの途中で、“お風呂入ってくるー”って言われたから、今日はもう終わりかなと思って油断していたんです。そしたら“お風呂ターイム”とかいって、湯船から飛び出した生足の写真が……!

これにはさすがに興奮! いろいろと想像しちゃいました。彼女とはもっと直接的なこともしたけど、このLINEが送られてきたときがいちばんテンションあがりましたね」(24歳男性)

(2)「髪がこんなに長くなっちゃった!」

「“髪の毛切ろうかどうか迷ってるんだよねー”っていうLINEって、ホントよく送られてきますよね。美容院に行く前とかには会話していると、必ず言われます。

だいたい、“今のままでいいんじゃん?“とか“長いの似合ってるよー”とか返しますね。でもあるとき、

“だって長すぎじゃないー? お尻くらいまであるよ”

“さすがにそんなに長くないでしょ”

“あるよー!ほら!”

そう言って送られてきたのが、鏡に映った彼女の裸の後ろ姿! お尻は髪に隠れて見えなかったけど、黒髪に白い肌が、本当に色っぽかったー」(28歳男性)

(3)「ナンパされ中なう」

「海に行った女友達が、“ナンパされ中なう”とか言って悪ノリして、その様子をスマホで撮ってLINEで送ってきたんです。ちょっと悪そうなチャラそうな男子たちと、彼女の友達が水着姿で写ってたんですが……。

水着の写真って、目の前で水着を見るよりも、なんかエロくないですか? こっちが日常生活の中だから、妙に露出も気になって。きっと海にいたらそうは思わないと思うのですが……。しかもナンパされているなんて、同時に嫉妬心まで駆り立てられて……!

たまらず、その友達を含めて、合コンしてもらうことにしました」(26歳男性)

 

4:ちょいエロ飲み3選!男が口説かざるを得ないお酒の飲み方

さらに続いて、『Menjoy!』過去記事「この時期に使いたい…!男がエロいと思う「お酒の飲み方」4つ」から。飲み会のときに、お酒の飲み方ひとつで、男性に「なんかエロいな……」と思わせて、意中の人の気を引くことができるんです。

(1)指先でグラスを撫でつける

男性は女性の指遣いに「ちょいエロ」を感じます。なので、グラスに浮いた水滴を指先で触ったり、グラスのフチを指先で撫でるようにするだけで、彼の妄想はどんどん駆り立てられます。

またグラスに付着した水滴も、ペーパータオルではなく指先でふき取りましょう。その所作自体がとてもセクシーなのです。

(2)ロックの氷を指で回す

ウイスキーや焼酎をロックで飲む際、浮かんでいる氷を軽く指先で動かすようにして混ぜる仕草は、とてもセクシー。

氷を回す際の指使いを見たにした男性は、”いけない妄想”を始めてしまうでしょう。直接的じゃないこのちょいエロ感が、男性の煩悩を刺激します。

さらにその濡れた指はおしぼりで拭くのではなく、ペロッと舐めるのが正解です。

(3)グラスをうっとり見つめる

「ちょいエロ」を感じさせるお酒の飲み方としては、行動だけではなく”表情”も重要にです。いくらセクシーな手つきでお酒を飲んでいても、その表情がカラッと明るすぎたり、仏頂面であれば、「ちょいエロ」にはならず、興奮もしてくれません。

何気ない仕草であっても、思わせぶりな表情だったり、口元に軽い笑みを浮かべていたりすれば、そこにドキッとしてしまうでしょう。特に酔っぱらった女性が見せるトロンとした表情は格別。そんな状態でグラスを見つめているだけでも、男性はあなたに興奮を覚えるのです。

 

5:ちょいエロな服の脱ぎ方3選!男が燃えまくるさりげないワザ

さらに続いて、『Menjoy!』過去記事「“パンツは片足にキープ”全部脱がない!これが本当の着エロ4つ」から。ここからは具体的なエッチのシーンになりますが、ここでも直接的なエロよりも、情緒のあるエロが大事になってきます。まずは服を脱ぐときの「ちょいエロ」を見ていきましょう。

(1)シャツより先にブラを外す

ワイシャツなどを着ている場合、シャツを脱いでしまうより先にブラジャーを外してしまいましょう。いきなりブラを外す大胆な仕草、けれど大事なところはシャツに隠れて見えません。

いつでも見られる状態なのに隠れてしまっている胸が、男性の妄想を熱く膨らませるのです。早く脱がせたいけれどもいつまでもこの状態でいたい……。そんな思いから、シャツの上から触れてくることもあるでしょう。

(2)パンツを片足に残す

パンツを脱ぐときも、一度にスルッと脱いでしまっては、面白みがありません。ここでは全部脱ぐのではなく、片足だけに残しておくのです。

ポイントとしては、足首ではなく、片足の太ももに残すこと。なぜか全部脱がされるのではなく、片足だけパンツを穿かされたままの状態。

これはフェチにも似た、説明がつきにくい感情なのですが、おそらく女性が恥ずかしがる姿や、中途半端に脱がせられた姿に興奮するのでしょう。

(3)靴下だけ履いたまま

ニーハイなど、長めの靴下については、脱がないほうが興奮するという男性も相当数います。

大事なところはすべてさらけ出してるのに、足だけしっかり覆われている……この状態に興奮を覚えるのだそう。

女性としても、ニーハイなど履いていれば足も細く見えますし、足の太さが気になる人はこのシチュエーションはオススメです。

 

6:ちょいエロなベッドテク3選!彼とのエッチが楽しくなるテクニック

さらに続いては、『Menjoy!』過去記事「えっ…実況中継!? エッチ好きがオススメする「ベッドでの裏ワザ」3つ」から。ベッドの中であればもうちょいエロという次元じゃない、と思われそうですが、そうでもありません。

ちょっとした所作の中にちょいエロが発生するのです。そこで、男性から評判のいいベッドでのちょいエロなテクニックを持っているという女性に話を聞いてみました。

(1)左手をちゃんと使うようにする

「テクニックと呼べるかどうかはわかりませんが、彼の大事な部分に触れるときに、右手だけじゃなくて、左手も添えてるようにしています。

また、彼から愛撫されているときも、エッチの真っ最中も、できるだけ、両手を駆使するようにが意識してます。

余裕があるように思われそうですが、本当に余裕がなくなったら、やっぱりできなくなっちゃうんです。でも逆にできなくなったことに、相手は興奮するんじゃないですか」(24歳女性)

(2)声のボリュームを意識する

「声の大きさに強弱をつけると、その声の感じで彼が盛り上がってくれる、というのがあります。

けっこう意識しないと、ずっと単調な声の出し方になったり、集中しすぎて黙りこくってしまうこともあると思うのですが、意識して声を出すようにすると、エッチが盛り上がると思います。

あと応用としては、もうそろそろ終わらせたいなぁと思ったら、声の音量をあげます。そうすると、だいたい相手は急いでくれますから(笑)。だから、最初は控えめにしてますね」(24歳女性)

(3)エッチの最中に実況中継する

「エッチのときには、彼といっぱいしゃべるように意識しています。

特に、実況中継というか、自分の状況や相手のことを報告してあげるんです。その状態をそのまま言葉にして伝えてあげるようにしています。“鳥肌たってきちゃったね”とか“ビクンと動いちゃった”とか……。

エッチのときはついつい無言になるけれど、言葉によるコミュニケーションがあると、深く愛し合えると思いますね」(27歳女性)

 

7:ちょいエロく聞こえる言葉3選!なぜか妄想が膨らむ日本語

最後に、少しクスッと笑えるようなちょいエロを……。『Menjoy!』過去記事「こんなの…私だけ?「どうしてもエロいこと連想しちゃう」言葉5つ」から。Menjoy!ライターの桃倉ももさんが、個人的に「なぜかちょいエロワードに聞こえちゃう」という普通の日本語について語ってくれました。

(1)御成門

「東京都港区にある、地下鉄の駅名です。東京タワーのすぐ近くで、付近にはおいしいお店やオシャレなスポットも多いのですが、どうも声に出したときの響きが、ちょいエロな感じがしませんか?

ひとりエッチ、ダイレクトに言うとオ●ニー。そこに「~もん」という接尾語をつけると、有名な「ドラえもん」や「くまもん」みたいな、キャラっぽいイメージになりますよね。

だから「おなりもん」と聞くと……つい“ひとりエッチ界のゆるキャラ”のように想像してしまうんです」

(2)写生大会

「小・中学のころ美術で、写生をする授業がありましたよね。中学になると、きっと思春期の男子たちが、このワードで妄想していただろうな……と思っていました。

特に先生が「しゃせいたいかい」なんて言うとイヤラシい意味にしかとれなかったです。中学になると男子もこのことに気づきはじめたらしく『写生』という字をわざと『●精』にしてましたね」

(3)スタンディングオベーション

「映画を見たあとや、感動的なスピーチのあとなどに涌きあがる“スタンディングオベーション”。なぜかこの言葉も、聞くだけでソワソワしてしまいます。

最後のベーションから引っ張られているからかもしれませんが、ちょいエロを連想させる言葉だと思います。

ここでひとつ謎かけを……。スタンディングオベーションとかけまして、マ●ターベーションと説きます。その心は“どちらも立(起)たないとできません”。

こんなちょいエロな謎かけが浮かんでしまうほど、なんだかエロい響きですよね」

 

6:まとめ

日本人には、奥ゆかしさや隠喩といったような、直接的な表現を遠ざける傾向があります。エロという本能的なジャンルだって、それは同じ。

男性も本心ではガッツリエロイくせに、「女子の下ネタは引くわ」なんて言ったりしますから、やはり「ちょいエロ」の重要性は高いでしょう。

程よいエロを内側に秘めていれば、さらなるモテにつながる可能性は高いと断言できますよ。