モテるバイトがしたい!モテるバイト先とかっこいい人が多いバイト先15選

バイトをする目的のほとんどが、お金を稼ぐことでしょう。しかし、そこで素敵な出会いもあったら嬉しいですよね。この記事では、そんな「お金を稼ぐのも大事だけど、出会いもあったら嬉しいかも……!」と思う女性に向けて、モテるバイト先とかっこいい男性が多いバイトをご紹介します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:駐屯地でアルバイトすると自衛官にモテる!? モテるバイトしたい…

あまり知られていませんが、自衛隊が駐在する駐屯地(ちゅうとんち)内でのアルバイトは、女性がモテるバイトのひとつです。

食堂での調理スタッフの補佐や、駐屯地内にあるコンビニ店員として働くなど、一般的な仕事もあります。駐屯地内だからといって「特別な技術や資格が必要なのかな?」と身構える必要はありません。

男性ばかりの環境で、毎日厳しい鍛錬をしている自衛隊員は、女性の癒しを求めていることも多く、駐屯地内にいる若い女性は、「毎日違う男性から連絡先を聞かれる」といった、人生最大のモテ期を味わえることもあるようです。

 

2:居酒屋やカフェのバイトはモテる!? 女子がモテるバイト10選とモテ方法

今回『Menjoy!』で、20代~40代の女性500人を対象に、「アルバイト」と「モテ」に関するアンケートを実施しました!

モテるアルバイトは何か? またアルバイト中に使える、モテテクニックや行動は何か?といった、具体的で実践的な回答を得ることができたので、バイトでモテたい人は必見ですよ!

(1)飲食業

「バイト中にアプローチをされたことがある」と回答した女性のうち、37%もの回答を得られたのが、飲食業でした。笑顔での応対が来店した男性の心をつかむのか、モテるバイトの定番のようです。

また「バイト仲間からモテた!」という回答も多く、「忙しくない時間帯に、暇つぶしがてら先輩スタッフと雑談していたら、いつの間にか惚れられていた」なんてことも。

笑顔で接客、暇な時間は愛想よく話を聞く、この2つがモテるのに大切みたいですね。

(2)居酒屋バイト

お酒の勢いもあり、特にお客さんから話しかけられやすい居酒屋バイト。

たしかにモテるアルバイトではありますが、「酔って気が大きくなってしまい、つい調子の良いことを言ってしまった」という場合も多く、真剣な気持ちでアプローチしていない場合が多いかもしれません。

(3)接客業

飲食業に次いで多かったのが、コンビニなどの接客業。バイト中アプローチされた女性のうち、30%が接客業だと回答しています。

コンビニは頻繁に行くため、何度も会う機会があるのがポイントです。最初は「あ、あの子可愛いな……」という気持ちから始まり、何度も通うにつれて、気持ちが大きくなっていくのかもしれません。

(4)アパレル

アパレルのアルバイトは、そこで働くスタッフも広告のひとつ。服もメイクも魅力的であることが求められます。存分におしゃれできるのが最大のモテポイントでしょう。

ただ、女性用ブランドには、男性は近寄りがたいので、モテたいのであれば、男女どちらのアイテムも取り扱っているブランドで働きましょう。

(5)海の家

夏の日差しや薄着が開放的な気分にさせるのもあり、夏の海には、ナンパ目的の男性が多く集まります。ビーチにいる女性だけでなく、海の家にいる女性スタッフに対しても「一緒に遊ぼうよ!」なんて声をかけるでしょう。

ただ、真面目な恋愛を目的としていない場合も多いので、本気にならず、「ひと夏の思い出を作ろう」程度にしておいたほうがいいかもしれません。

(6)ガールズバー

ガールズバーでのアルバイトは、もはやモテることが仕事のひとつと言っていいかもしれません。メインのターゲットである男性客を増やすため、魅力的なルックスが欠かせません。

ガールズバーに勤務していた女性が使っていたモテテクニックですが、「話を聞くばかりではなく、たまに悩み相談をするのが効果的なんです。“悩みを聞いてあげる頼れる男性”的な優越感を与えることができて、好かれやすい」とのことです。

(7)球場のビアガール

男性客が大勢いる野球場でビールを販売するビアガールも、モテるアルバイトのひとつです。

実際に働いていた人のお話ですが、「どこに住んでいるの?」「何歳なの?」と声をかけられることが非常に多いそうです。

また、「連絡先を渡してくれた人が、大手企業の役員だった」といったこともあり、玉の輿に期待できちゃうかも……?

(8)会場設営アルバイト

派遣のアルバイトでよくある会場設営は、“モテる”というよりも、アルバイト同士での素敵な出会いに期待できるアルバイトです。早朝から夜遅くまで、勤務時間が長く大変な仕事ですが、そのぶん長く一緒に過ごすことができます。

気になる男性がいたときには、長時間の仕事もまったく苦じゃなくなりそうですね。

(9)ホテルスタッフ

清潔感や、上品な立ち振る舞いや言葉使いが求められるホテルスタッフも、モテるアルバイトのひとつです。品のある姿にグッとくる男性は多いようです。

ただ、ホテルスタッフは、メイクや髪色に厳しく、個性を出すのが難しい仕事です。すっぴんメイクを極めることが重要でしょう。

(10)工場の内勤

工場内で作業をする職員の中には、アルバイトのスタッフもいます。スタッフは比較的年齢層が高いことが多く、「若い女性というだけで喜ばれる」なんてことも。

実際に工場でアルバイトをしていた女性の話ですが、「仕事でミスをしても“大丈夫だよ! 若いんだし仕方ない!”って許してくれたり、社内食堂で“何食べたい? 何でも食べたいもの言ってね”とおごってくれたり、ちやほやされっぱなしでした」といった、おいしい思いをしたことがあるようです。

 

3:かっこいい人が多いバイト先5つと恋のきっかけづくり

(1)スタバのイケメン店員率

「スターバックスコーヒーって、顔採用してるんじゃないのかって思うくらい、イケメン率高いですよね。本当に癒されます(笑)。あと、注文をするとき、“今日はいい天気ですね”なんて話しかけてくるのもヤバい。ドキドキしちゃう……(笑)。

おしゃれなイケメンなんて私には恐れ多い存在ですが、もしアプローチしたいのであれば、何度も通って覚えてもらうのがいいと思います。あと、向こうから話しかけてくれたときには、こっちから質問もして、相手のことを知っていくのがいいんじゃないかな」(Aさん・25歳/事務職)

(2)学生街にある居酒屋

「サラリーマンでにぎわう街ではなく、学生街にある居酒屋。若いイケメン率高いですよ。年下好きな女性には本当にたまらないと思います(笑)。

“お兄さんイケメンだね。何歳なの?”なんてウザ絡みをしても、はにかみながら一生懸命対応してくれる(笑)。

私は遠くから眺めているだけでいいんだけど、もし本格的にアプローチしたいのであれば、カウンター席に座るのがいいと思う。とにかく店員さんとの距離が近いから、プライベートなことも聞けそう」(Mさん・31歳/医療事務)

(3)スポーツジムは目の保養

「この前入会したスポーツジム、スタッフの男性がみんなかっこよくて参っています。薄着でたくましい二の腕があらわになっていて、本当に目の保養(笑)。

トレーニングのやり方とか、器具の使い方とか、わかっていることでも質問しています。ついでにプライベートな質問もして、この前ようやく名前を覚えてもらえました。少しずつ、近づくことができているはず」(Uさん・27歳/飲食店勤務)

(4)黒髪マッシュヘア好きは無印良品へGO

「一重で前髪重め、黒髪マッシュヘアが好きな人は、ぜひ無印良品に行くことをおすすめします。誰もが目線を奪われる、っていうイケメンではないのですが、素朴なイケメンがたくさんいますよ。

見た目の印象ですが、ガツガツ攻めてくる肉食系の女性は苦手な感じがするので、時間をかけて、ちょっとずつ認識してもらうのが良さそう」(Sさん・22歳/大学生)

(5)バーテンダー

「付き合ってはいけない職業のひとつ、なんて言われることもありますが、バーテンダーってやっぱりかっこいい。イケメンというか、優しく包み込んでくれる大人のかっこよさ。

とにかく話しかけまくってアピールしているつもりですが、恋愛経験豊富な相手なので、なかなか攻略が難しそう」(Nさん・29歳/英会話講師)

 

4:モテるとバイトが楽しくなる

まったく出会いがないバイトをするより、出会いの可能性があるバイトのほうが断然いいでしょう。

バイト中、「よかったら、連絡してください!」なんてアプローチされたら、つらい仕事も楽しくなっちゃいそうですよね。

バイトを探すときには、ぜひご紹介したモテるバイトや、かっこいい男性がいるバイト先を参考にしてみてくださいね。